地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?並行細眉にするには? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?並行細眉にするには?

美容

地雷メイク一つとっても、奥が深く眉毛の処理によって、地雷系女子から遠く離れている人もいるし、男子ウケするメイク法で、並行細眉にするにはどうしたらよいのか悩んでいる女子を発見しました。

目尻を下げ、アイシャドウでぼかし、コンシーラーで涙袋を・・が鉄則みたいなので、地雷系悩み系女子のメイク法について調べてみました。

 地雷メイク2022 地雷系メイク プチプラコスメでメンヘラスタイルになれる?

スポンサーリンク

地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?並行細眉にするには?

地雷系女子のように並行細眉にしたいけれど、元々三角眉で太いので、どのように剃ったら並行細眉になるのか、またパウダーやペンシルなど使って近づけたいという問いです。

初めに3角のてっぺんの盛り上がった眉を剃り、そして下側の眉がない部分をペンシルで書いて平行にしていきます。

出典:フェイスブック

地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?地雷系を全面に強調

地雷系が好きでメイクを頑張っています。

出典:Yahoo知恵袋

メイクのラインの引き方、形はとても綺麗だけれど、全体に色が薄いので濃くして、地雷系を強調させた方が良いです。

まずかわいい地雷女(じらいじょ)になるためには、以下のことを気を付けると良いです。

アイラインが目立っている場合

周囲のアイシャドウを濃くし、ラインをぼかしてみたり、もっと薄い色やカラーライナーを使うと良いです。

ダイソーアイシャドウケースの上手な使い方は?お手入れの仕方もわかりやすく解説!

涙袋の立体感を感じない場合

ギラギラのラメやハイライトのようなシャドウを使うと、立体感が増します。

そして涙袋の凸ってる部分に、コンシーラーをのせていくと、その部分の色が明るくなるので立体感が増していきます。

まつ毛が見えない場合

まつ毛を描いてみたり、地雷メイクっぽく下げ目にしてみたり、目を大きく強調したい時はあげた方が良いです。

二重ラインと目の大きさを調整する場合

ダブルライン用のライナーなどで、アイラインと同じくらい二重線を延長すると良いです。


その他のアドバイスとして、赤系のアイシャドウをもう少し加えて、まつ毛を上げてマスカラで整えると良いでしょう。

赤系アイシャドウを涙袋にも塗ってみて、ラメを目頭に塗り、涙袋の線をもう少し濃いめにしても良いです。

またラインを茶色のアイシャドウでぼかし、三角ゾーンはコンシーラーで白っぽくした方が良いです。

地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?地雷系メイクが似合わない人とは?

地雷系メイクが合わない人はやはり、素が綺麗すぎる人ではないでしょうか?

雰囲気がかわいいと、どんなメイク法でも違和感ないのですが、綺麗すぎたりクールなイメージをもっていると、ちょっと似合わないのではと思います。

女優さんでは菜々緒さんなど、きっと似合わないのでは?

引用:ツイッター

地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?地雷系メイク使っているメイクアイテムは?

地雷系メイクで楽しんでいる地雷女(じらいじょ)たち、本当に楽しそうです。

引用:ツイッター

引用:ツイッター

メイクアイテムもいろいろリサーチしているようで、その中で一部ご紹介していきます。

アイシャドウはRevolution beauty

メイクアップレボリューション 30 アイシャドウ パレット フォーチュン フェイバーズ ザ ブレイブ -MAKEUP REVOLUTION- アイシャドウパレット マット ラメ ラメシャドウ アイパレット ブラウン ブルー グリーン ベージュ ピンク 白 アイメイク ポイントメイク

NYXも捨てがたい

NYX エヌ ワイ エス バターリップ グロス BUTTER LIP GLOSS コスメ メイク あす楽 ギフト リップ スティック

そしてこのようなメイクに仕上がりました。

かわいい地雷女になって、もっと地雷メイクを楽しみたい感じです(笑)

引用:ツイッター

地雷メイクで眉毛の処理はどうしてる?並行細眉にするには?まとめ

地雷メイク一つとっても、奥が深く眉毛の処理によって、地雷系女子から遠く離れている人もいるし、男子ウケするメイク法で、並行細眉にするにはどうしたらよいのか悩んでいる地雷女子たちもいましたが、日々研究している様子がうかがえましたね^^

目尻を下げ、アイシャドウでぼかし、コンシーラーで涙袋をつくってと、お気に入りメイクアイテムでメイクしているうちに、自分に合った地雷メイクが完成します。

いろいろ試してみるのが一番ですね♪


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/美容