坂上どうぶつ王国パーカーが可愛い♡3月10日は第2の坂上家1周年スペシャル!! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国パーカーが可愛い♡3月10日は第2の坂上家1周年スペシャル!!

芸能

坂上どうぶつ王国でネット販売しているパーカーが可愛い♡ということで、関連商品の紹介や、3月10日は第2の坂上家1周年スペシャルが放送されました。

犬ねこちゃんを保護して譲渡会へと送り出す、寂しくも嬉しい里親さんとの架け橋役をしています。

皆さんの必死な様子が伝わってきました。

スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国の放送日時と出演者

放送日:3月10日(金)19:00〜20:00
放送局:フジテレビ系列

出演者
【MC】坂上忍【SPレギュラー】片平なぎさ 

【レギュラー】サンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、髙橋海人(キング&プリンス)、堀田真由

坂上どうぶつ王国「第2の坂上家1周年SP!」番組内容

坂上忍さんに飼われている犬ねこちゃんは、本当に幸せだと思いました。

多頭飼いの難しさも、愛情を注ぐことでクリアでき、汗と涙と笑いの毎日を送っていられて、やはり譲渡されていく時には辛いものがありますね。

第2の坂上家1周年SP!では、坂上忍さんが人生を捧げる、犬猫保護活動に1年間密着し、構想3年半の「第2の坂上家」開業の裏側などが公表されました。

そして保護した犬ねこちゃんなど、新たな家族との出会いと別れがあり、坂上忍さんは新プロジェクトを始動しました。

動物愛は誰にも負けていない坂上忍さんは、自ら私財を投げうって、第2の坂上家である「さかがみ家」を建設しました。

そして開業から1年が経ち、「さかがみ家」での活動を振り返ります。

普段は芸能界のお仕事をする傍ら、開業準備を進め、新たに保護犬や保護猫たちを預かり、手を噛まれたり、困難な道は多々あり必死な様子が公開されました。

坂上どうぶつ王国「第2の坂上家1周年SP!」涙・涙・涙・・・

きっと嬉しい出来事の方がたくさんあったと思いますが、どうぶつ達にも心があるので、以前の環境ににいた影響から、なかなか心を開いてくれなかったこともあったと思います。

心が通じ合えるまでには、時間が必要なんですよね?

古山さんは一人でどうぶつ達の世話をしていましたが、なかなか散歩に行かずに、段ボールを片付けたりして、自分の用事を優先させてしまい、寂しがるペットたちの気持ちに寄り添えなくて、モニターで様子を見ていた坂上さんに怒られていました。

ペットボトルの水の買い出しの様子でもわかりましたが、不器用で要領が悪いように思いましたが、しかし一生懸命さが好感持てました^^

坂上どうぶつ王国「第2の坂上家1周年SP!」譲渡会

「さかがみ家」から巣立つ犬ねこちゃんが、譲渡会に参加した様子などもわかり、なんだか切ないですね。

開業から約1カ月で開催した初めての譲渡会では、譲渡された犬ねこちゃんがいないということもありました。

しかしその後も譲渡会を開催し、トライアル期間を経て譲渡されていく子も出てきました。

巣立っていった犬ねこちゃんたちを振り返ったり、「さかがみ家」で起こった珍事件なども紹介されました。

そして、「第3のさかがみ家」「第4のさかがみ家」などの新プロジェクトについても、番組の最後に紹介されました。

坂上どうぶつ王国パーカーが可愛い♡その他エサ入れなど

坂上どうぶつ王国パーカーについては、公式サイトからご注文をお願いします。

【楽天】やAmazonで、関連グッズなどありましたので掲載します。

おすすめは、ねこちゃん用のエサ入れです。

おしゃれで、とっても可愛いんです♡

【坂上どうぶつ王国登場商品】猫壱(necoichi) おやつ皿 水玉 陶器食器 ちゅーるやカリカリおやつを盛るのにピッタリサイズ 少量ご

引用:ツイッター

Amazon.co.jp : 坂上どうぶつ王国パーカー

坂上どうぶつ王国パーカーが可愛い♡3月10日は第2の坂上家1周年スペシャル!!まとめ

坂上どうぶつ王国でネット販売しているパーカーが可愛い♡ということで、関連商品の紹介や、3月10日は第2の坂上家1周年スペシャルが放送されました。

犬ねこちゃんを保護して譲渡会へと送り出す、寂しくも嬉しい里親さんとの架け橋役をしています。

今回、保護犬ねこちゃんの受け入れ初日からトラブルが起こり、猫ちゃんたちの餌入れやトイレなどの準備が揃っていない状態での受け入れとなり、なんとか後から準備し一安心しました。

しかし本当に、ここにいる犬ねこちゃんは、幸せだと思いました。

里親さんのお家にいっても、幸せに暮らしてね♪

番組の最後には、第3第4の坂上家の建設を考えているということがわかり、もうビックリです。

最後はやはり老犬や老猫ちゃんを看取る施設を作るそうで、ますます幸せな犬ねこちゃん達だと思いました。

坂上忍さんの動物愛は、素晴らしいと思いました。


猫の譲渡会については、こちらも参考にしてみてくださいね!

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫