ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜ポルトガルのロナウド敗れる - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜ポルトガルのロナウド敗れる

ワールドカップ2022

モロッコアフリカ勢初のベスト4進出になり、ポルトガルロナウドは敗れ涙で試合会場から姿を消しました。

前半にモロッコ1点先制してから、試合の流れがモロッコ優先に・・・

スポンサーリンク

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜サポーターの数はモロッコが多かった

出典:サンスポ

サポーターのコスチュームは、どちらも赤と緑のユニフォームで、どちらのサポーターの数の方が多いのかが分かりにくかったけれど、声援やブーイングの数で、モロッコが圧倒的に多いことがわかりました。

モロッコはアフリカ勢初のベスト4進出をかけた試合に臨むことで、アラブ界、アフリカ大陸の人々が応援してくれているので、モロッコのために試合に挑むことを試合前に語っていました。

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜モロッコのレグラギ監督と選手たちの意気込み

モロッコのサポーターの数や声援もすごかったけれど、試合前に監督や選手たちは、アラブ諸国・アフリカ大陸・モロッコを背負って試合に挑んできたので、その気迫が伝わってくるようでした。

モロッコのレグラギ監督が語った言葉です。

出典:サンスポ

「我々にはアフリカ大陸やアラブ界からの応援がある。」

「我々はアフリカがこの舞台に立つにふさわしいことを示したい。」

「モロッコがこの舞台に立つにふさわしいことを示したい。」

「フットボールはグローバルだ。」

「我々には連盟が付いているし、すべての人々が付き、大陸全体が付いている。」

「我々にはアラブ界があり、たくさんの人たちが我々を応援している。」

「とても重要なことだが、我々は第一にモロッコのためにプレーする。」

とても重圧感を感じる言葉で、多分選手全員、またサポーター全員が同じ気持ちだったのではないかと思います。

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜ポルトガル前半1点許す

モロッコがジャンプからヘディングシュートして、前半に1点を入れ、ポルトガルは唖然としていました。

特に後半戦のために控えていたロナウドが、驚きの表情を見せ、ちょっと焦った感じでした。

その後もモロッコの勢いはすごく、ポルトガルにもチャンスはあったのですが、ゴールできずに前半は終了し、モロッコが1点先制しました。

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜後半巻き返せなかったポルトガル

後半6分でロナウドが入り、何度かシュートのチャンスはあったものの決められませんでした。

とにかくモロッコのサポーターの応援がすごくて、圧倒されてしまっている感じで、神がかっている気にもなりました。

モロッコのワリド・シェディラレッドカードがあり退場になったので、試合の流れが変わると思っていたけれど、攻撃していたのはモロッコで、最後までポルトガルは点をとることができませんでした。

引用:ツイッター

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜ポルトガルのロナウドが涙を拭いながら会場を後に・・・

印象的だったのは、敗れてしまったポルトガルの選手たちの落胆した姿で、中でもロナウドは涙を拭いながら無念さが残った後ろ姿でした。

試合は、モロッコ・ポルトガル1−0で、モロッコはアラブ諸国初のベスト4進出が決まり、次の試合が準決勝になります。

ワールドカップ2022モロッコ・アフリカ勢初のベスト4進出〜ポルトガルのロナウド敗れる まとめ

モロッコアフリカ勢初のベスト4進出になり、ポルトガルロナウドは敗れ涙で試合会場から姿を消しました。

最初から最後まで試合の流れが、モロッコにあったような感じでした。

それは半分神が勝っているかのようでした。

とにかくモロッコの動きが良かったと思います。

次の試合が楽しみです^^


その他ワールドカップ関連記事もご覧になってみてくださいね↓

サッカークロアチア戦・日本代表6日(火)0:00キックオフ!クロアチアの歴史と代表について

日本 vs クロアチア「日本はとても強かった」PK1−3初のベスト8進出ならず・・・

カタールワールドカップ外国人労働者に給料支払わず強制退去!

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました