子猫譲ります無料で譲受!里親募集ガイドをフル活用しましょう♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

子猫譲ります無料で譲受!里親募集ガイドをフル活用しましょう♪

保護猫

子猫譲ります無料で譲受できる、里親募集ガイドをフル活用して、かわいい子猫を譲受できる機会を増やし、また譲渡会にも足を運ぶようにすると、実際に会って家族の一員になれるかがわかると思います。

現在ネット上でペットの譲受や譲渡があり、譲渡のルールに従って書類なども準備していけば、お目当ての子猫を家族の一員として迎え入れることができます。

 「無料で猫を譲ります」の掲示板利用と里親募集サイト 家族の一猫に迎え入れてニャン!

スポンサーリンク

子猫譲ります無料で譲受!譲受と譲渡の意味の違い

譲受と譲渡は同じような意味に感じてしまいますが、立場が違えば言葉も変わってきます。

譲受(じょうじゅ)は、ペットを他人から譲ってもらったり、頼んで売ってもらうことを言います。

そして譲渡(じょうど)は、里親さんになってくれる人を探し、しっかりお世話してくれそうな人にペットを渡すことを言います。

譲受(じょうじゅ)は子猫を探している人の立場から、譲渡(じょうど)は猫舎などのボランティア側の立場から言っている言葉ですね!

 保護猫「譲渡会」で子猫たちの里親募集 動物病院とボランティアスタッフさんとの連携とは?

子猫譲ります無料で譲受!譲渡会の開催日時と開催場所をチェック!

新しくペットを飼う時に、ペットショップやブリーダーから購入する他に、動物愛護センターやボランティア団体が保護している動物を引き取ってもらう譲渡会などの開催があります。

その他、ネット上で検索かけて探すと、お気に入りの子猫ちゃんに出会えるかもしれません。

ペットのおうち

出典:https://www.pet-home.jp/cats/(↑クリック)

こちらでは、登録されたペットたちに飼い主さんが見つかる確率が高いようです。

2022年6月現在で、累計投稿件数が220,933件で、累計里親決定数が129,714件となっています。

引き渡し方法としては、譲渡会でのお見合いとなっていて場所が指定されます。

お話しがまとまったら、後日ご自宅へお届けという形になります。

ウチにも保護猫ちゃんがいるのですが、譲渡会で知り合ってその場で決めて、後日自宅にやってきました。

2週間ほどトライアル期間があり、とってもお利口さんで困らせることもなかったので、そのまま飼うことにしました。

しっかり段階を踏んで指導もしてくださるので、初めてペットを飼われる方も安心していられます。

 「無料で猫を譲ります」の里親募集の掲示板サイト 保護猫を無料譲渡

「無料で猫譲ります」の里親募集掲示板で間取りや家族構成・年収を問われる理由は?

いつでも里親募集中

出典:https://satoya-boshu.net/(↑クリック)

こちらは譲渡会の開催はなく、里親さんになってくれるお宅へ直接お届けする形です。

やはりトライアル期間はあると思いますが、元飼い主さんと里親さんとの連携があるのは、こちらの方が強いと思います。

特徴(性格など)や里親募集する理由など、かなり細かく報告されています。

遠方でも空輸を使ってや、ボランティアさんがお手伝いしてくれるそうです。

ペットショップに行く前に、里親になることをご検討ください!ということと、子猫の引き受けをしてます!ということで、1匹でも多くの命を守ろうと日々努力されています。

 「猫を助けて」子猫の里親探しで東京の動物病院が協力を! 夜間診療、土日祝診療で万全体制

子猫譲ります無料で譲受!譲渡できない方の項目

以下の方には、譲渡していないので注意してください。

  • 猫の飼育が許可されていない、住居にお住まいの方
  • 友人同士や同棲している方
  • 乳児のいるご世帯や未成年や学生の方
  • 脱走防止対策に、ご協力していただけない方
  • 経済的に不安定な方(休職中、就職活動中、アルバイト、生活保護等)
  • 留守が長い環境の方
  • 先住犬猫を多く飼育している方
  • 先住犬猫が不妊手術していない方
  • 譲渡後のご連絡が滞る方
  • 猫を飼育するのに無理がある方

そして里親さんには、終生飼育・完全室内飼育・不妊去勢手術・譲渡負担金や、契約書の署名捺印・定期報告義務・身分証の提示などをお願いしています。

 子猫生後一ヶ月の里親募集 やさしい里親さんの譲渡を待つ子猫たち

子猫譲ります無料で譲受!里親募集ガイドをフル活用しましょう♪ まとめ

子猫譲ります無料で譲受できる、里親募集ガイドをフル活用すれば、きっとかわいい子猫をおうちに迎え入れることができると思います。

時々開催される譲渡会にも積極的に足を運ぶようにすると、きっと運命の出会いがありそうですね!

子猫を迎え入れるための準備など、迎え入れるまでの期間にしておくと良いと思います。

 無償で猫を譲りますの掲示板 譲渡後に猫飼育に必要なもの

とても充実している猫ちゃんグッズ、お部屋にあると気持ちがウキウキしてくると思います。

猫ちゃんの食事も重要ですね!

⇒【楽天】キャットフードいろいろ

準備しながら待っている時間も楽しいものですよ^^


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました