王様ランキングの宝物庫の謎とは?1位の王様デスハーは廃人になってしまった? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングの宝物庫の謎とは?1位の王様デスハーは廃人になってしまった?

王様ランキング

王様ランキングの宝物庫の謎は深まるばかりですが、ランキング協会の審査員に導かれて、神の宝物庫に足を踏み入れたデスハーによって、そのベールが少しずつ剥がされていきます。

1位になった王様が、必ず欲しがるお宝とは?

デスハーは願いを叶えてもらうために、何を差し出したのか?

作者・十日草輔さんの、この物語で表現したい真意について考えてみようと思います。

そして最後に、今までの物語を振り返ってみたいと思います。

最後まで読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

王様ランキングの宝物庫の謎とは?デスハーが目にした物

ランキング協会の審査員の後について、神の宝物庫に入っていくと、煌びやかな宝物や玉座にはたくさんの槍で突かれた鎧を着た死体が座っていたり、天国と地獄が混じり合った場所がそこには存在していました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

「王様ランキング」神の宝物庫には何がある? 宝物庫にはデスハーも足を踏み入れる?

まず目に飛び込んできたのは、素晴らしい剣の数々で、デスハーだってきっと欲しかったと思います。

しかしグッと堪えて先に進みます。

宝物庫にいるスタッフも審査員もホッと安堵の表情を浮かべています。

王様ランキングの宝物庫の謎とは?デスハーの願いは?

冥府の国王であり、オウケンの兄であるデスハーにとって、国民も大切、弟も大切だと思っていたはずです。

オウケンを救って欲しいとお願いすれば、冥府の国が存続していけるのかどうかはわかりません。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

デスハーは城を出る時に、自分に何かあった時のことを考え、後は頼む!と家来に言い残し冥府の国を出ていきました。

その様子からも、それ相当の覚悟はあったと思います。

弟デスパーは人には見えないものが見えるという不思議な力で、神の宝物庫には何かあると兄デスハーのランキング1位を止めていました。

それを振り切って1位になったので、命がけだったのでしょう。

そしてデスハーは、デスパーとテレパシーで連絡を取り、オウケンを救って欲しいと頼みます。

ここでカゲのネックレスのご紹介です。

フォルムが命のカゲがネックレスになり、どんな服装にも男性でも女性でも子供たちでも、しっくりくるデザインです。

是非記念にいかがですか?

カゲから勇気がもらえると思いますよ♪

[Akixen] 王様ランキング ボッジ カゲ キーホルダー 

王様ランキングの宝物庫の謎とは?デスハーが頼んだ相手は?

事情を知らずに神の宝物庫に訪れたデスハーですが、魔神の子を目の前にしてたじろぎます。

そうです、願いを叶えるのは魔神の子で、弟デスパーが願いを叶え損ね、別の魔神がデスハーの目の前にいるのです。

魔神の子は何者かによって、宝物庫に幽閉されていたのです。

ここでちょっと疑問に思うのが、1位になった王様には、神の宝物庫にある物をどれでも一つ手に入れることができ、歴代の王様はみんな、デスハーが見惚れていたを受け取っています。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 神の宝物庫にキングボの父も訪れていた?森の狩人と同一人物? 衝撃の事実

しかし今回デスハーが叶えて欲しいものは、そこにある物ではなく、オウケンの不死の呪いを解き、以前のように明るいオウケンに戻して欲しいということでした。

それを叶えるためには、魔神の子にお願いするしかなく、お願いすることで魔神の子は人間の姿を失ってしまうのです。

心優しいデスハーは迷いますが、しかし大切な弟も取り戻したかったのです。


これまでのストーリーは、以下のAmazonプライムビデオからご覧いただけます。

今話題の呪術廻戦ウマ娘も観ることができて、楽しみが増えました^^

王様ランキングの宝物庫の謎とは?デスハーが差し出したものとは?

願いを叶えるには条件があるようで、この辺も矛盾していると思います。

ランキング1位になった王様は、無条件で願いを叶えてもらえると思っていましたが、そうでもないようです。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 宝物庫の謎 魔神の定めと歴代のランキング1位の王様たち

ボッスは、強い力を手に入れた代わりに、を差し出しました。

ミランジョは、命を助けてもらう代わりに、を差し出しましたが、ダイダが願いを口にしたことから、なぜかミランジョは助けてもらったばかりではなく、顔や手首足首まで治療された状態で蘇ったのです。

この辺が納得いかないところですね。

そしてデスハーが差し出したものとは、過去の記憶だったのです。

王様ランキングの宝物庫の謎とは?1位の王様デスハーは廃人になってしまった?

オウケンは魔神によって不死の呪いが解かれ、以前のような元気で明るいオウケンに戻りました。

そのかわりにデスハーが、自分が冥府の王様だったことも、弟たちのことも、ボッジやカゲと出会ったことも何もかもの記憶を失ってしまったのです。

神の宝物庫はまさに、天国と地獄が入り混じったような世界だったのです。

MONOKA-COS 王様ランキング ボッジ カゲ ショルダーバッグ

王様ランキングの宝物庫の謎とは?1位の王様デスハーは廃人になってしまった?まとめ

王様ランキングの宝物庫の謎ですが、願いを叶えるのは幽閉されている魔神の子で、魔神の子もリスクを背負っていて、願いを叶えることで、人間の姿を失っていくのです。

 魔神の正体と役目は?神の宝物庫はランキング1位の王の試練の場

デスハーはオウケンを救うために、自分の記憶を差し出し、無事オウケンは元の姿に戻りました。

しかし代わりにデスハーは、過去の記憶を失い、廃人のようになってしまったのです。

作者・十日草輔さんはきっと、代償を払ってまで救いたいものを描きたくて、このような設定にしたのではないかと思います。

十日さんが、脱サラしてマンガ家になるまでのストーリー・・・是非読んでみてね!

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

真意についてはわかりませんが、しかし十日さんの気持ちの深さは感じるものがあります。

1位になった王様の中で、自分の魂を差し出した人はデスハーが初めてだったのではないでしょうか?

肉体は生存しているけれど、記憶がなければ廃人同様です。

早く誰かに見つけてもらって、心優しいデスハーさんも幸せになってもらいたいですね。

【必見】王様ランキングのまとめ・過去のストーリーとキャラクターランキング・宝箱の秘密

ここからは、「王様ランキング」「王様ランキング 勇気の宝箱」のいろいろな場面を振り返ってみたいと思います。

知られざる場面が、きっと見つかるはずです。王様ランキングマニアになるには、必読してみてくださいね!

ボッジ
ボッジ

あう〜あうあういうお〜
(とても感動的なお話)

  1. 王様ランキング「勇気の宝箱」ボッジとカゲの知られざる冒険の旅!!
  2. 王様ランキングを無料で1話〜23話まで
  3. 王様ランキング最新まとめ 人気キャラクター第1位〜18位
  4. 王様ランキング最新まとめ衝撃! 特に印象に残ったシーン
  5. 全23話はどこで観れる? Amazonプライムなら特典付き!
  6. 王様ランキング最新まとめ話題性! 今後も人気なあのシーン

Amazonプライムで全話まとめて観てましょう!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

王様ランキング ビーチタオル 大判 バスタオル グッズ 旅行用タオル

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました