スポンサーリンク

プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?消しゴムはんこパラパラ漫画の結果から・・・

芸能

10月13日(木)19:00 からのプレバトMBS「10周年3時間★水彩画&俳句タイトル戦スペシャル」では、優勝者にトロフィーが授与されるということで、挑戦者の皆さんの闘志が伝わってきて、レベルの高いタイトル戦となりました。

俳句金秋戦と水彩画コンクール、そして消しゴムはんこパラパラ漫画の対戦で3時間の豪華版でした。

MCは浜田雅功(浜ちゃん)とMBSアナウンサーの清水麻椰さんで、挑戦されたタレントさんの人数も多かったです。

水彩画と消しゴムはんこの挑戦者については、こちらをご覧ください。

今日のプレバト水彩画(10月13日)3時間スペシャル〜優勝するのは誰?結果発表!

そして10月27日(木)の色鉛筆画の結果は、↓以下をチェックしてみてね!

プレバト色鉛筆10月27日出演の夢が現実に・・・直筆の手紙を出した芸能人は?結果発表!

スポンサーリンク

プレバト2022消しゴムはんこパラパラ漫画の優勝者は?

オール10で30点の満点を取ったのは、千原ジュニアさんでした。

他の挑戦者は3日〜5日かけて完成させていたのを、ジュニアさんは1日で完成〜

ところが、後からこだわりが出て、結局3日使いました。

全部で88枚のパラパラ漫画です。

こだわったのは、「今日もがんばってください」のカップを渡した女性の手の指に、マニュキュアが塗ってあるかどうかということで、いかにもコーヒーカップを渡しているような演出を出したかったということでした。

ここまで見る限りでは、カフェテーブルにコーヒーカップって感じにとれますが、

実は入院中のおじいさんが、今日も検尿に行くという結末になるのです。

しっかり最後のオチがあり、面白いパラパラ漫画でした。

ジュニアさんの作戦勝ちですね^^

プレバト2022消しゴムはんこ「心の中の絵の具」のわんちゃんが可愛い!

個人的に可愛いなぁ〜と思ったのは、小池美波さんのわんちゃんでした。

愛犬だけで14種類消しゴムはんこを作っていて、飼い主さんに向かって走ってくるところは、とてもリアルでした。

引用:ツイッター

惜しくも3位でしたが、わんちゃんの笑顔が印象的で、ずっと覚えている感じです。

プレバト2022消しゴムはんこパラパラ漫画の順位は?

1位優勝 千原ジュニア

2位 馬場典子

3位 小池美波(櫻坂46)

4位 田中要次

5位 高橋みなみ

以上の結果になり、2位の馬場典子さん「雨に踊れば」は雨の中タップダンスをしている足の動きが見事でした。

そして4位の田中要次さん「ニャーズ・アタック!」は、ピタゴラスイッチで猫ちゃんがドミノを倒して、なぜか目の玉がゴロゴロと転がって、最終的には浜ちゃんの顔もゴロゴロと転がっていくというストーリー性があって、面白かったです。

ドミノも途中まで綺麗に倒れて、消しゴムはんこでもここまでしっかりできるんだなぁ〜と感心してしまいました。

今回は最下位になってしまいましたが、元AKB48だった高橋みなみさんは、秋元康さんを最後にドドーンと登場させるところは、流石だと思いました。

しかし田口奈津子先生が、秋元康さんを漢字で表現するのではなく、後ろにAKBのメンバーを登場させることで、誰なのかをわからせたところは、流石先生だと思いました。

プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?消しゴムはんこパラパラ漫画の結果から・・・まとめ

10月13日(木)19:00 からのプレバトMBS「10周年3時間★水彩画&俳句タイトル戦スペシャル」では、優勝者にトロフィーが授与されるということで、挑戦者の皆さんの闘志が伝わってきて、レベルの高いタイトル戦となり、最後まで目が離せませんでした。

今回は消しゴムはんこパラパラ漫画の結果について、先にお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

かなり根気のいる作業で、芸能人って忙しいお仕事なのに、時間を作って作業されていて偉いと思いました。

消しゴムを彫る時間もかなりかかりそうですが、紙をずらしながら押す作業もかなり神経を使うと思います。

ジュニアさんが「無間地獄」と言った意味もわかります(笑)

芸能人(アーティスト)は、忍耐強くないとなれない職業かもしれませんね!

そして水彩画バトルの様子については、以下をご覧ください。

誰が1位優勝になったのでしょう?

プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?1位は田中か光宗かトロフィーの行方は?


その他、芸能関係についても良かったら読んでみてくださいね^^

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました