プレバト5月2日スクラッチアート結果発表!「うなぎ・龍・クジラ・壁画・戦士」一発特待生は? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト5月2日スクラッチアート結果発表!「うなぎ・龍・クジラ・壁画・戦士」一発特待生は?

芸能

5月2日のスクラッチアートは、それぞれ描いてみたいモチーフから、思い思いの作品が誕生しました。

今回は、挑戦者5人全員、「スクラッチアート」は初心者で、最初の削りから慎重で、かなり苦戦されていました。

いつもどおり番組進行順に、結果発表していきます。

プレバト!!スクラッチアート先生について&5月2日の挑戦者は?

スポンサーリンク

プレバト!!スクラッチアート5月2日出演者

  • 放送日時:5月2日(木) 19:00 〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC: 浜田雅功、アシスタント: 清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者 : 竹内由恵、関水渚、久保田かずのぶ(とろサーモン)、呂布カルマ、最上もが
  • 専門家ゲスト : アカダチアキ(スクラッチアーティスト)

3位 竹内由恵さん「静岡のうなぎはうみゃ〜な」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

竹内由恵さんは、「色鉛筆画」で特待生4級の実力を持っていて、スクラッチアートにも自信があるようでしたが、3位でした。そしてレベルが高いと一言。

先生からは、勇気を持って黒を残してメリハリをつけていると好評価でした。しかし肝心のうなぎが、カワウソのようになってしまって、残念だということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、うなぎのヌルヌル感が出ていて、水しぶきも勢いがありますね!

4位 関水 渚さん「2024年龍のように売れたい」21点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

関水渚さんは、趣味で陶芸をやっているということで、2024年の目標として龍のように売れたい!ということで、力強い龍を描かれましたが、体が切れてしまっていました。

そしてグワッと上に伸びてほしいと、先生から指摘を受けていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、まさしく上り龍ですね!とても勢いがあって、これなら売れそうですね!(笑)

2位 最上もがさん「夢のつづき」28点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

最上もがさんは、高校と短大で美術を学んだという経歴を持っているだけあって、ほぼ満点に近い状態でした。

しっかりクジラのお腹部分が流線型になっていて、背中はキズだらけのザラザラ感が表現されていて、とても良いと言われていました。

5位 とろサーモン久保田さん「古代エジプト風壁画」18点 凡人

出典:プレバト‼︎(TBS)

とろサーモン久保田さんは、作品が100万円で売れたこともあり、家もローンで購入できたそうです。

今回自信満々でしたが、結果は最下位。浜ちゃんにポイントを聞かれるも、とても落ち込んだ態度で、最初の勢いがなかったことから、浜ちゃんに「元気なくなってる」と言われていました(笑)

先生の講評は、面白いけれどほぼ線で描かれていて、描き分けされていないので、人物と他の部分が分かりにくいということでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、中心にとろサーモン久保田さんが描かれていて、面白い壁画になっていました。

1位 呂布カルマさん「光の戦士」30点 才能アリ 特待生

出典:プレバト‼︎(TBS)

呂布カルマさんは、「子供の頃から漫画家になるのが夢でした。絵はうまいです!」と言っていただけあり、「ここまで光と陰を活かして描いてくれた人は初めてです。」と先生。

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして、「この人の別の作品が見てみたいです。」と、相当作品が気に入られていたアカダチアキ先生でした。

そして一発特待生になりました。

プレバト5月2日スクラッチアート結果発表!一発特待生は?まとめ

今回は、挑戦者5人全員が、「スクラッチアート」は初めてということでしたが、それぞれがアートに関連したものを持っていて、レベルの高い戦いとなりました。

しかし、作品が100万円で売れた経験がある、とろサーモン久保田さんは、結果最下位になってしまい、この先アート活動がやりにくくなりますね、きっと。

なかなか厳しい世の中です。

アカダチアキ先生の作品は、新宿ルミネのエレベーターで見ることができるので、今度じっくり見てみようと思います^^

次回のスクラッチアートも楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

プレバト「手形足形アート」「スクラッチアート」

芸能全般

タイトルとURLをコピーしました