スタバの福袋は買うべきなの?賛否両論でも楽しみは実感でき、スヌーピーコラボ第2弾も大盛況〜 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スタバの福袋は買うべきなの?賛否両論でも楽しみは実感でき、スヌーピーコラボ第2弾も大盛況〜

福袋2023

スタバの福袋は買うべきかどうかは、口コミを参考にする人もいると思いますが賛否両論で、しかし福袋を開ける楽しみは実感でき、またスヌーピーとのコラボグッズの第2弾も大盛況のようです。

2023年の福袋の抽選エントリーの日にちは、まだ発表されていませんが、2022年を参考に発表を待ってみるのも良いと思います。

スタバ福袋当たり外れ2023は?2021・2022の商品購入はAmazonがおすすめ

スタバ福袋2023中身はずれ交換はあり?エントリー抽選当選が第一関門

スポンサーリンク

スタバの福袋は買うべきなの?抽選エントリーの日程は?

2023年福袋の抽選エントリーの日程はまだ出ていないので、2022年の日程から考察してみようと思います。

2022年の福袋は、2021 年11 月8日(月) 10:00 〜 2021 年11月 19 日(金)23:39に抽選エントリーができて、 2021 年11月 29 日(金)に当選発表があり、当選者のみに通知がいきました。

月曜日〜金曜日ということなので、2022年は11月7日(月)10:00〜11月18日(金)23:39ということになりそうです。

あくまでも考察ということなので、日にちが発表されるのを待ちましょう!

ちなみに抽選になる前の2009〜2017年までは、店頭に並んでの購入だったので、2、3時間待って入店された店舗もあったようです。

道路の混雑を軽減するということで、2018年から抽選形式になったのかはわかりませんが、やはり店頭に並んでいるほうが、福袋の人気ぶりが一目でわかり、スタバに通う人が出てくるかもしれないと思いました。

スタバ福袋2023タンブラーは?2022年以前商品から考察・・・購入可能です!

スタバの福袋は買うべきなの?賛否両論の意見あり

福袋はそもそも何が入っているのかわからないところが楽しみでもあるので、自分がほしかった物が入っていたりした時にはテンションが上がりますが、あまり興味のない物が紛れていたりしたら、はずれを当てちゃった!とがっかりするでしょう。

しかし福袋なので、年初めで一年きっと良いことがあると思います。

購入者の声の中には、タンブラーのサイズがほしかった物より小さくて残念だったとか、ストラップはいらなかったので、他の物が入っていれば良かったなど、いろいろでした。

しかし洋服とは違って、サイズが小さくても使用できるので、良しとするしかないと思います。

きっと自分が求めている物が入っていた人は、スタバ福袋のリピーターさんになりそうですね(笑)

開けるまでの楽しみを味わってみましょう!

タリーズ寅さんコラボ「寅さんサミット2022」タリーズミニテディ(寅さん)登場〜

スタバの福袋は買うべきなの?スヌーピーコラボ第2弾も大盛況〜

2022年のスヌーピーとのコラボ第1弾は、2022年9月28日(水)に発売され、なくなり次第終了しています。

そして第2弾も10月5日 (水)から発売開始し、こちらもなくなり次第終了となっています。

販売場所は、スターバックス オンラインストアになります。

第1弾の内容

・「ステンレスロゴボトルPEANUTS 473ml オフホワイト/グリーン/ブルー」(各4,900円)
・「ステンレスToGoロゴタンブラー PEANUTS 473ml ピンク」(4,900円)
・「キャンバストートバッグPEANUTS」(4,400円)
・「オーバーサイズTシャツ PEANUTS イエロー/グレー(各S-M/L-XL)」(各4,000円)
・「ベースボールキャップ PEANUTS ブルー/グレー」(各3,600円)
・「スターバックス カード ギフト オンラインストア PEANUTS イエロー」(2,550円)

第2弾の内容

・「ステンレスミニボトル PEANUTS イエロー/オレンジ 355ml 」(各4,700円)
・「ステンレスToGoロゴタンブラー PEANUTS オフホワイト/ グレー 473ml 」(各4,900円)
・「グラスマグ PEANUTS 355ml 」(3,300円)
・「スターバックス グリーンエプロンSNOOPY Mini 」(3,300円)
・「スターバックス グリーンエプロン SNOOPY」 (4,500円)
・「カフェブランケット PEANUTS ブルー 」(4,400円)
・「スタッキングマグ PEANUTS ピンク/グリーン/ グレー355ml 」(各2,900円)

スタバの福袋は買うべきなの?スヌーピーコラボカップとカード

その他、リユーザブルカップとスターバックス カードも発売されました。

カップは、オフホワイトのベースにデザインされているのは「HAPPINESS IS CONNECTING TOGETHER.」のメッセージで、スヌーピーはグリーンのエプロン姿で登場し、仲間たちも一緒になって歩いています。

このデザインは、スターバックスの店舗や仲間とのつながりが描かれています。

「スターバックス カード PEANUTS」はキャッシュレス決済ができるカードで、1枚に1000円から3万円までチャージできるので、買い物も快適になりそうです。

ピンクのカードは、「HAPPINESS IS HAVING A CUP OF COFFEE.」のメッセージ、オフホワイトのカードは、「HAPPINESS IS CONNECTING TOGETHER.」のメッセージが書かれていて、キャラクターたちが元気いっぱい描かれています。

スタバの福袋は買うべきなの?その他気づいたこと

スターバックスとスヌーピーのコラボステンレスボトルは、すでにメルカリで高値(7,500円〜16,000円)で出品されていました。

7,500円?どこかで見た数字です。

そうスタバ福袋の金額と一緒ですね!

スタバ福袋2023ドリンクチケットお得使用法は?

スタバもスヌーピーもブランド力があり、どちらも人気があるので、高値でも購入したいという人がいると思います。

スタバの福袋は買うべきなの?賛否両論でも楽しみは実感でき、スヌーピーコラボ第2弾も大盛況〜まとめ

スタバの福袋は買うべきかどうかは、口コミを参考にする人もいると思いますが賛否両論で、福袋を開ける楽しみと、スヌーピーとのコラボグッズもあり、目で楽しめ使って楽しめるので良いと思います。

2023年の福袋の抽選エントリーの日にちは、まだ発表されていませんが、2022年を参考に発表を待ってみるのも良いと思います。

個人的にはスヌーピーとのコラボグッズ、かわいいと思います。

スターバックスオンラインストアを覗いて見てくださいね!


その他、お役立ち情報は、こちらをご覧ください↓

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました