プレバト結果‼︎水彩画6月1日・名人田中道子10段なるか?最年少13歳の夢は絵本作家? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト結果‼︎水彩画6月1日・名人田中道子10段なるか?最年少13歳の夢は絵本作家?

芸能

プレバト水彩画6月1日の結果は、名人9段の田中道子さん感動のフィニッシュが待っていました。

そして最年少13歳の中学生・村山輝星さんの将来の夢が、絵本作家になることで、その画力は野村先生も認めるものでした。

プレバト6月1日「水彩画」順位 結果発表〜!ということで、今回も番組内での紹介順に発表してみたいと思います。

スポンサーリンク

プレバト‼︎水彩画6月1日放送日時と出演者

  • 放送日時:6月1日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:MBS

出演者

  • MC:浜田雅功  アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:Aマッソ村上、 国生さゆり、柊太朗、村山輝星
  • 昇格試験:田中道子(名人9段)
  • 専門家ゲスト:野村重存(画家)

水彩画第3位 Aマッソ村上さん「馴染みの神社」14点 才能ナシ

神社を描いたことはわかるけれど、手すりの柱が曲がっているし、線のラインがみんな同じ太さなので、線が引かれた図になってしまっています。

浜ちゃんにも「雑やねんて!」と言われいました(笑)

先生のお手本と比べると、その雑さがわかりますね?

神社の中は暗いはずなのに、とても明るく描かれていて、採点も14点ということでしたが、第3位でした。

水彩画第4位 国生さゆりさん「埼玉県 花と緑の振興センター」6点 才能ナシ 最下位

国生さゆりさんは、8年ぶりの出演となり、おニャン子クラブ時代もガッツがあったキャラでしたが、水彩画では実力が発揮できなかったようです。

採点も今までに見たことがない、6点でした。

先生も、何を描いてあるのか?絵の向きもわからないみたいで困っていました。

そしてハナミズキを描いたことを知り、パイナップルだと思った!と驚かれていました(笑)

そして先生のお手本は、やっぱり素晴らしい自然がそのまま表現されていました。

水彩画第2位 村山輝星さん「木漏れ日の中のアスレチック」25点 才能アリ

番組最年少で13歳の村山輝星さんは、絵本作家になることが将来の夢だと言っています。

プレバト色の明るいグリンのワンピースを着て、気合十分で挑みました^^

村山輝星さんのプロフィールは、↓こちらをご覧くださいね!

 プレバト‼︎水彩画6月1日出演者と番組最年少13歳・村山輝星の水彩画

力強く描けているけれど、一つ惜しいところが・・・

向こうに見える木が、プツプツと切れていて、まるで壊れた傘の骨のように見えるところです。

向こうの木もしっかり描けていたら、もっと良かったかもしれませんね?

水彩画第1位 柊太朗さん「父との思い出」28点 才能アリ

薄い島影が遠さを強調していて、良いと思います・・と先生。

そして、構造物の質感もしっかり出せていて、描ける人だと評価されていました。

先生のお手本は、遠く広がる海が、自然な形で描かれていますね^^

柊太朗さんは、暴太郎戦隊ドンブラザーズ(テレビ朝日)のイヌブラザー役を務めていて、浜ちゃんに、

「ズンドコドン」と言われていました(笑)

柊太朗さんのプロフィールも、参考に載せてみました。

  • 名前:柊太朗(とうたろう)
  • 職業:俳優
  • 生年月日:2000年10月27日
  • 身長: 183 cm
  • 出身:北海道札幌市
  • 所属:ユニ・エンタテインメント(Uni Entertainment Inc.)
引用:ウィキペディア

引用:ツイッター

水彩画昇格試験 田中道子さん「ティラノサウルス、本当は毛が生えてた説」1ランク昇格 名人9段→名人10段

やっと願いが叶った〜!という感じでしたね?

毎回悔しい思いをしてきていた田中道子さんは、いつしか感情むき出しアーティストと言われるまでになり、今回は1人昇格試験に挑みました。

引用:ツイッター

そして名人9段から、1ランク昇格名人10段になり、光宗薫さんや辻本舞さんより先に10段の頂点に立ちました。

先生も、「これすごいよ」

と言い、作品をじっくり観察して、勉強になるよ!と正直な気持ちを語りました。

すべてが完璧ということで、田中さんの勝利ですね!

本当に素晴らしい作品だと思います。

プレバト結果‼︎水彩画6月1日・名人田中道子10段なるか?最年少13歳の夢は絵本作家?まとめ

水彩画の結果は、やはり名人9段の田中道子さんの、1ランク昇格で誰よりも早く名人10段になったということですね!

出演数が多く、挑戦する回数が多ければそれだけ有利になりますが、田中道子さんは前回がまさかの第5位で、浜ちゃんにエスコートされていました(笑)

プレバト水彩画結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」

その時、野村先生に指摘されたところを、今回は学習して挑み、見事名人10段になりました。

先生も感動で、自分も勉強になると、ポロッと正直な気持ちを漏らしていましたね?^^

そして最年少13歳の中学生・村山輝星さんの作品も素晴らしく、夢である絵本作家にすぐなれそうですね!


https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました