格付けチェック2023回答と結果発表!!西島さんひとりぼっち・・後藤さん味覚音痴・・GACKT完全復活! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

格付けチェック2023回答と結果発表!!西島さんひとりぼっち・・後藤さん味覚音痴・・GACKT完全復活!

芸能

2023年1月1日元旦放送の「芸能人格付けチェック2023お正月スペシャル」は、4時間スペシャルで、GACKTが2年ぶりの出演で連勝伸ばし、西島さんまさかのひとりぼっちと、後藤さんまさかのアカン食材で味覚音痴を公表し、出演者17名(7組)が今年も格付けチェックに挑戦しました。

6つのお題の回答と、格付けの結果を報告していきたいと思います。

芸能人格付けチェック2023お正月4時間スペシャル!!GACKT2年ぶりの出演で一流さが復活!体調不良だった原因は?

今回はQRコードから視聴者も参加でき、その結果で豪華賞品が当たるクイズもありました。

スポンサーリンク

格付けチェック2023回答と結果発表!!それぞれのチームと、一流芸能人GACKTの相方は?

チーム和田恵美子・・・和田アキ子、上沼恵美子
チーム警視庁アウトサイダー・・・西島秀俊、濱田岳
チームGACKT・・・GACKT???
チーム星降る夜に・・・吉高由里子、北村匠海
チームEXILE・・・TAKAHIRO、SHOKICHI
チーム乃木坂46・・・梅澤美波、与田佑希、山下美月、久保史緒里
チーム芸人・・・後藤輝基、岩尾望(フットボールアワー)、屋敷裕政、嶋佐和也(ニューヨーク)

GACKT様の相方は、そう最後まで登場しなかったのです。

GACKT様お一人だったので、一流芸能人の位置をキープできたのかもしれませんね?

格付けチェック2023回答と結果発表!!一流芸能人が3組・映す価値なしが2組

まずは結果から見ていきましょう!

「映す価値なし」が、チーム和田恵美子チーム芸人で、消えてしまってからは裸ん坊の代役が、代わりを務めていました(笑)

そして、「普通芸能人」だった、チーム星降る夜にチーム乃木坂46は、最終問題の「牛肉」を当てて「一流芸能人」に返り咲き、一流芸能人はGACKT様を含め、3組となりました。

しかしGACKT様は、一問も間違えることなく正解してきたので、実質上の一流ですね!凄いですぅ〜〜♪

それでは、一問ずつ見ていこうと思います。

格付けチェック2023回答と結果発表!!①「ワイン」西島秀俊さんはひとりぼっち!

1本5,000円のテーブルワインと、1本100万円の最高級ワインの飲み比べで、今回は銘柄もビンテージもシークレット。

  • A・・・1994年 フランス・ボルドー産 シャトー・ペトリュス 100万円
  • B・・・2012年 フランス・ボルドー産 5000円

Aの部屋・・・上沼恵美子、北村匠海、SHOKICHI、フット(後藤・岩尾)、久保史緒里・山下美月

Bの部屋・・・西島秀俊

正解は「A」

Bの青色部屋に入った西島さんは、ひとりぼっちで青ざめていき、まるでデスラー総統のようでした(笑)

GACKT様のご意見としては、いつも一人で部屋で待っている気持ちが共有できて、大変喜んでおられました(笑)

格付けチェック2023回答と結果発表!!②「ビッグバンド」アッコさんは台車でスタジオ入り

管弦楽を主体とした15名以上のジャズオーケストラのことを、ビッグバンドと言います。

  • A・・・一流プロの「東京キューバンボーイズ」
  • B・・・学生・明治大学「Big Sounds Society Orchestra」

Aの部屋・・・吉高由里子、濱田岳、与田祐希・梅澤美波

Bの部屋・・・TAKAHIRO、和田アキ子、ニューヨーク(屋敷・嶋佐)

正解は「A」

アッコさんは肉離れ中のため、浜ちゃんがアッコさんを乗せた台車を押して、スタジオに戻ってきました。

まるで浜ちゃんに、介護されているみたいでした(笑)

チーム和田恵美子は、普通芸能人に落ちてしまいましたね。

GACKT様は、若い時にビッグバンドに所属していたことがあり、間違えるはずがないということで、しっかり正解していました。

GACKT様は、いろいろ経験されてきているようです。

格付けチェック2023回答と結果発表!!③「弦楽六重奏」音楽問題を2連続で外してしまったチームEXILE

ヴァイオリン4本・ヴィオラ・チェロによる六重奏で、昨年は65億円の世界的名器でしたが、今回は番組史上最高額の総額70億円の弦楽六重奏が聴けます。

演奏するのは、世界で活躍する一流の演奏者たちで、フランスヴァイオリン界の至宝である、ジェラール・プーレさん(84歳)も現役で参加されました。

  • A・・・総額70億円の弦楽六重奏
  • B・・・音楽教室から借りてきた総額600万円の弦楽六重奏

Aの部屋・・・西島秀俊、北村匠海、フット(後藤・岩尾)

Bの部屋・・・上沼恵美子、久保史緒里・山下美月、SHOKICHI

正解は「A」

TAKAHIROさんとSHOKICHIさんは、音楽問題を2連続で外してしまい、チームEXILEは二流三流と転落していきました。

格付けチェック2023回答と結果発表!!④「ミシュラン」マンボウ〜と叫び続ける濱田岳!

ミシュランガイド(国内の200店が掲載)の一つ星「匠 鮨おわな」と、人気回転寿司チェーン「くら寿司」、そして「絶対アカン食材」が入ったメニューから一流の味を選びます。

  • A・・・人気回転寿司チェーンくら寿司
  • B・・・絶対アカン食材(アカマンボウ、ティラピア、アワビに似せたタコ、ヒロドアナが初めて作った茶碗蒸し)
  • C・・・ミシュラン4年連続一つ星「匠 鮨おわな」

もし「絶対アカン食材」が入ったメニューを選んでしまったら、2ランクダウンになってしまいます。

Aの部屋・・・ニューヨーク(屋敷・嶋佐)

Bの部屋・・・濱田岳

Cの部屋・・・和田アキ子、北村匠海、SHOKICHI、与田祐希・梅澤美波

そして絶対アカン食材「B」を選んでしまった濱田岳さんは、落ち着きがない状態で、ポツンとひとりぼっちでした。

正解は「C」

そして、「マンボウ、マンボウ・・・」と叫んでいました(笑)

GACKT様は、茶碗蒸しを選定・・・

ヒロドアナが初めて作った茶碗蒸しを、しっかり当てていましたね(笑)

そして「匠 鮨おわな」の茶碗蒸しは、口の中で溶けていく感じだと、素晴らしい舌の持ち主ですね!

浜ちゃんは、くら寿司が出るたびに「お世話になります!」と言っていました(笑)

くら寿司、美味しいですよね?

格付けチェック2023回答と結果発表!!⑤「ダンス」筋肉定食は2019年の紅白で「DA PUMP」のバックダンサーを!

2021年に世界初のプロダンスリーグ「Dリーグ」が開幕し、2022年にチャンピオンに輝いた「KOSE 8ROCKS(コーセーエイトロックス)」と、社会人ダンスチーム「筋肉定食」です。

「筋肉定食」は、2019年の紅白歌合戦で「DA PUMP」のバックダンサーとして出演しました。

  • A・・・プロダンサー「KOSE 8ROCKS」
  • B・・・トップアマチュアダンサー「筋肉定食」

Aの部屋・・・濱田岳、与田祐希・梅澤美波、TAKAHIRO

Bの部屋・・・吉高由里子、和田アキ子、ニューヨーク(屋敷・嶋佐)

正解は「A」

濱田岳さん、今度は正解できて良かったですね^^

格付けチェック2023回答と結果発表!!⑥「牛肉」後藤さん「グマスキ」選んじゃアカンやろ〜〜!

日本三大和牛の一つの黒毛和牛の最高峰ブランド「米沢牛」で、ミシュラン10年連続一つ星の、人形町「すき焼割烹日山」のすき焼きで実食します。

そしてもう一つは、スーパーで購入した100グラム200円の、メキシコ産牛肉をすき焼きでいただきます。

今回も「絶対アカン食材」があり、アライグマの肉を使ったすき焼き「グマスキ」の用意もされています。

  • A・・・絶対アカン食材のアライグマの肉を使ったすき焼き「グマスキ」
  • B・・・スーパーで購入した100グラム200円の、メキシコ産牛肉をすき焼き
  • C・・・「米沢牛」をミシュラン10年連続一つ星、人形町「すき焼割烹日山」のすき焼き

Aの部屋・・・フット(後藤・岩尾)

Bの部屋・・・上沼恵美子、TAKAHIRO

Cの部屋・・・吉高由里子、久保史緒里・山下美月、西島秀俊

正解は「C」

フットボールアワーの後藤さんが、Cを選んで正解している岩尾さんに、「Aにしとけ!」アライグマのすき焼き「グマスキ」を選ばせたことで、チーム芸人は消えてしまいました。

そしてチーム和田恵美子も、上沼恵美子さんが不正解を選んでしまったので、消えてしまいましたね(笑)

格付けチェック2023回答と結果発表!!西島さんひとりぼっち・・後藤さん味覚音痴・・GACKT完全復活!まとめ

2023年1月1日元旦放送の「芸能人格付けチェック2023お正月スペシャル」は、4時間スペシャルで、西島さんと濱田岳さんがひとりぼっちを経験し、後藤さんがまさかのアライグマのすき焼きで、味覚音痴を公表してしまいましたね(笑)

6つのお題の回答と、格付けの結果について報告させていただきました。

GACKT様が、2年ぶりの出演で71連勝を達成して、本当に凄いと思いました。

GACKT様の病状の経過についても、番組内で報告されましたね?

そして友近さんが、美顔器をすすめていました。

美顔器 Dr.Arrivo ZeusII ドクターアリーヴォ ゼウス2 ems リフトアップ (アテナローズ/オリンピアゴールド) メーカー保証付き ARTISTIC&CO.公式

観月ありささんも美顔器を愛用されているみたいですね!

その辺りも後日報告してみたいと思います。

気になる方は、ブックマークしてみてくださいね♪


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました