猫が飼い主を信頼している仕草とは?信頼度アップの行動で安心◎ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫が飼い主を信頼している仕草とは?信頼度アップの行動で安心◎

猫の行動

猫が飼い主を信頼している仕草はどういった時に出るのかは、猫の気持ちや行動の理由などを考えると意外とわかるものです。

スキンシップばかりを気にしている飼い主さんは、しつこすぎて猫ちゃんに嫌われ警戒されてしまう場合もあります。

近い存在なので、猫の気持ちを考えてみると、お互いの信頼度はアップしていくでしょう。

 猫ホテルと猫のペットシッターではどちらが安全安心?費用はどう違う?

スポンサーリンク

猫が飼い主を信頼している仕草とは?すりすりと寄ってきたら○

猫ちゃんがすりすりと体を擦り付けてマーキングしている時は、相当気に入られている時と言えます。

自分の匂いを飼い主さんに付けて、独り占めしようとしているのです。

 猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪

信頼関係は築けているので、猫ちゃんに嫌われない程度のスキンシップで返していきましょう。

猫が飼い主を信頼している仕草とは?「ヘソ天」状態で安心度○

猫がお腹を上に、仰向けにして寝てる「ヘソ天」状態の時は、かなり飼い主さんを信頼しきっています。

猫はお腹が弱点なのでなかなか触らせてくれないし、お腹を仰向けにして寝ることは、敵が多い外猫ではあり得ないのです。

 猫ちゃんお腹撫でさせてくれるの? 信頼とリラックスの証拠と野良猫ちゃんとの違い

しかし信頼のおける飼い主さんの前なら、お腹でもお尻でも見せることができるのです(笑)

猫が飼い主を信頼している仕草とは?無言で目を閉じる行為は○

猫が返事をしないで目をパチッと閉じるだけの時があり、それは猫にとっての信頼を表す挨拶です。

飼い主さんもゆっくりとまばたきを返してあげると、居心地よく安心してその場で寛ぎます。

猫たちが仲良くなったサインは4パターンから把握!多頭飼いの猫の行動

猫が飼い主を信頼している仕草とは?どこへ行くにもぴったりマーク◎

飼い主さんの行動が気になる猫ちゃんは、飼い主さんがトイレやお風呂に行く時も、ぴったりとマークしてついて行きます。

片時も離れたくないという、信頼度はマックス◎の時です。

外出から帰って来た時も玄関先にやって来て、ゴロンゴロンしながら喜び、その後はぴったりマークが始まります(笑)

 猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 飼い主さんへの可愛いサイン

猫が飼い主を信頼している仕草とは?仕事の邪魔をしてくる○

パソコンで仕事をしようとすると、キーボードの上に寝そべったり、食事の支度をしているとテーブルに上がって、邪魔ばかりしてくる時があると思います。

構ってもらいたい、遊んでもらいたい時にする行為です。

もし手が離せない状態の時は、自動で動くおもちゃをセットしておくと良いでしょう。

猫 おもちゃ 猫じゃらし 電動 ねこじゃらし 交換用羽毛付き 自動 電池式 ドーナツ型 子猫 led 遊び道具 スマートキャットトイ おしゃれ ねこ ネコ 運動 玩具

猫が飼い主を信頼している仕草とは?顔や尻尾近くを撫でさせる○

猫の体で触ると気持ち良いところは、頭や顔、喉や背中でも尻尾近くです。

出典:Tik Tok

その場所を撫でてほしいのは、やはり気を許している飼い主さんだからです。

心を許していない人には、触られるのも嫌がるので、やはり飼い主さんが一番ですね!

 猫頭押し付けてくる理由は? 突き放さないで見守ってね!

猫が飼い主を信頼している仕草とは?信頼度アップの行動で安心◎まとめ

やはり信頼されている飼い主さんは、猫の気持ちをよく理解していて、猫の嫌がることはなるべくしないように気をつけています。

そのため信頼度はアップして、猫ちゃんも飼い主さんに嫌われないような仕草をしてきます。

 猫が手で押してくる仕草はどんな意味をもつ? 複雑な猫の心境

とっても可愛い仕草で、ますます飼い主さんは猫ちゃんを可愛がり、信頼関係は強くなっていくことでしょう。

猫ちゃんに、ここは安心していられる場所ということがわかってもらえたら、しっかりお留守番もできますね♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました