「王様ランキング」漫画休載の理由とは?誹謗中傷の中での葛藤と劇場版アニメ制作への挑戦! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「王様ランキング」漫画休載の理由とは?誹謗中傷の中での葛藤と劇場版アニメ制作への挑戦!

王様ランキング

漫画「王様ランキング」は、累計発行部数220万部を超える人気連載漫画ですが、休載を発表したことについて、多くのファンにとって意外なニュースでした。

この休載の背後には、作者十日草輔先生への誹謗中傷や、新たな創作活動への挑戦など、複数の要因が絡み合っています。

ここでは休載の理由を深堀りし、ファンが作品と作者をどのようにサポートできるかを考察します。

ボッジ
ボッジ

あうあ〜〜う!

読んでみてね!

スポンサーリンク

誹謗中傷の実態とその影響

「王様ランキング」休載には、SNS上での誹謗中傷が大きく関わっています。

具体的には、十日先生が小児性愛者であるとの事実無根の主張、個人の生活環境に対する攻撃、思想や価値観への非難、そして作品の内容が盗作であるという根拠のない指摘が含まれていました。

これらの誹謗中傷は、クリエイティブな活動を続ける上で大きな精神的負担となり、休載の一因となったと考えられます。

十日先生は、これらの誹謗中傷に対して毅然とした態度を示し、対応を試みました。

しかし、クリエイターが創作活動に専念するためには、健全な環境が不可欠です。

このようなネガティブな攻撃は、創作の世界全体にとっても大きな損失です。

誹謗中傷による影響は、ファンとの関係にも波及します。多くのファンは、このような攻撃を受けている作者に対して、さらに強い支持と愛情を示すことで応えています。

ファンのサポートが、十日先生にとって大きな励みとなっていることは間違いありません。

その他、誹謗中傷の全貌

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

十日草輔先生が受けた、誹謗中傷の内容には以下のようなものが含まれていました。

小児性愛者ということ以外にも、かなり酷いことを言われているようです。

  • 小児性愛者だとの誤った主張:SNS上で、根拠のない疑惑を拡散する形で、先生が小児性愛者であるという完全に事実無根の主張がされました。
  • 個人の生活環境に対する非難:先生の私生活に関するデマが流され、特に「部屋が汚い」といった個人的な生活環境に対する攻撃がありました。
  • 思想や価値観に対する攻撃:先生の持つ思想や価値観が反社会的であるとする、根拠のない非難が行われました。
  • 作品の内容に対する非難:「王様ランキング」の内容が他の作品からの盗作であるという、根拠のない指摘がされました。

最後の盗作疑惑ですが、これは心無い人の感覚的な考えだと思われます。

参考にされたお話はあったにせよ、盗作なんて言われ方はあまりだと思いました。

「王様ランキング」休載いつまで?背後にある誹謗中傷と新プロジェクトの真実

創作活動への挑戦!劇場版アニメの監修

休載のもう一つの理由は、完全新作の劇場版アニメの監修作業です。

このプロジェクトは、十日先生にとって新たな創作の挑戦であり、膨大な時間と労力を要求します。

劇場版アニメの監修は、作品への深い愛と責任感から、質の高い内容を追求する過程であり、休載を決断するに至った重要な要因の一つです。

劇場版アニメの制作のプロジェクトに取り組むことで、作品の世界観をさらに広げ、ファンに新たな体験を提供することを目指しています。

劇場版アニメの制作が一段落すれば、連載再開の可能性が高まります。

ファンは、新たな創作活動を通じて得られるインスピレーションが、「王様ランキング」の物語にどのように反映されるかを楽しみに待っています。

ファンとして、できること

引用:アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱 」(C)十日草輔

休載期間中に、ファンにできることは、作品への愛と支持を継続することです。

Amazonプライムビデオより、

王様ランキング

王様ランキング 勇気の宝箱

をご覧いただくことができます。

そして、王様ランキングの単行本1巻〜15巻は、Amazonで購入可能です。

何よりも重要なのは、誹謗中傷する人々に対して、健全な態度で堂々としていることだと思います。

考え方が違う相手に、誹謗中傷はよくないこと!と言ったとしても、火に油を注ぐような結果になってしまうので、何がいけないの?という毅然な態度でいることが良いのかもしれませんね?

とにかく十日先生が創作活動できるように、いつまでも応援していけば、十日先生にも気持ちが伝わり、ボッジとカゲの冒険の旅は続けられると思います。

「王様ランキング」漫画休載の理由とは?まとめ

引用:アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱 」(C)十日草輔

「王様ランキング」休載は、誹謗中傷という残念な理由と、劇場版アニメ制作のプロジェクトに、取り組まれているという前向きな理由から、今は掲載が中断してしまっていると考えられます。

この休載期間を通じて、ファンと十日先生の間の絆がさらに強まることを願い、誹謗中傷に立ち向かっていきながら、健全なコミュニティを築くこと、そして創作活動への理解と尊重を深めることが、私たちファンにできる最も重要なことだと思います。

休載が終わり連載が再開されたとき、私たちは「王様ランキング」の世界を以前にも増して楽しむことができるようになるでしょう。

十日草輔先生の創造する物語は、これからも多くの人々に愛され、支持されることでしょう。

休載期間中も作品への愛を持ち続け、応援し続けることで再開を心待ちにしましょう。

十日先生と「王様ランキング」の未来に、期待と支援を寄せ続けていこうと思います。

十日草輔先生の物語も、感動的です。読んでみてくださいね!

脱サラ41歳の漫画家

十日草輔さんの壮絶な、漫画家への道が綴られています。

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪