プレバト一筆書き結果!特待生が2名?勘違いしてたジュニアさん - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト一筆書き結果!特待生が2名?勘違いしてたジュニアさん

芸能

9月21日のプレバトは、新企画である一筆書きアートの才能ランキングで、最初から最後まで1本の線で書いてアートにしていく、ちょっと高度な査定になります。

今回は才能アリが3人、才能ナシが2人、そしてその中で特待生が2人誕生しました。

新企画の一筆書きアートの思考錯誤の結果はいかに?千原ジュニアさんは、やっていることが違ったかも!と勘違いをしてしまったと言っていましたが、本当にそうだったのかを見ていきましょう!

 プレバト新企画「一筆書きアート」で一発特待生が誕生〜!しずちゃんかジュニアさん?

スポンサーリンク

プレバト新企画「一筆書きアート」放送日時と出演者

  • 放送日時:9月21日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

引用:ツイッター

  • MC:浜田雅功、 アシスタント: 清水麻椰(MBSアナウンサー
  • 挑戦者: 酒井美紀、しずちゃん(南海キャンディーズ)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、雛形あきこ、千原ジュニア
  • 専門家ゲスト:YUIHALF(ひとふでがきイラストレーター)

一筆書きアーティストのYUIHALF(ユイハーフ)先生は、スタジオとの連絡を取りながら、査定されていました。

浜ちゃんは、先生のあまりの精密な線画に「どこか切れてるん違うか〜?」と、ずっと疑いの眼差しでした(笑)

初登場、初査定のYUIHALF(ユイハーフ)先生ですが、的確なアドバイスでお手本も感心してしまう腕前でした。

それではいつも通りに、番組の進行順に発表していこうと思います♪

第4位 酒井美紀さん「電車」13点 才能ナシ

第4位で才能ナシになってしまった酒井美紀さんですが、電車の窓の書き方に苦戦されたようで、しかししっかり電車には見える感じです。

最後にTrain♡の文字が・・・

先生曰く、バスなのか電車なのかわからないということで、パンタグラフ(上の電線部分)を書くことによって、電車ということがわかると、書く順番も指導がありました。

第3位 雛形あきこさん「パンダ」25点 才能アリ

パンダが笹の葉を持っていることから、クマではなくパンダということがわかり、とてもかわいいイラストになりました。

先生のお手本は、パンダがでんぐり返しをしている様子を、1本の線で書きました。

空想の世界で、頭の中でイメージしながら書いたということで、凄いですね!

第5位 Kis-My-Ft2・二階堂さん「スニーカー」7点 才能ナシ

5位の最下位は、キスマイの二階堂さんで、スニーカーを履いてしゃがみ込んでいるところを書いたのですが、何が何だかわからないと先生(笑)

線の運び方が1点で、浜ちゃんからダメ出しを受けていて、「これ、なんなん?」と。

先生にも指摘を受け、ズボンのシワを書いたと、ちょっとキレ気味の二階堂さんでした(笑)

先生のお手本は、やはりしゃがみ込んで、スニーカーの紐を結び直しているところを書いたのですが、今度は二階堂さんが「全然わかんないです。」と言い、さすが最下位をとっただけありますね?^^

第2位 千原ジュニアさん「コーヒーカップ」29点 才能アリ 特待生

ジュニアさんは、コーヒーの良い香りが漂っている湯気「coffee」と書いて、顔の表情まで鮮明に書きました。

ジュニアさんは全然違うことをしてしまったと言っていたけれど、そんなことはなくて、一筆書きは1本の線で繋がっていることに意味があるので、アイデアが素晴らしいと先生は言っていました。

先生のお手本は、コーヒーの実を収穫し、焙煎し、1杯のコーヒーへの流れを、1本の線で表現していて、素晴らしいですね♪

第1位 しずちゃん「2人の人物」30点 才能アリ 特待生

南海キャンディーズのしずちゃんは、相方の山ちゃんをボクシングでノックアウトしたところを表現しました。

その時の闘志がしっかりと燃え上がる炎で表現されていて、感情まで伝わる作品で良いですね?

メガネが飛んでいく姿や、山ちゃんの髪の毛がなびいてる様子まで書けていて、凄いと思います。

満点を取ったしずちゃんだけ、先生のお手本がありませんでしたが、先生だったらどう書くのかちょっと気になりますね?

プレバト一筆書き結果!特待生が2名?まとめ

9月21日のプレバトは、新企画である一筆書きアートの才能ランキングで、1位はしずちゃんでした。

そして、しずちゃんとジュニアさんが、同時に特待生となりました。

ジュニアさんは、終始勉強しているような仕草を見せていて、次回の対決が楽しみですね!

きっと直線をしっかり、一筆書きで書けるように練習されるのではないかと思います。

おしゃれな一筆書きアートの、今後の作品が楽しみです♪

「プレバト‼︎・アート」最新まとめ・新しい情報更新中〜!

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能