「家、ついて行ってイイですか?」3月12日の放送内容♪人生のドラマが始まる・・・ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「家、ついて行ってイイですか?」3月12日の放送内容♪人生のドラマが始まる・・・

芸能

3月12日の「家、ついて行ってイイですか?」は、離島の絶景セカンドライフ&孤独のグルメSPということで、瀬戸内海の田舎ライフや「孤独のグルメ」監督に密着したりと盛り沢山の内容です。

岡本太郎さんの「太陽の塔」の顔を作っていた男性とも知り合います。

引用:ツイッター

スポンサーリンク

3月12日「家、ついて行ってイイですか?」放送日時・出演者

放送日時

  • 放送日時:3月12日(日)18:30〜21:00
  • 放送局:テレビ東京

出演者・収録場所

  • 街で終電を逃していた方々
  • 【MC】ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
  • 【ゲスト】竹中直人、藤本美貴、加納(Aマッソ)
  • 【収録場所】瀬戸内食堂(港区高輪)

「家、ついて行ってイイですか?」番組概要

終電を逃した人にタクシー代を払うので、

「家、ついて行ってイイですか?」

と取材交渉をして、その方の家まで密着取材をさせてもらう番組です。

一見フツーに見える人でも、苦労して財を築いて今は幸せな生活をおくっていたり、家族が病で苦しんでいて大変な状況であったり、一人暮らしを満喫していたりと、それぞれの人生を少しだけ覗くことができます。

「家、ついて行ってイイですか?」番組公式ホームページ

家、ついて行ってイイですか? | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
深夜、急に訪れる片づけられていない素のお宅は、その人の人生ドラマが散りばめられた宝箱です。 そして誰しもが、一見フツーでも 、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている! そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

「家、ついて行ってイイですか?」鶴見・京都

【深夜の鶴見駅】

LIZ LISAのバッグを持っている、53歳独身男性に密着!

部屋には数々の女性服やハイヒールがあり、何か訳ありな様子です。

【京都の銭湯】

大正時代創業の老舗銭湯に、毎日通う79歳男性に密着!

7ヶ月前に奥さんを亡くした男性が、今は一人暮らししていて「ええ嫁はんやった…」と、昔をを懐かしがっていました。

「家、ついて行ってイイですか?」広島・中野

【広島県・大崎上島】

大阪から瀬戸内海の離島へ移住してきた、老夫婦に密着!

高校時代からのおしどり夫婦で、定年後に憧れの「田舎暮らし」を始めました。

【深夜の中野駅】

フリーランスの映像監督をしている、34歳の男性に密着!

この男性、「孤独のグルメ」の監督さんで、「孤独のグルメ」の撮影ウラ話と、松重豊さんとのエピソードも聞くことができました。

「家、ついて行ってイイですか?」千葉・渋谷

【千葉県市川市・フリーマーケット】

千葉県の美術展へ壺を出品した、白髭の男性に密着!

激安賃貸物件で、6部屋ある元民宿に一人暮らしするワケとは?

なんと、大阪万博の時の岡本太郎さんの「太陽の塔の顔を作っていた」驚きの㊙話が聞けます。

【深夜の渋谷駅】

ニューヨーク、南アフリカ、パリなど、海外生活が長かった20歳女性に密着!

外交官だった父親が5年前に他界し、家族にも言えなかった重責の任務が明かされます。

父から娘への最期の手紙とは?

「家、ついて行ってイイですか?」深夜の浅草

【深夜の浅草駅①】

着物姿の24歳の美人社長に密着!

峰不二子スタイルに憧れて、200万円で●●手術を受けたそうです。

高校に進学することなく、中卒で社長を目指した理由とは?

【深夜の浅草駅②】

元キー局系列のディレクターをしていた男性に密着!

撮影中に、シビレを切らした元ディレクターは、取材ディレクターへ撮影方法を指南している衝撃映像も公開されます。

「家、ついて行ってイイですか?」江戸川区

【江戸川区の激安スーパー】

築4年で、4LDKの一軒家に住む3人家族に密着!

1歳で突然発症した病により、7歳の娘が寝たきりになりましたが、「乗り越えてやるぞ」と前向きに暮らしている家族です。

そして取材から2年が経ち、現在小学3年生になった娘さんは?

「家、ついて行ってイイですか?」3月12日の放送内容♪人生のドラマが始まる・・・まとめ

3月12日の「家、ついて行ってイイですか?」は、離島の絶景セカンドライフ&孤独のグルメSPということで、瀬戸内海の田舎ライフや「孤独のグルメ」監督に密着したりと盛り沢山の内容でお送りします。

深夜の浅草駅で出会った二人からは、衝撃エピソードが聞けるかも!

ティーバーでも後日放送されますので、是非ご覧ください^^


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

タイトルとURLをコピーしました