無償で猫を譲りますの掲示板 保護猫の譲渡に必要な費用の相場は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

無償で猫を譲りますの掲示板 保護猫の譲渡に必要な費用の相場は?

保護猫

無償で猫を譲りますの掲示板サイトで、お気に入りの猫ちゃんに出会うことができ、その後譲渡に必要な費用は?ということで、全然無償ではないとお考えの方もいると思いますが、猫ちゃんは今まで飼い主さんに育てられ、病気などにならずに成長してきました。

保護されてからの費用は、やはり里親さんが負担することは当然だと思います。

引用:ツイッター

それには与えてきた餌代や、トイレの砂代などは入っていないので、本当に有難いことだと思います。

今回はその譲渡に必要な費用の相場について、調べてみました。

 「無料で猫を譲ります」の里親募集の掲示板サイト 保護猫を無料譲渡

スポンサーリンク

保護猫の譲渡に必要な費用の相場は?

一般的に2万円~6万円ほどが目安と言われています。

保護猫は、捨て猫や野良猫がほとんどで、ペットショップにいる猫ちゃんとは違い、ブリーダーさんに育てらているわけではないのですが、猫を保護した人が里親さんを探す間、お世話をしてきています。

譲渡するまでにかかった費用は、里親さんに負担していただくことになると思います。

飼い主さんが飼うことに困り、里親さんを探しているというケースも多いので、もしかしたら相場よりも安い金額を提示されるかもしれません。

それは掲示板に掲載されている方のご厚意ですので、飼い主さんになった時には、特に大切に育ててあげましょう。

 里親募集!猫がほしい方のための掲示板サイトは充実♪活用してみよう!

保護猫の譲渡に必要な費用の内訳は?

保護猫は、譲渡会や保護猫カフェで出会うことが多いですが、インターネットでの掲示板サイトでも、親切な里親さんに譲渡されるケースもあります。

 子猫譲ります無料は譲渡会で・・・ペットショップの売れ残り猫も里親探しで大変

特に地元で出会えると、その後の様子なども把握することができて良いと思います。

譲渡に必要な費用は、一般的に2万円~6万円くらいということでしたが、その内訳はどんな感じなのでしょう?

  • 健康診断と伝染病予防のワクチン接種料
  • 避妊・去勢などの手術代
  • ノミや寄生虫の駆除
  • マイクロチップの埋め込み料

以上、ほとんど動物病院でかかった医療費ということになります。

かかりつけの病院によっても、差が出てくると思います。

「無料で猫譲ります」の里親募集掲示板で間取りや家族構成・年収を問われる理由は?

無償で猫を譲りますの掲示板の譲渡の流れ

気に入った猫ちゃんがいたら、サイトを利用して飼い主さんへ連絡のメールを送ります。

そこで飼い主さんと里親希望者さんとの、確認メールの送受信になります。

自宅にお届けできる日を確認し、猫ちゃんと飼うためのケージやトイレ、キャットフードを少しを持って連れていき、トライアル期間中しばらく飼ってみてもらいます。

先住猫ちゃんがいる場合や、小さなお子さんがいる場合は、よく様子を見ながら、前もって聞いていた猫ちゃんの性格や、家族との相性がどうかを確認し、トライアル期間が過ぎたところで譲渡できるかを決めます。

⇒【楽天】猫の大好きなちゅ〜る♪ お利口さんにしてたらあげてね!

そのまま送り返されてしまう場合もあるので、根気よくやっていきましょう。

もし家族との相性ピッタリで、里親さんになってくれるということになったら、また様子を見にお邪魔して、その時貸していたケージやトイレを受け取り、前もって伝えていた譲渡金の支払いを、医療費の領収証などを渡して完了します。

 里親募集の猫がほしい方のための掲示板とは?使用する時の注意事項

無償で猫を譲りますの掲示板 保護猫の譲渡に必要な費用の相場は?まとめ

無償で猫を譲りますの掲示板サイトで、お気に入りの猫ちゃんに出会うことができ、その後譲渡に必要な費用は?ということで、譲渡にかかる費用の相場もわかってきましたね。

ペットショップで購入すると、10万・20万は普通にかかってきて、飼育するためのいろいろな物を揃えたりすると、30万になったりすることもあります。

無償だから良いというわけでもないのですが、運命的な出会いで知り合った猫ちゃんが、家族の一員になってくれると、なんだか嬉しいですね!

 「無料で猫を譲ります」の掲示板利用と里親募集サイト 家族の一猫に迎え入れてニャン!

実はうちにも運命的な出会いで、保護猫ちゃんを引き取りました。

よく食べて、よく寝て、とても可愛いのです。

もうすっかり家族の一員です。

多くの人たちに、運命的な出会いがあると良いなぁ〜〜と思っています。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました