ダイソーアイテープのおすすめランキング!!その特徴と使って良かったことは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ダイソーアイテープのおすすめランキング!!その特徴と使って良かったことは?

ダイソー

ダイソーで販売されているアイテープは、数十種類と豊富ですが、こんなに種類があると、どれを選んだらいいのか分からない!という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アイテープのおすすめランキングを調べてみました!

ランキング上位の特徴から、メリット・デメリットを詳しく調査していきますので、どれを買ったらいいのか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね♪

 ダイソーアイブロウパウダーピンクの人気の秘密は?自然なグラデーションを作る方法!

 ダイソーアイテープの上手な使い方!片面と両面のどちらがおすすめ?使い心地は?

スポンサーリンク

ダイソーアイテープのおすすめランキング!!

調査した結果、まず色味がベージュと透明とあったのですが、メイクに合わせるのであれば、ベージュの方が馴染みが良いです。

透明は、どうしてもテカって見えてしまうので、最も一般的なブラウン系メイクをする方であれば、ベージュ(絆創膏タイプ)をおすすめしたいです。

初心者の方はどうしても、最初から上手く付けるのは難しいので、何枚も使用してしまうかもしれません。

コスパを考えて、沢山入っているアイテープで、練習してみるのがいいかもしれませんね!

今回の検証結果、私が一番おすすめしたいアイテープは、

「のび~るアイテープ絆創膏タイプ」です。

どうしても貼り付けが綺麗に出来なかったり、丸見えになってしまったりしますが、のび~るアイテープは、他の商品と比べると引っ張って貼り付けるだけなので、何より扱いやすいです。

さらに、余分な部分は自分でカット出来るので、幅なども調節しやすいのがポイントです。

ということで、おすすめしたいのは、

「ベージュ(絆創膏タイプ)」「のび~るアイテープ絆創膏タイプ」ということで、今回はランキングまではいかなかったです。

まずは使ってみてからですね?^^

片面テープと両面テープの特徴は?

片面テープと両面テープの違いとしては、ズバリ粘着面のだと思います。

形状はどちらもほぼ同じですが、片面テープは片側にしか粘着力がないので、テープの上にまぶたを重ねて貼り付けます。

付けている感覚があまりないことが特徴ですが、まぶたを開閉するときに、少し見えてしまう恐れがあるので注意が必要ですね!

両面テープはまぶたを挟み込むように貼り付けるので、使用感としてはそこそこに貼り付けている感じがありますが、外見からはほぼ見えないのが特徴です。

両面テープのメリット・デメリットは?

両面テープのメリットとしては、やはり外から見えにくいという点ですが、どうしても使ったことがない人であれば、貼り付けるのが少し難しいのでコツを掴むまでは大変かもしれませんね。

絶対に付けているのがバレたくない!と思っている人であれば、両面テープ一択になってきますが、毎日使って慣れている人でなければ、使用感に不快さを少し感じてしまうかもしれませんね。

ダイソーアイテープのおすすめランキング!!その特徴と使って良かったことは?まとめ

アイテープは、なかなか初心者には扱うのが難しい面もありますが、慣れてしまえばよりメイクを楽しむことが出来るので、練習あるのみですね?^^

わたしも最初は、どうしても上手く貼り付けられなくて苦戦してしまい、何枚もアイテープを無駄にしてしまいました。

要領が分かれば、装着時間もその後の仕上がりも綺麗になるので、是非ダイソーのアイテープを試してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事を書いた人:おうよう

https://www.artwave7.com/archives/category/100円ショップ/ダイソー

タイトルとURLをコピーしました