スポンサーリンク

ガクト格付け2023相方なぜいない?連勝記録更新の妨げになるから排除した?2年ぶりの復活!!

芸能

元旦恒例の芸能人格付けチェック2023は、GACKT様が復帰されて大変盛り上がり、総勢17名の芸能人が一流の楽器や食材、ワインやダンスパフォーマンスなどに触れ、三流やそっくりさんにならないように、プライドをかけて挑みました。

今回チームGACKTには、GACKT様と???とあり、お題が進んでいっても相方は登場する場面はありませんでした。

2022年の格付けには、YOSHIKIが一人で出ていたので、相方がいなくても不思議ではありません。

GACKT様の病気の原因と症状一人で参戦の理由について考察してみようと思います。

 芸能人格付けチェック2023お正月4時間スペシャル!!GACKT2年ぶりの出演で一流さが復活!体調不良だった原因は?

 格付けチェック2023回答と結果発表!!西島さんひとりぼっち・・後藤さん味覚音痴・・GACKT完全復活!

スポンサーリンク

ガクト格付け2023相方なぜいない?体調不良は神経系の病気だった

GACKTは幼少期から神経系疾患を持っていて、体調不良で活動休止が発表されたのは2021年9月8日でした。

神経系疾患が悪化したのが原因で、その経緯は 9月6日に仕事で滞在していたキプロスから帰国して、その時体調不良を訴えていましたが、容体が急変してしまったのです。

その1ヶ月前の8月から体調不良を訴えていて、9月から無期限で活動を休止していました。

9月から海外で治療をしていましたが、海外の医療機関から日本の病院に相談があって、2021年末より日本国内で治療を受けていました。

病状は、自己免疫の異常による免疫低下に伴う肝機能障害と、呼吸機能低下、免疫低下による全身皮膚炎及び脱毛症、そしてそれに伴う発熱及び疼痛と、声帯機能の低下ということで、とても複雑な症状のようでした。

お風呂に入って髪に手をやったら、ごっそり自分の髪の毛が抜けてしまったり、肌にブツブツができて、全身に広がっていったりとかなりヤバい状態のようでした。

ガクト格付け2023相方なぜいない?お互いに神経を使うことになるから?

GACKTは神経系疾患からやっと良くなってきたので、スタッフも相方に神経を使う人は選べなかったのでしょう。

理由としては3つ考えられます。

  1. 復帰してから、番組出演までの時間があまりなく探す時間がなかった
  2. GACKTの相方になる人は、不正解は出せないのでプレッシャーが大きくて、引き受ける人がいなかった
  3. GACKTが神経系疾患を持っていたので、相方になる人ばかりではなく、周囲が神経を使ってしまう

以上のようなことが理由であるようで、女性セブンの取材でも、GACKTさんは一人で参戦して、病み上がりで気を使わせたくないということと、相手になる人もプレッシャーを感じるということで、一人でチームGACKTとして出演することになったそうです。

ガクト格付け2023相方なぜいない?歴代のGACKTの相方

歴代のGACKT様の相方さんは、以下の通りです。

2009年:吉田秀彦
2010年:つんく♂
2012年:紀里谷和明
2013年:魔裟斗
2014年:西川貴教
2015年:鬼龍院翔
2016年:北山宏光/中山優馬
2017年:堀江貴文
2018年:YOSHIKI
2019年:YOSHIKI (2回目)
2020年:鬼龍院翔 (2回目)
2021年:倖田來未

そして今回は、YOSHIKIさん、HYDEさん、鬼龍院さんの名前が多く挙がっていたそうです。

2022年の格付けチェックは、YOSHIKIさんが相方なしで参戦していて、2022年暮れに再放送がありました。

やはりパーフェクトの回答率を持つ人には、なかなか相方をつけにくいものなんですね!

ガクト格付け2023相方なぜいない?連勝記録更新の妨げになるから排除した?2年ぶりの復活!!まとめ

元旦恒例の芸能人格付けチェック2023は、GACKT様が復帰されて大変盛り上がり、総勢17名の芸能人が一流の楽器や食材、ワインやダンスパフォーマンスなどに触れ、プライドをかけて挑んだ結果、GACKT様は全問正解71連勝でまだまだ更新を継続しています。

全問正解した時には、浜ちゃんと抱き合って喜びを分かち合っていました。

今回もなかなか難しかったようで、病み上がりのGACKT様には、神経を使わせた問題だったようです。

キャラ的に、簡単な問題です・・・と言ってはいたけれど、内心心臓バクバクだったようで気の毒になりました。

しかし完全復活で、本当に良かったと思うし、番組も面白かったです♪


⇒【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!

その他芸能関係については、↓こちらからご覧ください^^

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました