スポンサーリンク

プレバト・スプレーアート結果と順位は?群馬伊香保温泉編〜古着リメイクも凄い!

芸能

1月12日のプレバトは3時間スペシャルで、群馬県伊香保温泉がコロナで客足が減ってしまい、6人のスプレーアートの芸術作品で「温泉街が賑やかになるアート」を意図として、作品が制作されました。

古着リメイクでは、元モデルや子ども服を手掛けている芸能人たちが、大人の古着を子供用に仕立て、意外な結果になりました。

出演者は↓こちらをご覧ください。

プレバト1月12日スプレーアート群馬の温泉街に6人の芸術作品が集合〜!

今回はその結果と順位を、番組の発表順で公開していきたいと思います。

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

スポンサーリンク

プレバト・スプレーアート結果と順位は?2位「エンジョイ!イシダン!」

2位 小松利昌 合計96点

伊香保のシンボルである「石段街」に近い場所に展示されるので、石段をメインに!

プレバト・スプレーアート結果と順位は?5位「YEAH!IKAHO」

5位 佐藤詩織 合計76点

とても可愛いスプレーアートですが、フリーハンドで描かれているので、線が曲がっているところが気になるということでした。

武蔵野美術大学出身でテクニックを指摘されてしまったので、ちょっともったいなかったと思います。

KAZZROCK先生のお手本があります(↓の方参照)

プレバト・スプレーアート結果と順位は?6位「いかほに来ればみんない〜かほ♪」

6位 もう中学生 合計52点

いつ来ても良いイメージで四季を表現しています。

ロープウエイがメインだけれど、なんだかわからないということで、正面から描いたKAZZROCK先生のお手本があります(↓の方参照)

プレバト・スプレーアート結果と順位は?4位「湯上がりのサーモグラフィー」

4位 千原ジュニア 合計91点

ジュニアさんは、QRコードを作品の中に盛り込んだり、トリックアートのような作品など、毎回斬新なアイデアを出してきて、今回は湯上がりのサーモグラフィーを表現しています。

右横にカラーチャートなどが描かれていて、サーモグラフィーだということがよくわかる作品です。

しかし出来れば、温泉に浸かっている状態を描いた方が、よりわかりやすいということでした。

KAZZROCK先生のお手本があります(↓の方参照)

プレバト・スプレーアート結果と順位は?3位「伊香フォー温泉」

3位 レイザーラモン・HG 合計95点

とても迫力ある作品で、しかし絵が浮いてしまって、街との一体感で減点されています。

前回優勝しているので、テクニックなどは素晴らしいと思います。

残すは1位のみで、やはりスプレーアートでも、画力とご当地の特徴をしっかり考えて描かれた光宗薫さんが、1位に輝きました↓

プレバト・スプレーアート結果と順位は?1位「つばきの咲くころ」

1位 光宗 薫 合計100点

美人画を描かれた竹久夢二さんの美術館が近くにあり、椿をバックに文学の街を表現しました。

街との一体感もバッチリで、100点満点の作品です。

古着リメイク結果と順位は?2位「ブルゾンとスカート」

↓ここからは古着リメイクの結果になります。

順位は、番組内での発表順になっています。


2位 アンミカ 合計29点

実は2位と3位は接戦でしたが、大人の服を子供用にリメイクされたアンミカさんの方が、優先で2位になっています。

とてもお洒落で、さすがモデルさんをしていただけありますね!

古着リメイク結果と順位は?5位「シャツとベストとスカート」

5位 美緒 合計22点

美緒さん本人はいける!と思っていたのですが、冬なのに寒々しいということで、実用的ではないと言うことで最下位になってしまいました。

美緒さんは、父は仲村トオルさん、母は鷲尾いさ子さんで、ご本人もモデルをやったりしています。

最下位と聞いて、水彩画で「コキア」を描いて、昇格試験で現状維持になった田中道子さんの気持ちがわかったということで、同じリアクションをしながら5位の席へ(笑)

 プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中・辻元「コキア」に悩まされたのは誰?

古着リメイク結果と順位は?4位「コート」

4位 近藤千尋 合計23点

千尋さんは、自分のあまり着ていないコートと、子ども服を合わせてリメイクしました。

見た目は可愛いのですが、ちょっと動きにくい感じで、実用的ではないということでした。

ご自身は子ども服を作る仕事をしているので、今回の評価は今後仕事にどう影響してくるのかが心配ですよね?

古着リメイク結果と順位は?3位「ポンチョとスカート」

3位 えなこ 合計28点

コスプレイヤーだけあって、斬新でとても可愛い作品に仕上げました。

耳当て兼カチューシャは、鈴木ゆうみ先生も絶賛していて、これは実用化されても良いと言っていました。

3位になってしまいましたが、子ども服をリメイクしたことだけが原因だったので、2位と言っても良い腕前でした。

古着リメイク結果と順位は?1位「デニムのセットアップ」

1位 武尊 合計30点

武尊さんは唯一の男性挑戦者で、ご自身のデニムを子ども服としてリメイクしました。

ズボンの裾を袖にしてみたり、逆に袖をズボンに利用したりと、細かな細工が高評価で満点の30点でした。

またネクタイの赤を、所々にポイントとして入れているところが良いですね?

【楽天】子ども服、とてもカラフルでお洒落です♪

プレバトスプレーアート結果と順位は?群馬伊香保温泉編〜古着リメイクも凄い!まとめ

1月12日のプレバトは3時間スペシャルで、スプレーアート「温泉街が賑やかになるアート」、そして古着リメイクは子供用に実用的でセンスがある服に仕立てることで競いました。

スプレーアートは雪が降っている中でも制作を進めていき、観光協会の方から豚汁やカレー、モツ煮などの差し入れがあり、制作中の芸能人は喜んでいました。

【楽天】体があったまる〜モツ煮いかがですか?

しかし光宗さんだけは、定番のバナナの差し入れで、温かいものではなかったので、後でVTRを見て嘆いていました(笑)

バナナは片手間でも食べられるので、とても便利で栄養がつきますよね?

群馬県伊香保温泉コロナの影響を受け、客足が減ってしまっているので、なんとか活性化できると良いですね!

古着のリメイクもまさかの男性が1位になり、細かなセンスは重要ということがよくわかりました。

次回のプレバトも楽しみです♪


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました