「マ人間」歌詞の意味を考察!作詞・新しい学校のリーダーズが伝えたいメッセージとは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「マ人間」歌詞の意味を考察!作詞・新しい学校のリーダーズが伝えたいメッセージとは?

芸能

新しい学校のリーダーズの楽曲「マ人間」は、人の真実や社会の矛盾を独自の視点で描いています。

この曲の中で、人の変わらない性質や欠点、そしてそれに対する感情が強く表現されています。

特に「いつになったら変わんだ?」「嘘の海で本音は揉み消されていたのさ」といったフレーズは、人の行動や考え方への疑念や社会の不正直さを浮き彫りにしています。

歌詞の中の「人間」という言葉が繰り返されることで、人の欠点や偽善を強く指摘しています。

「新しい学校のリーダーズ」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

スポンサーリンク

「マ人間」歌詞の意味を考察!作詞・作曲は?

引用:TikTok
  • 曲名:マ人間
  • 唄:新しい学校のリーダーズ
  • 作詞:新しい学校のリーダーズ
  • 作曲/編曲:yonkey.
  • ドラマ:「警部補ダイマジン」OP
  • 発売日:2023年8月16日

 リーダーズ「突然ですが占ってもいいですか?」で4人の本性と恋愛が発覚?

マ人間 [ 新しい学校のリーダーズ ]

「マ人間」歌詞の意味を考察一例

引用:YouTube  ATARASHII GAKKO! – マ人間 (Choreography Video Studio ver.)

人間は、いつになったら変わるの?悪いことを暴いたり、言うこと聞くように殴ったり、そして最終的には引きずり出すという手段をとるよ!

何をやったら悪いのかを知りたくて、それは言葉だけじゃわからないことで、呆れちゃうほどに、バカバカしくなるほどに、本音は隠して、うわべだけで付き合っていたんだよ。それは許せないよね?

人間は、いつになったら変わるの?つまらないことや、くだらないことに支配されていて、それでいて偉そうにしているんだよ。

そんな人間たちを、日の当たるよく見える場所に引きずり出して、もみ消された事柄を明確にしたいの。

そんな悪事は見て見ぬふりはできないし、もし無力さのために潰されてしまったら、後悔しか残らない人生になっちゃうよ。

嘘で彩られた確かなもの(本物)が、何も言えずにただ泣き叫んでいて、それが許せないのです。

人間は、それで本当にいいの?隠して逸らして、そして興味も失くして、本当にいいの?

人間は、いつになったら変わるの?つまらないことや、くだらないことに支配されていて、それでいて偉そうにしているんだよ。

そんな人間たちを、日の当たるよく見える場所に引きずり出して、もみ消された事柄を明確にしたいの。

「マ人間」歌詞の意味を考察・まとめ

新しい学校のリーダーズの「マ人間」は、人間の心の奥底にある本質や、社会問題をテーマにした歌詞が特徴です。

歌詞からは、人間の変化を好まない部分や、世の中も含め悪い事を暴いて引きずり出して、いつかはそんな風にしようという気持ちが感じられ、怒りや不満を訴えているのです。

また、嘘や裏表で塗り固められた、社会に対する批判も込められています。

これから日本の国を背負っていかなければならない世代にとって、今の社会は希望がなさ過ぎますね?

曲調も力強くて、メッセージ性の強い歌詞なので、聴く人に強い印象を与え、考えてもらえるのではないでしょうか?と望みを託したいですね?

国民が住みやすい、そんな世の中はいつ訪れるのでしょう!

国民一人一人が、声を大にして言わない限りは、世の中は変わらないのかもしれませんね?

2025年問題も控えていて、ますます世の中は住みずらくなっていくと思われます。

リーダーズの心のメッセージは、きっと私たちの声を代弁してくれているのです。

真面目に生きている人ほど馬鹿を見る・・・そんな世の中は間違っていますよね?

「新しい学校のリーダーズ」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能