時短営業でホームセンターは混雑 ゴールデンウィークはビデオツール「Zoom」で宅飲み?

料理

新型コロナの影響で、臨時休業しているお店や、時短営業しているお店が増えています。

ゴールデンウィークは普通なら家族でレジャーとか考えているところですが、緊急事態宣言が出ている今は、家での生活が余儀なくされています。

せめてお家キャンプでもと、ホームセンターへ器具を買い求める家族連れが多く、ホームセンターはごった返しています。

 

まるで師走で、年越し前の状態です。

 

今回はゴールデンウィークの過ごし方について、少し考えてみたいと思います。

Zoomを使って宴会を

 

会社の同僚や友達など、普段なら居酒屋で一杯といきたいところですが、今はそんなこと言ってる場合ではないので、せめて宅飲みをと考えている人は少なくないと思います。

 

そこでWeb会議などに使われているZoomを使って、自宅にいながら宴会場にいる気分を味わうことができ、時間を気にすることなく盛り上がれます。

 

宅飲みであれば、人によっては寝る寸前までWebビデオで雑談でき、思い切り楽しむことができると思います。

 

Zoomは複数人での同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」で、招待先のIDや会議名を入力したり、相手から招待アドレスが送られてきて参加することができます。

 

Zoomは、通常一箇所に集まって実施するミーティングなどが、オンライン上で可能になることから、現在はビジネスシーンで多く活用されています。

 

パソコンやスマホ、タブレットなどの端末があれば、Zoomをインストールして電話会議やビデオ会議などが容易にできます。

 

 

全世界では75万人以上の人が利用していて、無料サービスでも充分楽しむことができます。

 

 

 

 


お家キャンプでレジャー気分を

 

ホームセンターで軽量なコンパクトテントや、ガーデン使用のキャンプグッズなどを購入し、お家キャンプを楽しむ家庭も出てきています。

 

外出できない分、せめて贅沢にお金をかけてキャンプを完ぺきに実現させようと思っている人は、アウトドア派の方ならなおさら考えていると思います。

 

ホームセンターへ行けば大体のキャンピンググッズは揃ってしまいます。

 

後はバーベキュー用の食材で、日頃は食べたことがない高価なお肉や豊富な野菜、デザート類も忘れずに、そしてワインやビールや日本酒なども用意できたら、大人から子供までが楽しめるキャンプになると思います。

 

 

 

 


まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大で、せっかくの大型連休も外の空気が吸えないと落ち込みがちですが、童心に戻って身近に楽しい事を探すことも楽しいと思います。

 

とにかくずっと家にいるので、体がなまらないように運動を取り入れて、普段仕事でできないことを楽しむことが、後々何かのひらめきに変わり、仕事にも活用できる利点になると思います。

 

ビデオ通話や映画鑑賞、家での筋トレ、お家キャンプに読書など、意外と探すといろいろありそうです。

 

 

自分なりのゴールデンウィークを過ごすことができると良いですね。

 

 

精一杯楽しみましょうね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました