プレバト2時間SP「陶芸」10月15日結果!マッチ一発特待生で優勝〜釣り好きがわかる作品 | 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト2時間SP「陶芸」10月15日結果!マッチ一発特待生で優勝〜釣り好きがわかる作品

芸能

プレバト10月15日の秋の2時間スペシャル「陶芸才能ランキング」で優勝したのは、マッチこと近藤真彦さんでした。

手先の器用なことと、釣り好きで魚の枕を持ち歩いているマッチ(近藤真彦さん)の優勝しかないという自信が、30点満点の30点で一発特待生昇格と優勝でダブルの喜びとなりました。

刺身皿は一工夫があり、本当に美味しくお刺身を食べたいという気持ちがわかります。

そしていつもアイデアが素晴らしい鈴木砂羽さんが、2位となりペットを飼っている人なら欲しくなるだろう水入れを制作しました。

M!LKの塩﨑太智さんも手先が器用で、マッチとの事務所の先輩後輩対決も楽しかったです。

それでは、番組進行順に結果を見てみましょう!

「水彩画」の結果については、↓こちらからご覧ください。

⇒ プレバト2時間SP「水彩画」10月15日結果!「至近距離の大迫力」真凜優勝〜

スポンサーリンク

プレバト2時間SP「陶芸」ランキングの放送日時

  • 放送日時:10月15日(木)19:00〜
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 陶芸:近藤真彦、塩﨑太智(M!LK)、照英、鈴木砂羽、田渕章裕(ちょんまげラーメン)
  • 専門家ゲスト:前沢幸恵(陶芸家)

⇒ プレバト2時間SP「水彩画・陶芸」10月15日「至近距離の大迫力」と手先の器用さ

2位 鈴木砂羽さん「猫風呂」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

お風呂に浸かってのんびりしている猫ちゃんたち。コンセプトがわかり、また高さも猫足を下につけることで調節できています。

出典:プレバト‼︎(TBS)

猫が飲みやすい工夫がされていて、2匹来ても大丈夫な重量感もあり実用的にできています。

見た目もかわいくでき、鈴木砂羽さんの結果は2位でした。

4位 田渕章裕さん(ちょんまげラーメン)16点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

田渕さんは、一輪挿しできる花瓶を作りました。お花を摘む手が花瓶になっていて、なかなか面白いアイデアだと先生。

手には爪やシワもあって、手の動きも表現されていると。しかし結果は4位で凡人でした。

花瓶のお花を挿す口があまりにも小さくて、水の出し入れが大変で、中がよく洗えないと実用性の点数が低かったです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生は花束を持つ手をイメージして、花瓶の口を広げました。さすが素晴らしいアイデアですよね?

3位 塩﨑太智さん(M!LK)「モンスターティッシュボックス」25点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

マッチと事務所の先輩後輩対決の結果は、この時点ではまだわかりませんでしたが、アイデアはとても良いと前沢先生。

楽しんで作っている感じが伝わってきて、見ている側も楽しくなると。

また丁寧に作られていて、裏の蓋も磁石がついていて、取り外しができるところも良いと。

しかし蓋が倒れただけで割れてしまうので、見ているだけで怖いと。陶芸の平面の板は難しく、焼くと浮く部分ができてしまうようです。

磁石が外れてしまう可能性もあるので、工夫が必要なようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、お面部分をかぶせてある構造で、テッシュを補充するときに上に持ち上げます。

テッシュの下にはマスクを入れるところもあり、大変実用的なテッシュボックスです。

5位 照英さん「鶏の天秤」12点 才能ナシ 最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

照英さんの陶芸はすごいシュールで、キン肉マンっぽいと先生。しかし、すごい面白いと先生は喜んでいました(笑)

結果は最下位で才能ナシ。中途半端な造形で、鳥が卵を持つというコンセプトが伝わりにくいと。

細部にこだわっていたら、すごい作品になっていたのでは・・・と先生は期待させるセリフを。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、ニワトリの体の表現が素晴らしいですね。また卵の入ったカゴは外すことができるようで、とても実用的ですね。

1位 近藤真彦さん「クエを喰え!」30点 特待生昇格

出典:プレバト‼︎(TBS)

マッチこと近藤真彦さんが、最初に宣言した通りに手先が器用で、アイデアもあって一発特待生に昇格し1位優勝でした。

刺身皿なのですが、魚のシルエットがすごくて、色味と相まって魚拓みたいと・・・

また魚好きなのがわかると先生。蓋を開けると切り身状態で、ウィットに富んで面白いと。

デザインは魚の3枚おろしで、下の段に保冷剤が入れられるので、いつまでも冷たいままお刺身を食べることができます。

実用性とアイデアと見た目の完璧さで、1位優勝であり、初挑戦で特待生に昇格しました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

さすがマッチですね!宣言通りに優勝することができました。

プレバト2時間SP「陶芸」10月15日結果!まとめ

プレバト10月15日の秋の2時間スペシャル「陶芸才能ランキング」は、最初の宣言通りにマッチ(近藤真彦さん)が優勝しました。

それも一発で特待生に昇格して。

浜ちゃんが、マッチの自信満々の様子に面白くない様子で、最下位になればいいのに〜〜と言っていたけれど、やはり魚を愛するマッチの手先の器用さには、右に出る人がいませんでしたね^^

また事務所の先輩後輩対決でも、マッチは先輩の意地を見せつけていましたね。

今回の陶芸も、それぞれアイデアを出して、ユニークな作品が多かったと思います。

次回も期待したいですね♪

\ジャンル別ブログ紹介/
管理人が運営している、他の人気ブログはこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました