今日のプレバト水彩画(10月13日)3時間スペシャル〜優勝するのは誰?結果発表! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

今日のプレバト水彩画(10月13日)3時間スペシャル〜優勝するのは誰?結果発表!

芸能

10月13日(木)19:00 からのプレバトはMBS「10周年3時間★水彩画&俳句タイトル戦スペシャル」で、俳句金秋戦と水彩画コンクール、そして消しゴムはんこパラパラ漫画の豪華版です。

この3つの種目に芸能人の皆さんが費やした時間の合計が、264.5時間というから驚きです。

MCは浜田雅功(浜ちゃん)とMBSアナウンサーの清水麻椰さんで、俳句の出演者はいつものメンバーである梅沢富美男さんや立川志らくさん、藤本敏史さん他です。 

2023年水彩画タイトル戦の結果は

今日のプレバト水彩画2023(10月12日)タイトル戦で名人10段・田中道子がまさかの敗退?

10月27日(木)の色鉛筆画の結果は、↓以下をチェックしてみてね!

プレバト色鉛筆10月27日出演の夢が現実に・・・直筆の手紙を出した芸能人は?結果発表!

プレバト色鉛筆画2022年11月17日の結果 しずちゃんは何位?1位と特待生昇格は?

プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中・辻元「コキア」に悩まされたのは誰?

 プレバト水彩画結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」

 芸達者な芸能人たちはプレバトで発掘・・・技能を競うプレッシャーバトル

水彩画で優勝するのは、いったい誰なのか?ということで、

以下のアーティストさんが優勝しました。

スポンサーリンク

秋の水彩画コンクール2022 どのアーティストが優勝する?

出演者は以下のとおりです。


  • 名人8段  田中道子
  •   7段  光宗薫・辻元舞
  •   4段  レイザーラモンHG
  • 特待生2級 渋谷飛鳥
  •   5級  中川大輔・こがけん

前回3ランク昇格した田中道子さんは、アーティストとして初優勝を狙っています。

また光宗薫さんは1年ぶりの出演で、前回は100点満点なのになぜか5位という成績でした。

今回のバトルに闘志を燃やしていました。

⇒【楽天】今からでも水彩画を学んでみたい人、覗いてみてね!

 プレバト2022のスプレーアートの第1位は? 水彩画で「孤高の天才」と言われた光宗薫

2回の優勝経験のある辻元舞さんや、前回優勝したレイザーラモンHGさんも、優勝を狙っています。

田中道子さんの事務所の後輩である渋谷飛鳥さんや、美大出身にも関わらず前回最下位だった中川大輔さん、そして徐々に実力を発揮してきているこがけんさんが、後に続きます。

今回のテーマは「スピード感」で甲乙付け難い!ということでした。

結果は??

1年ぶりの出演された光宗薫さんが2度目の優勝を果たしました。

秋の消しゴムハンコでパラパラ漫画2022 どのアーティストが優勝する?

そして同じアートでも、彫刻刀を使って彫っていく消しゴムハンコは第2回目で、今回は高度な技が必要になってきます。

出来上がった消しゴムハンコを、紙をずらしながら押していき、パラパラ漫画として完成させるのです。

メンバーを見ると、とっても面白そうな作品が仕上がることが期待できます。

画力だけではなく、ストーリー性も重視されるので、最後まで楽しんで完成作品を見ました。

今回のメンバーは以下のとおりです。


  • 名人6段  千原ジュニア
  • 特待生2級 馬場典子
  • 5級    田中要次・高橋みなみ・小池美波(櫻坂46)

俳句とのダブル参加の千原ジュニアさんは、相当楽しんでいる様子でした。

そして馬場典子さんは、前回4位だったので今回は優勝したいとかなり力が入っていました。

田中要次さんは、アニメの監督になった気分で自信があることを報告しています。

高橋みなみさんは、漫画家志望なので、起承転結には自信があるということでした。

漫画家志望って、これからチャレンジするんでしょうか?

小池美波さんも、パラパラ漫画なので、よりリアルに表現できたようで楽しんでいる感じでした。

15秒のストーリー漫画ですが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。

↓こちらは1年前の田口奈津子先生の消しゴムハンコ、パラパラ漫画です。

引用:ツイッター

流石に素晴らしい完成度ですね〜 尊敬です。

千原ジュニアが、プレバトを言葉で表現した?

今回の3時間スペシャルで、消しゴムハンコと俳句と両方に出場する千原ジュニアさんは、いつもは弱気になったことがないのに、今回は4文字でプレバトを表現していました。

「この番組カゲでなんて呼ばれてるか知ってる?」

と千原さん。

そして続けた言葉が、

「無間地獄」

浜ちゃんも大笑いしていました。

無間地獄(むげんじごく)とは、仏教における地獄の世界観「八大地獄」の一番下の部分にあって、最も恐ろしい責め苦を受ける地獄のことを言います。

確かに、プレバトは「プレッシャーバトル」の略で、芸能人にかかるプレッシャーは相当なものだと思います。

芸能人、芸人だから何でもこなせると世間の人たちは見ているのかもしれませんが、苦手なことだってありますよね?

ちょっと気の毒になってきました。

今日のプレバト水彩画(10月13日)3時間スペシャル〜優勝するのは誰?結果発表!まとめ

10月13日(木)19:00 からのプレバトはMBS「10周年3時間★水彩画&俳句タイトル戦スペシャル」で、俳句金秋戦と水彩画コンクール、そして消しゴムハンコパラパラ漫画の豪華版の結果については、以下のとおりとなりました。

  • 消しゴムハンコパラパラ漫画・・・千原ジュニアさん(#カップメッセージ)
  • 水彩画コンクール・・・光宗薫さん(緑光と夏飛沫)
  • 俳句・・・藤本敏史さん(フジモン)

消しゴムハンコの作品内容と結果については、以下をご覧ください。

 プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?消しゴムはんこパラパラ漫画の結果から・・

その他、芸能関連については、こちらも読んでみてくださいね。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました