スポンサーリンク

猫が飼い主を信頼している仕草とは?信頼度アップの行動で安心◎

猫の行動

猫が飼い主を信頼している仕草はどういった時に出るのかは、猫の気持ちや行動の理由などを考えると意外とわかるものです。

スキンシップばかりを気にしている飼い主さんは、しつこすぎて猫ちゃんに嫌われ警戒されてしまう場合もあります。

近い存在なので、猫の気持ちを考えてみると、お互いの信頼度はアップしていくでしょう。

 猫ホテルと猫のペットシッターではどちらが安全安心?費用はどう違う?

スポンサーリンク

猫が飼い主を信頼している仕草とは?すりすりと寄ってきたら○

猫ちゃんがすりすりと体を擦り付けてマーキングしている時は、相当気に入られている時と言えます。

自分の匂いを飼い主さんに付けて、独り占めしようとしているのです。

 猫すりすり異常にする時の心理とは? 猫のかわいい欲求を満たそう♪

信頼関係は築けているので、猫ちゃんに嫌われない程度のスキンシップで返していきましょう。

猫が飼い主を信頼している仕草とは?「ヘソ天」状態で安心度○

猫がお腹を上に、仰向けにして寝てる「ヘソ天」状態の時は、かなり飼い主さんを信頼しきっています。

猫はお腹が弱点なのでなかなか触らせてくれないし、お腹を仰向けにして寝ることは、敵が多い外猫ではあり得ないのです。

 猫ちゃんお腹撫でさせてくれるの? 信頼とリラックスの証拠と野良猫ちゃんとの違い

しかし信頼のおける飼い主さんの前なら、お腹でもお尻でも見せることができるのです(笑)

猫が飼い主を信頼している仕草とは?無言で目を閉じる行為は○

猫が返事をしないで目をパチッと閉じるだけの時があり、それは猫にとっての信頼を表す挨拶です。

飼い主さんもゆっくりとまばたきを返してあげると、居心地よく安心してその場で寛ぎます。

猫が飼い主を信頼している仕草とは?どこへ行くにもぴったりマーク◎

飼い主さんの行動が気になる猫ちゃんは、飼い主さんがトイレやお風呂に行く時も、ぴったりとマークしてついて行きます。

片時も離れたくないという、信頼度はマックス◎の時です。

外出から帰って来た時も玄関先にやって来て、ゴロンゴロンしながら喜び、その後はぴったりマークが始まります(笑)

 猫がこてんと倒れるのはどんな気持ちの時? 飼い主さんへの可愛いサイン

猫が飼い主を信頼している仕草とは?仕事の邪魔をしてくる○

パソコンで仕事をしようとすると、キーボードの上に寝そべったり、食事の支度をしているとテーブルに上がって、邪魔ばかりしてくる時があると思います。

構ってもらいたい、遊んでもらいたい時にする行為です。

もし手が離せない状態の時は、自動で動くおもちゃをセットしておくと良いでしょう。

猫 おもちゃ 猫じゃらし 電動 ねこじゃらし 交換用羽毛付き 自動 電池式 ドーナツ型 子猫 led 遊び道具 スマートキャットトイ おしゃれ ねこ ネコ 運動 玩具

猫が飼い主を信頼している仕草とは?顔や尻尾近くを撫でさせる○

猫の体で触ると気持ち良いところは、頭や顔、喉や背中でも尻尾近くです。

出典:Tik Tok

その場所を撫でてほしいのは、やはり気を許している飼い主さんだからです。

心を許していない人には、触られるのも嫌がるので、やはり飼い主さんが一番ですね!

 猫頭押し付けてくる理由は? 突き放さないで見守ってね!

猫が飼い主を信頼している仕草とは?信頼度アップの行動で安心◎まとめ

やはり信頼されている飼い主さんは、猫の気持ちをよく理解していて、猫の嫌がることはなるべくしないように気をつけています。

そのため信頼度はアップして、猫ちゃんも飼い主さんに嫌われないような仕草をしてきます。

 猫が手で押してくる仕草はどんな意味をもつ? 複雑な猫の心境

とっても可愛い仕草で、ますます飼い主さんは猫ちゃんを可愛がり、信頼関係は強くなっていくことでしょう。

猫ちゃんに、ここは安心していられる場所ということがわかってもらえたら、しっかりお留守番もできますね♪

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました