スポンサーリンク

クリスマスパーティーメニューどんなの?ケータリングサービスでコロナ大丈夫!

クリスマス

クリスマスはホームパーティーが主流になってきて、コロナ禍で外出しなくてもおうちでケータリングサービスを利用することで、ちょっとリッチなクリスマスパーティーが過ごせます。

クリスマスを少しでも演出できるように、カラフルなデリバリーを利用して、クリスマスを賑やかに過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

クリスマスはホームパーティーで!ケータリングサービスとは?

ケータリングサービスとは、高級料理をデリバリーするサービスということで、普段味わうことのない豪華なお料理で、贅沢してみるのも良いかもしれません。

今回はケータリングサービスにフォーカスして、他の視点からのクリスマスパーティーについて考えてみたいと思います。

引用:ツイッター

クリスマスはホームパーティーで!コロナ禍のクリスマスの過ごし方

「密閉・密集・密接」の3密を避けながらのクリスマスになりますが、イルミネーションを見に行ったり、プレゼントを買いに行ったり、夜景の見えるレストランでディナーしたりと、クリスマスの過ごし方はいろいろあります。

観光スポットやスキー場など、できるだけ人が集まる場所を避ければ、いつもと変わらないクリスマスを過ごすことができます。

友達とランチしながらプレゼント交換も楽しいし、恋人同士であれば、夜景の見えるレストランでのディナーも、クリスマスの雰囲気を味わえると思います。

クリスチャンであれば、教会で讃美歌を歌ったり、牧師さんや神父さんのお話を聴いたり、ターキーや持ち寄ったお料理、クリスマスケーキでキリストの復活をお祝いする一連の流れなどがあります。

クリスマスはホームパーティーで!ホームデリバリーはケータリングサービスで

ブッフェスタイルのお料理が配達され、パーティー用に配膳までしてくれて、デリバリーのワンランク上のサービスを提供してくれます。

ホームパーティーと言っても、ブッフェスタイルのお料理を届けるところは、一般家庭よりも富裕層などの自宅で開催されるパーティーのことを示しているように感じます。

しかしコロナ禍で需要と供給のバランスが崩れている現在では、一般家庭でも気軽に利用できる内容になっています。

バラエティーに富んだお料理の数々や、シェフ直々に目の前で腕をふるってくれるような場面があったら、いつもよりもリッチな気分になり、きっと楽しいクリスマスを送ることができると思います。

クリスマスパーティーメニューどんなの?ケータリングサービスでコロナ大丈夫!まとめ

ケータリングサービスはなかなか利用することに抵抗があり、宅配や出前など玄関先でお料理を受け取って終わりではないので、やはりパーティー会場になるような家に住む人限定になってしまうのかもしれません。

テーブルのセッティングから後片付けまで、外部のスタッフが入り担当することになるので、皆んなが集まれるような場所の提供が必要になってくると思います。

とても興味深い内容ですが、やはり自分達で食材を買い求めて、部屋にツリーを飾ったり、クリスマス仕様に飾り付けしたり、また家族へのプレゼントも用意して、ホームパーティーを開いた方が楽しそうですね。


こちらは完全予約の【楽天】クリスマスパーティーセットです。

参考にしてみてくださいね!

クリスマスケーキ 付 フランス料理フルコースセットホームパーティーに

クリスマス当日も楽しみがありますが、クリスマスイブにも楽しみがあり、楽しみ倍増はやはりクリスマス特有のものだと思います。

プレゼント交換や、チキンやクリスマスケーキを食べて、雰囲気だけでも味わえると一つの行事に参加したような気分にもなれます。

今年はどんなクリスマスがやってくるのか、今からちょっと楽しみですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました