ロボコップの声優・中尾一貴が窃盗と暴行で逮捕!羽田空港搭乗前に飲酒で我を失ったのか? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ロボコップの声優・中尾一貴が窃盗と暴行で逮捕!羽田空港搭乗前に飲酒で我を失ったのか?

芸能

映画「ロボコップ」の吹き替えを担当していた声優の中尾一貴氏(中尾和貴)48歳(2023年現在)が、羽田空港で事件を起こし、警視庁に逮捕されたことが明らかになりました。

こちらは過去記事になりますので、こんなことがあったんだぁ〜程度に読んでみてくださいね。

80代の女性からバッグを奪い、追いかけてきた女性の知人男性に、暴行を加えてケガをさせたとして逮捕されたのです。

声優という華やかな仕事を持っていながら、前科がついてしまい、今後の仕事に影響が出そうです。

スポンサーリンク

声優・中尾一貴が窃盗と暴行

中尾氏は2023年9月13日午後に、羽田空港第2ターミナルのビル内で、80代の女性がソファに置いていた手提げバッグを盗んで逃走した疑いが持たれています。

さらに、その場面を目撃した60代の知人男性が追いかけ、バッグを取り返された時に、中尾氏は逮捕を逃れるために男性に対して、殴る蹴るなどの暴行を加えて、男性の左前腕などに全治約1週間の傷を負わせたとされています。

中尾氏は事件に関して、

「マネジャーのものだと思った」

と主張していて、全面的に容疑を否認しています。

窃盗の前に窃盗で逮捕されていた?

この事件の前に、中尾氏は空港内のお店で、約1万4000円の財布を盗んだとの疑いで、すでに警察に逮捕されていました。

一度逮捕されて注意されていたのですが、また同じ過ちを犯していて、今度は人に暴力まで加えています。

羽田空港で飛行機に搭乗する前に、飲酒して気が大きくなっていたのかも知れませんが、やって良いこと悪いことの分別は、お酒を飲んでいてもわかりますよね?

何か気に触ることがあったのでしょうか?

ちなみに逮捕日は、2023年10月4日付けということです。

中尾氏は映画「ロボコップ」の主人公の吹き替えを担当していた

中尾氏は、以前「ロボコップ」の主人公の吹き替えをはじめ、多くの作品で活躍していたことで知られています。

中尾氏は、2014年公開の米映画「ロボコップ(1987年)」のリメーク版の主人公アレックス・マーフィと、ヨエル・キナマン演じるロボコップ吹き替えを担当していました。

他には、2013年の米アニメ「アベンジャーズ・アッセンブル」のホークアイや、人気アニメ「ブラッククローバー」の神父オルジ・オーファイ役を演じていました。

声優・中尾 一貴プロフィール

出典:日本タレント名鑑

名前:中尾 一貴(なかお かずき)

生年月日:1975年8月6日

職業:ミュージシャン、俳優、声優

出身:鳥取県

身長:173㎝

血液型:A型

バンド:Grin’spacy(グリンスペイシー)ヴォーカル

2015年11月25日付けで、AIR AGENCYと業務提携(フリー)

引用:ウィキペディア

担当したアニメ

雪の女王(ベガルド)
アルティメット・スパイダーマン(ホークアイ)
マックス・ヒーローズ (教授〈クリストファー・ロイド〉)
アベンジャーズ・アッセンブル(ホークアイ)
ボージャックホースマン(ミスターピーナツバター)
ALL OUT!!(兵主進乃介[4])
ブラッククローバー(2017年 – 2021年、神父[5])

引用:ウィキペディア

ロボコップの声優・中尾一貴が窃盗と暴行で逮捕!まとめ

映画「ロボコップ」の吹き替えを担当していた声優の中尾一貴氏(中尾和貴)48歳(2023年現在)が、羽田空港で事件を起こし、2度も逮捕されることになりました。

何か気に入らないムシャクシャしたことがあったのでしょうか?

また良いお酒ではなく、悪酔いで、人に迷惑をかける酒癖なのかも知れませんね!

お酒は、自分も周囲の人たちも楽しくなるような雰囲気で、飲みたいですよね?

今後の仕事にどう影響が出るのか、マネージャーさんも調整していくのが大変ですね!

「その他芸能系」最新まとめ

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能