スポンサーリンク

伊達ちゃんがドッペルゲンガー?? ソックリさん、いらっしゃい! ポイントは「おでこ」です。

デビュー

サンドウィッチマンの伊達みきおが、ブログの中で「 ドッペルゲンガーかと思う程激似! 」と紹介した男性が宮城県にいて、伊達と相方の富澤のブログでは、3年程前から目撃情報が多発していたと「サンドのぼんやり~ぬTV(TBS系)」のロケでソックリな坂下さんと初対面しました。

 

 

 

 


スポンサーリンク

ドッペルゲンガーとは? (ウィキペディアより)

 

自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象です。

 

自分とそっくりの姿をした分身で、同じ人物が同時に別の場所に姿を現す現象を指すこともあります。

 

ドッペルゲンガー現象は、古くから神話や伝説、迷信などで語られ、肉体から霊魂が分離し、実体化したものとされていました。

 

この二重身の出現は、その人物の死の前兆と信じられていました。

 

 

 

私も子どもの頃に、近くの中学校のグランドで、自分とソックリな人と遭遇してビックリしたことがあります。

世の中には自分に似た人が3人いると聞いたことがあり、その3人と遭遇すると死が近いという迷信みたいなものを信じていたことがあります。

 

 

実際のところまだ一人にしか遭遇していないので、一生の中で後二人の人に出会えるのかどうか?わかりませんが、伊達ちゃんのソックリさんは、本当にソックリ過ぎてビックリです。

 

 

 

 

 


13日放送のAbemaTV「けやきヒルズ」初出演

 

 

 

 

Twitterでも「ホントそっくり」「激似~~」と話題になっている宮城県石巻市長面地区で、カキの養殖を営む坂下隆さんがAbemaTVに生放送で初出演しました。

 

実はサンドウィッチマンが「M-1グランプリ」で優勝した2008年頃は似ていると言われなかったそうで、ここ3年ほど前からドッペルゲンガー的存在として、巷を騒がせていたみたいです。

 

 

 

 

 

 


似ていると思われるポイントがあって、多分間違える人はおでこだけ見てるのでは?

 

 

 

 

60代ぐらいの女性に袖を掴まれて、伊達さんと間違えて声をかけられた時に、おでこを見てしゃべってたみたいでした。

 

結局免許証を見せて納得してもらったけれど、その後も目撃情報が多発したそうで、石巻市には第2第3の伊達ちゃんがいる可能性があります。

 

 

 

 

11月末から長面浦海人の家では、「はまなすカフェ」が開かれるそうで、もしかしたら伊達ちゃん似の坂下さんに会えるかもしれませんね?

 

 

 

将来的に3人でコントをやってくれると、きっと面白いだろうなぁ~?と勝手に思ってしまってます。

 

 

 

 

 


二人のとても面白いコントを、是非ご覧になってみてくださいね?

 

 

小麦が香る男(公式)サンドウィッチマンコント

 

引用 : YouTube動画

 

 


まとめ

 

やはりドッペルゲンガー現象が気になるところですが、おでこが伊達ちゃんとソックリな坂下隆さんは、穏やかな性格で気が優しそうな方で、そこがまた伊達ちゃんに似ているのでしょう。

 

相方の富澤さんも間違えるほど似ている坂下さんは、石巻市のアイドル的存在で、今後も住人の皆さんの気持ちを和ませてくれることだと思います。

 

 

お笑いコンビの中で昔から一番好きだったサンドイッチマンのコントは、たまにユーチューブで見ています。

自然の二人のやりとりが、なんか面白くて、この二人は天才だなぁ~~といつも思ってしまいます。

 

 

やっぱりお笑いは、私達の日常には不可欠な存在ですよね?

 

 

ますますハマりそうなサンドイッチマンのコントです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました