虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは?

呪術廻戦

呪術廻戦の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優は榎木淳弥さんで、読み方は普通に榎木淳弥(えのき じゅんや)と読み、漢字の多い呪術廻戦と鬼滅の刃では、名前の読みが難しいキャラクターがいるという共通点と、他には虎杖の声は鬼滅の中にもあることがわかり、兄弟アニメのような不思議な関係性が伺えます。

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)役の榎木淳弥(えのき じゅんや)さんは、実は鬼滅の刃では重要な役の声で出演していたのです。

 虎杖悠仁の声優はハイキューでは誰役?呪術廻戦とハイキュー共通声優7人

 「呪術廻戦」歌の読み方は「かいかいきたん」廻廻奇譚の歌詞が意味するもの

スポンサーリンク

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、鬼滅の刃出演のキャラクターの読み方

榎木淳弥さんは鬼滅の刃では、炎柱・煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)の弟の声で出演しています。

鬼滅の刃の「無限列車編」では、兄の煉獄杏寿郎が鬼との戦いに敗れ亡くなってしまうのですが、その亡くなる前の回想シーンに弟が出てくるのです。

弟の名前は煉獄千寿郎(れんごく せんじゅろう)で、兄とは7歳差くらいで、優しく控えめな性格をしています。

兄の杏寿郎と違って剣の才能はなくて、内向的で穏やかな性格をしています。

頭脳は優秀で、先祖の残した記録から「日の呼吸」について調べ、鬼舞辻無惨を倒すヒントを炭治郎に与えたのです。

「日の呼吸」とは全集中の呼吸の1つで、始まりの呼吸とも言われている呼吸法のことを言います。

 呪術廻戦エンディング2期の考察!女性ボーカルCö shu Nieと歌詞の意味とは?

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、声優・榎木淳弥さんの魅力

呪術廻戦の主役である虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)や、鬼滅の刃の脇役でも重要な位置にいる煉獄千寿郎(れんごく せんじゅろう)の声を務めた榎木淳弥(えのき じゅんや)さんとはどんな人なのでしょう?

呪術廻戦の虎杖悠仁は、ポジティブに物事を考え、亡き祖父の遺言を良い意味で呪いと受け取り、呪霊との戦いに向き合っていく、ちょっと抜けてるところはあるけれど、明るく優しく頼りがいのある役をこなしています。

そして鬼滅の刃では、兄の杏寿郎を亡くし、それでも有能な頭で自分のできることを見つけ出し、炭治郎の力になった優しい弟の煉獄千寿郎の声を務め、優しさの中に強さを秘めている役をこなしています。

きっと声優である榎木淳弥さんの魅力が、そのまま役に反映されているのではないかと思います。

 「呪術廻戦」作者の読み方は「あくたみ げげ」芥見 下々の名前の意味とは?

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、声優・榎木淳弥さんのプロフィール

声優事務所アトミックモンキーに所属していて、趣味・特技は散歩や剣道で、愛称は「えのじゅん」や「えのきゅん」と呼ばれているみたいです。

そして従兄妹に、声優事務所エイベックス・ピクチャーズに所属している安済知佳(あんざい ちか)さんがいます。

出典:https://animeanime.jp/

榎木淳弥 さんのプロフィールは以下をご覧ください。

名前榎木淳弥(えのき じゅんや)
生年月日1988年10月19日
出身地東京
血液型A型
趣味 ・特技 散歩・剣道
所属事務所 アトミックモンキー
主な役呪術廻戦 虎杖悠仁
鬼滅の刃 煉獄千寿郎
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(第5部)
パンナコッタ・フーゴ
従兄妹声優・安済知佳

 呪術廻戦一挙放送 新潟ではいつ視聴できる?何話までテレビ放送?

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優の読み方と、呪術廻戦と鬼滅の刃の関係性とは?まとめ

呪術廻戦の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)の声優は榎木淳弥(えのき じゅんや)さんで、呪術廻戦の他に鬼滅の刄では炎柱・煉獄杏寿郎の弟、煉獄千寿郎(れんごく せんじゅろう)役を務めていて、2つのアニメが兄弟関係にあるような不思議な気分になりました。

優しさを持っているけれど、苦難なことがあっても負けずに立ち向かっていくような役柄で、榎木淳弥さんにピッタリな役だと思いました。

呪術廻戦も鬼滅の刃も楽しみなアニメなので、今後も目が離せないです。

グッズなど集めているファンも多いのではないでしょうか?

呪術廻戦は主役なので、グッズも多いと思います。

Amazon.co.jp : 虎杖悠仁グッズ

⇒【楽天】虎杖悠仁グッズ 呪術廻戦

どんなものがあるのか、ちょっと覗いてみてくださいね^^


こちらもお見逃しなく!!

五条悟が強い理由とは?夏油傑に封印され五条悟は復活しない?復活するとしたらいつ頃?

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました