「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!ポチタを犠牲にチェンソーマン・デンジの勝利で幕が閉じる - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!ポチタを犠牲にチェンソーマン・デンジの勝利で幕が閉じる

チェンソーマン

「チェンソーマン」マキマ「支配の悪魔」で、チェンソーマンの心臓を狙うために、デンジに優しく接していましたが、なんだか様子がおかしいのをデンジとパワーの教育係の岸辺が気づき・・・

ポチタの心臓を持つチェンソーマンは、意外と強かったのです。

今回は今までの話の流れと、それぞれの気持ちの変化について考察も含め書いていこうと思います。

最後まで読んでみてくださいね♪

最新情報

チェンソーマン2部153話ネタバレ感想・チェンソーマンハンターからデンジを守る?

チェンソーマン舞台でのマキマ役は平野綾!デンジやパワー・アキ役は誰?

【チェンソーマン】パワーの最後は?なぜ復活してデンジを救うことができたの??

 「チェンソー マン」パワーは死亡したが復活!血の魔人は現世と地獄を行ったり来たり?


↓こちらは最新話になります。お見逃しなく!!

チェンソーマン2部127話・アサは宮沢賢治作「よだかの星」のような運命を?心の落下中に猫・クラムボンを思い出す

アサ落下・チェンソーマン128話感想〜デンジの生き甲斐はやっぱりソコかぁ?〜

チェンソーマン2部129話感想!スーパーチェンソーマンバイクって何?アサの命の恩人は?

チェンソーマン2部130話「斬るビル」巨大口の芋虫悪魔から逃げ切れたらアサたちの勝利?

チェンソーマン2部131話「糞の味」味変は支配の悪魔の仕業?ナユタは勉強熱心!

 チェンソーマン2部132話 公安に保護されたデンジとナユタ「チェンソーマン協会」って何?

チェンソーマン2部133話二つ選ぶデンジは欲張り?吉田は公安よりで敵か味方か?

チェンソーマン2部134話・デンジの心は「普通の幸せ」を求めている?偽チェンソーマン登場!

チェンソーマン2部137話・デンジの理性はしっかりあった!普通も楽しい♪

スポンサーリンク

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!「私は彼のファンです」で騙し通せる?

公安対魔特異課は、マキマという悪魔の掃討作戦に動くために、秘密裏に特殊部隊を発足させたのです。

【楽天】マキマさん愛用のレディーススーツ♪

そのリーダーである岸辺は、サンタクロースが契約していた「地獄の悪魔」を召喚することに成功しました。

しかし、悪魔は原始の恐怖を体現していて、どの者も勝ち目はなかったのです。

そんな時、マキマはチェンソーマンに助けを乞い、デンジは悪魔を瞬殺するものの、自身も地獄に落とされてしまったのです。

それにも関わらず、マキマは「私は彼のファンです」と言い、自身の目的を語り出します。

どこまで信用して良いのか、わかりませんよね?

【3,000円OFFクーポン配布中!】Noend コードレス脱毛器 光美容器 美肌効果 ダブル冷却 サロン級ハイパワー レディース メンズ 全身用 顔 髭 VIO対応 オート照射 5段階 99万回 メーカー純正品 30日間全額返金保証 光脱毛器 家庭用脱毛器

チェンソーマンが難なく地獄から帰還して、残虐非道な戦いを展開していくのです。

「チェンソーマン」マキマのフィギュアがグロい!服に返り血を浴び、公安のコートを羽織る姿で登場!!

 チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ

出典:漫画「チェンソーマン」11巻

この戦闘シーンは、見事だと思います。

【楽天】メンズスーツもどれも素敵♡

チェンソーマンは、助けを求めた悪魔もバラバラにして殺してしまい、外道の戦いを繰り広げていて、マキマも殺しにやって来ます。

しかし、マキマは精鋭部隊を秘密裏に結成して、チェンソーマンに立ち向かい、クァンシやレゼ、サムライソードなど、本来なら殺されるはずの者たちも存在し、チェンソーマンとは圧巻の戦いを展開したのです。

マキマを宇宙空間まで吹き飛ばしたチェンソーマンは、大気圏に突入しても燃え尽きず、地上に戻ってきてマキマたちをそのまま空中で捕まえ、八つ裂きにしてしまいました。

Amazon.co.jp: チェンソーマン 全巻 フルセット セット コミック 漫画 新刊 1-11巻 11巻 新品 ジャンプ 藤本タツキ : おもちゃ
Amazon.co.jp: チェンソーマン 全巻 フルセット セット コミック 漫画 新刊 1-11巻 11巻 新品 ジャンプ 藤本タツキ : おもちゃ

↑残りわずかです。ご注文はお早めに!!

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!マキマの正体とは?

マキマの正体を知ると、味方だと思っていた人に裏切られた気分になりますね。

マキマは「内閣官房長官直属のデビルハンター」として知られていましたが、実際は「支配の悪魔」であることが判明しました。

日本の内閣総理大臣との直接の契約を交わしており、自分より程度が低いと思った者を完全支配する能力を持っているのです。

 チェンソーマンのパワーは死亡〜マキマの計画とは?契約で血の悪魔になったパワーの復活はあるのか?

出典:漫画「チェンソーマン」11巻
ギフト
サッポロビールのギフトページ紹介ページです。

アメリカ合衆国の大統領でも、マキマの脅威を認知していて、たとえ死亡しても何度も蘇ることができるのです。

そんなマキマが唯一、勝てる気がしないと思っているのがチェンソーマンなのです。

チェンソーマンの「名前の存在をこの世から抹消する能力」には、マキマの支配する能力をもってしても、抗えない模様なのです。

マキマの能力の一つは、指のカタチを銃に模してパーンとすることや、マキマが支配してる悪魔の能力を封じ込めるために、鎖を使って使役するという技も持っています。

【楽天】履き心地良いシューズは、動きやすいです♪

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!マキマの攻撃とパワーの逆襲

マキマは、最強すぎる自身の力を持ってしても、チェンソーマンを簡単に敗北させることはできなかったのです。

チェンソーマンは、銃の悪魔を撃破したことで、世間から「ヒーロー視されていて、実は悪魔にとって恐怖こそが力の源泉であることから、圧倒的に強化していたのです。

しかしマキマは、そのチェンソーマンを使役する悪魔をフルボッコしても、全人類からヒーロー視されてしまっている状況は、チェンソーマンにとって弱体化する要素にしか働かないことを理解していました。

「チェンソーマン」マキマの正体は?見た目印象から想像できない冷酷非道さにデンジの心は?

そしてマキマは、チェンソーマンをパンチやキックでフルボッコし返すという圧倒的なバトル描写を見せましたが、結果的にはフルボッコ×フルボッコの応酬で、チェンソーマンの息も絶え絶えになってしまったのです。

そしてマキマはデンジの体内から、ポチタを取り出して勝利を喜ぶのですが、背後からデンジがむくむくと立ち上がり、逆襲されるのです。

その原因は、マキマがフルボッコした相手がデンジ本人ではなく、デンジからポチタを取り出した「血の悪魔」から作られたチェンソーマンだったからです。

出典:漫画「チェンソーマン」11巻

マキマの体内でパワーの分身が大暴れした結果、マキマの傷の治りを極端に遅くしてしまいました。

https://amzn.to/3k9X0V1

マキマは、チェンソーマンにしか興味がなかったので、背後から忍び寄るデンジの存在を見落としてしまったのです。

デンジの存在を感じ取るべきだったのに、ちょっとの気の緩みですね!

【楽天】ポチタぬいぐるみ

 チェンソーマンのパワー死亡シーン「起きてパワーちゃん」ポチタがパワーの力に!

チェンソーマン「ポチタ」電電電波に登場!ムービックでインテリアとして発売?

出典:漫画「チェンソーマン」11巻

引用:ツイッター

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!マキマは「ナユタ」として復活!

マキマはデンジからの攻撃の効果がなかったので、体内に取り込むしかないと最終的にはハンバーグや、モツ味噌煮込み、カレーや肉団子、寿司やステーキや肉まん、マジ闇鍋などあらゆる料理にして、マキマの肉体を完食したのです。

 チェンソーマンがマキマを食べる?人肉を食し臓器を売る・第二次世界大戦のような背景

出典:漫画「チェンソーマン」11巻

ここで、キッチン便利グッズをご紹介します^^ とても人気の優れものです♪↓

タワー tower 排気口カバー スマート コンロ奥カバーコンロ奥 隙間 60 コンロ ガスコンロ IH IHクッキングヒーター油はねガード 油はね 防止 キッチン用品 掃除 キッチン 伸縮 山崎実業

【着後レビューで選べる特典】 マーナ「 エコカラット ボトル乾燥スティック 」 水切り 乾燥 K687 水筒 マグボトル 多孔質セラミックス 吸水 除湿 キッチン 台所 キッチン用品 生活雑貨 シンプル ブルー/ピンク/ホワイト リクシル 日本製 おしゃれ MARNA

これでマキマが望んだ「他者と対等な関係」を築くことが叶ったわけですが、その後、デンジの周囲にマキマと思しき痕跡は現れなかったのです。

しかし実はマキマは死んでいなくて、中国で発見された元マキマを、日本に連れて帰ってきていたことが後でわかったのです。

出典:漫画「チェンソーマン」11巻

チェンソーマン2部主人公ナユタはマキマの生まれ変わり?デンジが支配の悪魔ナユタを育てる?

それが現ナユタとなって、デンジは元マキマこと現ナユタを引き取って育てることにしました。

ポチタは「支配の悪魔は【他者と対等な関係】を築きたかった。恐怖の力でしか関係を築けない彼女にとって【家族のようなもの】に憧れていた」と話していましたが、マキマのあの発言は嘘ではなかった様です。

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!ポチタを犠牲にチェンソーマン・デンジの勝利で幕が閉じる まとめ

「チェンソーマン」マキマ「支配の悪魔」で、チェンソーマンの心臓を狙うために、デンジに優しく接していましたが、結局最後はボロが出てしまいましたね。

ポチタの心臓を持つチェンソーマンが消えてしまったとしても、パワーの「血の悪魔」で作られたチェンソーマンは、強くてマキマも太刀打ちできずに敗北しました。

それでも話はここでは終わらずに、マキマは「ナユタ」として復活したのです。

なんでもありの世界が、チェンソーマンの良さですね!

第2部も楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

引き続き、↓こちらもご覧ください。後々チェンソーマンが助けにきてくれます^^

 「チェンソーマン」コケピー死亡?第98話でコケピーが事故死した原因とは?

 チェンソーマン漫画2部はいつから?アニメ第11話は漫画4巻サムライソードがデンジに襲い掛かる

遊び疲れた<br>デンジ
遊び疲れた
デンジ

チェンソーマン展よかったな!

↓開催されたチェンソーマン展について

「チェンソーマン展」西武渋谷店開催!チェンソーマンの世界を追体験

https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました