「呪術廻戦」ナナミン死亡シーンで出現した「灰原」とは?情熱大陸に出演した七海役の声優 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」ナナミン死亡シーンで出現した「灰原」とは?情熱大陸に出演した七海役の声優

呪術廻戦

人気アニメ「呪術廻戦」の七海建人(ナナミン)は、渋谷事変の「理非」で死亡してしまいます。

七海は呪術高専出身で、五条や夏油の1つ下の後輩で、一級呪術師で享年28歳でした。

ナナミンは最期まで戦って、虎杖悠仁に全てを託し、真人に殺されます。

「ここからは時間外労働です。」

「後は頼みます。」

のセリフは、なぜかじんわりと後に残ります。

情熱大陸に出演された、七海建人の声優・津田健次郎さんについても調べてみましたので、最後まで読んでみてくださいね!

呪術廻戦2期18話(42話)ナナミン(七海建人)の最期は美しくない!声優・津田健次郎のセリフが決め手!

スポンサーリンク

渋谷に呪術師・呪詛師・呪霊・改造人間が集結

渋谷事変は、一般人が閉じ込められる帳(とばり)が、偽夏油によって降ろされ、渋谷駅周辺は騒然となり、ナナミン(七海健人)を含む術師たちは、渋谷に集結し、また呪霊たちもみんな集まり、事件が勃発するのです。

最初は封印させられた五条悟を救うために、敵と戦っていましたが、仲間達が次から次に殺されて、ナナミンは力尽きるまで、向かってくる敵を倒し続けたのです。

伊地知さんの死で七海の怒り爆発!

いろいろと情報をみんなにシェアしていた伊地知さんが殺されて、ナナミンの怒りは爆発したのです。

虎杖悠仁と合流したナナミンは、一級術師しか通れない帳を解除するために、伊地知さんに外に出るように伝えますが、背後から呪詛師に襲われ倒れてしまいます。

仲間の一人がやられて、ナナミンは自分の不甲斐なさに怒りを覚えますが、しかし伊地知さんの死に、灰原雄との共通点を見つけ、

「ナメやがって」

と憤りを感じるのでした。

灰原雄について

灰原雄(はいばらゆう)は、呪術廻戦の過去編「懐玉(かいぎょく)編」に登場する呪術高専の生徒で、七海と同級で親友です。

そして五条や夏油の、1学年下の後輩です。

出典:ピクシブ百科事典
  • 学校:呪術高専東京校1年生
  • 年齢:17歳(享年)
  • 同級生:七海建人
  • 初登場:8巻70話
  • 声優:梶原岳人

灰原は七海とは真逆な性格で、素直で明るく人懐っこいのです。

しかし灰原は死の直前に、七海に対して「後は頼む」と言い残し、それが七海にとって呪いとなってしまったのです。

灰原と同じ「呪いの言葉」を虎杖に託すナナミン

七海は死ぬ直前に、空想の灰原に会います。

引用:漫画「呪術廻戦」(C)芥見下々

灰原が指さす先には虎杖の姿があり、七海は、

「駄目だ灰原」「それは違う」「言ってはいけない」「それは彼にとって呪いになる」

と訴えていますが、結局ナナミンも虎杖に、

「後は頼みます。」と言い残して死んでいったのです。

しかし虎杖悠仁は、病院でおじいちゃんに、お前は強いからみんなを救え!と、やっぱり後は頼むと同様の言葉を託されたのです。

虎杖悠仁にとって、それが呪いになったのかはわかりませんが、ナナミンを死に追いやった真人だけは絶対に許さないと思ったことでしょう。

「情熱大陸」に出演された津田健次郎さん

2023年12月10日に放送された「情熱大陸」(MBS/TBS系)に、声優の津田健次郎さんが出演されました。

引用:TikTok

津田さんは、TVアニメ『呪術廻戦』の七海建人役や『ゴールデンカムイ』の尾形百之助役など、数多くのキャラクターを演じ、その渋くてセクシーな低音ボイスが魅力とされています。

また、俳優としても、2021年のTVドラマ『最愛』や2023年の『トリリオンゲーム』に出演し、幅広い活動を展開しています。

番組では、津田さんの声優業と俳優業の両方に密着し、彼の素顔を紹介しました。

特に、『呪術廻戦』のアフレコ現場では、七海建人が最期を迎えるシーンのアフレコが公開され、ファンにとって貴重な映像となりました。

また、俳優業の現場では、津田さんが井伊直弼の演技に挑戦する姿が収められ、その緊張や努力に感銘を受ける声もありました。

津田さんのプロ意識や努力を称える声も多く、彼の多忙なスケジュールを心配する声もありました。

しかし、現在52歳の津田さんは年齢に関係なく新しい挑戦を続け、多くの人々に刺激を与え続けています。

今後も彼から目が離せません。

津田健次郎さんプロフィール

引用:TikTok

1971年、大阪生まれ。1995年24歳のときに、アニメ「H2」で声優デビュー。
「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」海馬瀬人役、「テニスの王子様」乾貞治役で、本格的に声優の道へ。
2020年には、第15回声優アワード主演男優賞を受賞。
NHK連続テレビ小説「エール」や、TBS「情報7daysニュースキャスター」でナレーションを務める。
2021年ドラマ「最愛」をきっかけに、俳優としても活躍。
2023年写真集「ささやき」発売。

引用:情熱大陸

「呪術廻戦」ナナミン死亡シーンで出現した「灰原」とは?まとめ

呪術廻戦は人間の感情が入り混じった、また負の感情からなる呪霊の世界が、人の不幸を導き出す、とても複雑に絡み合う内容だと思います。

ナナミンが最期の瞬間に、親友である灰原(空想)を目の前にして、呪いの言葉を虎杖くんには言えないと思いながらも、結局「後は頼みます」と言い残して死んでいったのです。

その辺りのナナミンの気持ち、とっても複雑ですね?

声優であり俳優である津田健次郎さんは、このシーンでの気持ちの持っていき方に、かなり悩まれていました。

最期に七海が発した、

「後は頼みます。」

とても重く、しかし清々しい気持ちになりました。

これでナナミンも、安らかにお休みすることができますね!^^

呪術廻戦「渋谷事変」アニメ2期1話(第25話)〜

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました