虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人

呪術廻戦

虎杖悠仁の声優ハイキューでは誰役ということで、声だけではなくビジュアル面でも優れている声優さんたちが、呪術廻戦とハイキュー共通で7人、そして大ヒットアニメ鬼滅の刃に6人いることがわかりました。

呪術ファンがリアルで会うことができた、「呪術廻戦」Anime Japanスペシャルステージが、2022年3月26日(土)27日(日)東京ビッグサイトで開催され、アイドル声優さんに直に会ってとても嬉しい時間が過ごせたのではないかと思います。

 虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは?

スポンサーリンク

虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?「呪術廻戦」Anime Japanスペシャルステージでの内容

ステージ上には、榎木淳弥さん(虎杖悠仁 役)、内田雄馬さん(伏黒恵 役)、瀬戸麻沙美さん(釘崎野薔薇 役)、中村悠一さん(五条悟 役)、櫻井孝宏さん(夏油傑 役)が登壇しました。

「劇場版 呪術廻戦 0」の興行収入が、なんと130億円を突破し、声優さん達も戦闘シーンなど全ての作画のクオリティの高さを絶賛していました。

【1BOX】 呪術廻戦 プチっとバッジ 虎杖悠仁 五条悟 伏黒恵 釘崎野薔薇 禪院真希 狗巻棘 パンダ 夏油傑 両面宿儺 バッジ アニメ グッズ ぬいぐるみ おもちゃ 雑貨 人気 キャラクター 10個入

乙骨優太vs夏油傑の戦闘シーンのダイジェスト映像が上映された時には、声優さん全員が無言で見入っていました。

映像のクオリティの高さは、大きなスクリーンなら尚更その映画の素晴らしさがわかると思います。

その後、劇場版 呪術廻戦 0についてのエピソードや、2023年に放送予定のTVアニメ第2期、そしてアプリ「呪術廻戦 ファントムパレード」などについて語っていました。

第1期の「呪胎戴天(じゅたいたいてん)編」は、4月3日(日)より再放送され、広く認知されています。

第2期の収録は急ピッチに進んでいるということで、劇場版や第1期、そして今回収録中の第2期は戦闘シーンに注目してほしいというコメントがありました。

引用:ツイッター

虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人

今注目の3つのアニメで、同じ声優さんが出演されていて、呪術廻戦とハイキューでは共通の声優さんが7人、呪術廻戦と鬼滅の刃では共通の声優さんが6人、そして呪術廻戦とハイキューと鬼滅の刃では共通の声優さんが3人いることがわかり、超売れっ子ぶりが証明されています。

声優ハイキュー呪術廻戦鬼滅の刃
榎木淳弥さん雪ヶ丘の後輩虎杖悠仁煉獄千寿郎
小松未可子さん禪院真希朱紗丸
内山昂輝さん月島蛍狗巻棘
関智一さんパンダ不死川実弥
岩田光央さん伊地知潔高うどん屋のおっちゃん
櫻井孝宏さん月島明光夏油傑冨岡義勇
諏訪部順一さん両面宿儺響凱
中村悠一さん黒尾鉄朗五条悟
木村昴さん天童覚東堂葵
島﨑信長さん角名倫太郎真人

個人的な感想なのですが、櫻井孝宏さんは3役をこなし、またアニメ王様ランキングではイケメンで知能優秀だけれど、どこか抜けていて可愛い冥府のデスパー役もやっていて、器用だなぁ〜と思いました。

虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?榎木淳弥さんはハイキューの雪ヶ丘の後輩役

ハイキューで主人公であるバレー部・日向の雪ヶ丘中学校の後輩役を、榎木淳弥(えのき じゅんや)さんが声を担当しています。

ハイキューの最初のあらすじですが、小柄な日向翔陽は運動神経が良く、中学でバレー部に入部したけれど他に部員がいませんでした。

しかし自力でメンバーを集めて中学の公式戦で、天才セッターである影山飛雄に負けてしまいます。

影山へのリベンジのため、憧れていた烏野高校バレー部に日向は入部しましたが・・・

引用:ツイッター

虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人 まとめ

虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役ということで、声だけではなくビジュアル面でも優れている声優さんたちが、呪術廻戦とハイキュー共通で7人、そして大ヒットアニメ鬼滅の刃に6人いることがわかり、各アニメのスケールの大きさを知りました。

映像のクオリティも素晴らしいですが、声優陣が豪華で、それだけでのめり込んでしまいそうです(笑)

呪術廻戦 グッズ 虎杖悠仁 set ご当地限定 クリアキーホルダー 6点セット 送料無料 (NGOODS1006) 【関西限定品】

やはり大きなスクリーン上に映し出される映像の方が、戦闘シーンなどは危機迫るものがあり、大迫力さに圧倒されてしまいます。

「呪術廻戦」Anime Japanスペシャルステージで公開されて映像で、声優さん達が見入ってしまうのもわかります。

呪術廻戦とハイキュー、そして鬼滅の刃共通声優さんがわかって、ますますアニメを楽しめそうです^^


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました