生後一ヶ月子猫里親(埼玉)ペットのおうち、mixiジモティーで掲載中! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

生後一ヶ月子猫里親(埼玉)ペットのおうち、mixiジモティーで掲載中!

保護猫

生後一ヶ月の子猫ちゃん達は、生まれたばかりで親の顔も知らずに、里親募集で保護される場合が多いです。

今回は埼玉に住む子猫ちゃんの対応策で、関連サイトを調べてみると、mixiやジモティーなどで掲載して募集されていられる方がいました。

地域で開催される譲渡会には、1年以上経った猫ちゃんが多いですが、子猫ちゃんを引き取る里親さんもいられるので、参考までにご覧ください。

↓こちらも子猫の里親募集について書かれていますので、読んでみてくださいね!

子猫生後一ヶ月の里親募集 やさしい里親さんの譲渡を待つ子猫たち

スポンサーリンク

生後一ヶ月子猫の里親募集(埼玉)mixi掲載の例

飼い猫ちゃんが避妊していなかったようで、飼い主さん注意していなかったことで出産となったみたいです。

生まれた5匹の内、1匹は飼ってくれる方が見つかり、少し安心していますが、まだ残り4匹の進路が決まっていないようで・・・お困りのようです。

そして譲渡する時の条件としては、

  • 身分証明証のコピーを持参していただけること
  • その後の近況報告をしていただけること
  • 生涯飼っていただけること
  • 交通費のみ負担していただけること

ということでした。

まだ生後一ヶ月しか経っていないので、ワクチン注射や去勢や避妊手術は里親さんの方で、やっていただくことになります。

親猫さんがいるので、子猫達のその後が気になりますよね?

こちらは、mixiの子猫里親募集コミュニティーに掲載されていたものでした。

里親さん募集の時や、里親さんになられる時に、参考にしてみても良いですね♪

mixiはスマホのアプリが大変便利です。

またいろいろなコミュニティーがあるので、交流の場が広がりそうです。

引用:X(旧ツイッター)

生後一ヶ月子猫の里親募集(埼玉)ジモティー掲載の例

日本全国すべてのペットたちが、終生幸せに生きていくためのお手伝いをしているグループです。

殺処分ゼロを目指していますので、よろしくお願いいたします。

性格はちょっとビビりなところがありますが、遊んでもらいたい時には、すごく甘えてくるので可愛いです。

怖がりな子なので、多頭飼いには不向きです。

以下省略

ジモティーには、 里親募集の掲載カテゴリーがあるので、いつもチェックしていれば、自分好みの猫ちゃんが見つかると思います。

是非、上手に活用してみてくださいね!

ジモティーはスマホのアプリなどで、隙間時間に検索できるので、是非アプリを入れてみてくださいね♪

生後一ヶ月子猫の里親募集(埼玉)ペットのおうち

出典:Wia Club

ペットのお家は、里親募集サイトでは有名です。

たくさんの子猫ちゃんが登録掲載されています。

きっとインスピレーションで、お迎えする子猫ちゃんが見つかりますね^^

こちらには、全国の動物保護団体法人や個人から、猫の里親募集が届いています。

現実問題、殺処分を減らすために、ペットショップで購入を考える前に、猫の里親になるという方法を一度検討していただけると、そこで家族を待っている猫ちゃん達も助かります。

きっと可愛い子に出会えますね^^

掲載内容には、その子猫の性別や年齢、性格から健康状態などが細かく書かれています。

もしもっと聞いてみたいと思った時には、問い合わせてみると良いですね♪

生後一ヶ月子猫里親(埼玉)ペットのおうち、mixiジモティーで掲載中!まとめ

生後一ヶ月の子猫ちゃん達は、安心して飼ってもらえるお家を持っています。

保護猫ちゃんだけを飼っていられるお宅もあるので、しつけやケアで、大人しい性格で毛並みも良い猫ちゃんに変身できるので、飼う楽しみも増えると思います。

猫ちゃんはおやつなど楽しみにしているので、一日に1回はおやつの時間を作り、あげるとしつけにもなり、飼い主の言うことしっかり聞く子になります。

【アソート】チャオ ちゅ〜る 20本入り 4種バラエティセット(1セット)【ちゅ〜る】

上手に育ててみましょう♪


https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました