プレバト水彩画5月4日結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画5月4日結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」

芸能

プレバト「春の水彩画コンクール2023」は、感情むき出しアーティスト田中道子さんが、まさかの◯位!

水彩画の名人と特待生7人が、「在来線で行ける観光名所」の春の景色を描いて、1位を目指します。

今回は実力者揃いで、野村先生も感心のしっぱなしでした(笑)

いつものように、公表順で発表してみようと思います。

引用:ツイッター

 春の水彩画コンクール2023「プレバト!!」10回目は田中・光宗・辻元の勝負の時!

プレバト水彩画6月29日「自分が描きたい風景」で光宗薫も10段なるか?気絶寸前32時間・降格したのは?

スポンサーリンク

5月4日・春の水彩画コンクール2023「プレバト!!」放送日時と出演者

  • 放送日時:5月4日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:MBS

出演者

MC:浜田雅功

アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)

挑戦者

HG(レイザーラモン)、こがけん 、田中道子、 辻元舞 、土屋伸之(ナイツ)、 坂東龍汰 、光宗薫

査定する先生

野村重存(画家)

第3位 レイザーラモンHGさん「老フォー婦と梅」96点 名人7段

JR常磐線で行く観光名所「茨城県水戸市の偕楽園」

\本日ポイント2倍/【楽天ランキング14冠獲得】ボストンバッグ レディース メンズ 修学旅行 大容量 旅行 軽量 旅行バッグ キャリーオンバッグ 3way 防水 折りたたみ コンパクト 旅行バック スポーツバッグ ジムバッグ シューズ収納 軽い 1泊2日 2泊3日

野村先生が、鳥肌が立ちました・・・と今回も!

HGさんと言えば、海を描いて野村先生から、

「海を描くならこう描きましょう!」

と、お手本を描いてしまうくらい、技術力も持っています。

 プレバト水彩画ランキング1月19日結果発表!特待昇格アリ?HGの昇格試験の結果は?

自然な人物描写が完璧で、しかし風景描写が27点でした。

これは、バックの風景をはっきりと描きすぎてしまい、春の柔らかさが不自然だということでした。

ちょっと、残念ですね!

【GW限定:1枚890円!3枚購入クーポンで】春 レイヤード シアー トップス tシャツ 長袖 半袖 重ね着 シアートップス シアー ロンT Uネック インナー 白 無地 クルーネック 体型カバー【 シアーロングスリーブTシャツ 】シースルー トップス UV 紫外線

第7位 坂東龍汰さん「廃線ウォークで、はいピース」53点 最下位 特待生5級

JR信越本線で行く観光名所「群馬県横川駅・廃線ウォーク」

ここは、群馬と長野の県境の自然のようです。

最下位になってしまった原因は、整った果樹園のような自然で、人物が小さすぎてしまったことでした。

先生のお手本の背景は、森林が鮮やかでさすがって感じですね!

第6位 こがけんさん「SUN・継・縁」81点 特待生5級

こがけんさんは、前回は良い成績だったと喜んでいましたが、今回のあまりの成績に、デカい声を出した瞬間に貧血になってしまったということでした(笑)

JR根岸線で行く観光名所「神奈川県の横浜市・三溪園」

完成度の高い絵ですが、橋の横板が右に傾斜していて、手前の男性の服のシワがリアルで、顔が小さく何頭身か不自然です。

さすが先生のお手本は、春の自然の感じが出ていますね!

第5位 田中道子さん「栃木で世界旅行」91点 名人9段

東武鬼怒川線で行く観光名所「東武ワールドスクウェア」

田中みっちゃんは、6位が特待生5級のこがけんさんだったので、

「5級の人の隣じゃ、納得いかない」

結果発表前に言っていて、光宗薫さんは2回前に5位をとっていると言い、辻元舞さんは2回連続5位だったので、5位は嫌だと言っていました。

 プレバト12月8日水彩画の特待生昇格試験!光宗・田中元「コキア」に悩まされたのは誰?

名人3人が嫌がる5位に、なんと田中道子さんが・・・

名人9段田中道子さんは、あまりの驚きに声が出ませんでした。

そして、浜ちゃんが5位の席にエスコートを(笑)

隣りに座る6位のこがけんさんが、

「厚いアクリル板ください!」

と言っていました(笑)

田中道子さんの過去の一言が・・・

「クソッ」「地獄」「泣いていいの?」「だる〜」

野村先生の一言が、この状況を救いました。

「空の描き方が、全出演者の中でトップでしょう。」

そして、得意の建造物も文句なしですが、人物に違和感があったのです。

【50円OFFクーポン&35冠獲得&美顔LEDライト付】自撮り棒 セルカ棒 三脚 リモコン付 Bluetooth じどりぼう じどり棒 スマホ三脚 ミニ三脚 無線 美顔 自分撮り 自撮り スマホ シャッター付き 7段階伸縮調節 最長1.04m 360度回転 折り畳み 軽量 iphone Android 対応

どうもみっちゃんは、以前絵を切り抜いて構成させていたので、今回も切り抜いて構成させてしまったようです。

それが裏目に出てしまったとご自身で納得していたので、そこは凄いと思いました。

そして先生の言葉が嬉しかったから、頑張りますと・・・


そして頑張った結果、誰よりも早く名人10段になったのです!!

 プレバト結果‼︎水彩画6月1日・名人田中道子10段なるか?最年少13歳の夢は絵本作家?

野村先生が絶賛した水彩画をご覧ください↑


消しゴムはんこ・パラパラ漫画でも闘志を燃やします↓

プレバト5月11日浜ちゃん60歳・祝「還暦」消しゴムはんこパラパラ漫画のお題は浜ちゃんがらみ?

第4位 辻元舞さん「春の清津峡渓谷トンネル」92点 名人8段

JR上越線で行く観光名所「新潟県越後湯沢駅・清津峡渓谷トンネル」

日本三大ん渓谷清津峡は、2018年大地の芸術祭で、アート作品としてリニューアルされ、年間20万人が訪れるようです。

辻元さんの作品は、水面に人物が映り込み、ゆらゆら揺れていて、たくさんの人の動きを細かく描き分けられています。

しかし奥の景色が壁画のようで、よく温泉に描いてある富士山のような絵になってしまっているところが、惜しいところのようです。

第2位 土屋伸之さん「草燃えるくらい草生える」98点 名人3段

ナイツの土屋伸之さんは、惜しくも2位でしたが、先生が「大したもんだね」と頭を抱えるくらいに感動していました。

そして、お見事としか言いようがないと言っていました。

江ノ島電鉄で行く観光名所「小町通り」

人物の描き方が素晴らしく、奥歯へ丸く奥行きがあり、影がついているので自然です。

ダメなところがなくて、モチーフに対する愛があると先生は絶賛していました。

第1位 光宗薫さん「淺春」99点 優勝 名人9段

JR東海道で行く観光名所「静岡県熱海市・ACAO FOREST」の海を一望するブランコ

葉や花の細かな書き分けが素晴らしく、ブランコをこぐ人の躍動感が自然でした。

ですが、人物がもう少しシルエットのようになっても良いということで、技術点が29点となってしまいました。

しかし、風きってブランコをこいでる姿は、素晴らしいですよね?

【楽天】フレアースカート、人気ありますね〜♪

プレバト水彩画結果!!2023年7人が春の景色に挑む「在来線で行ける観光名所」まとめ

プレバト「春の水彩画コンクール2023」は、感情むき出しアーティスト田中道子さんが、まさかの5位でしたね!

しかし、空を褒めてもらい、次回は頑張ると意欲をみせていました。

水彩画の名人と特待生7人が、「在来線で行ける観光名所」の春の景色を描かれ、2023年春の水彩画コンクール優勝したのは、光宗薫さんでした。

本当に素晴らしい絵画の数々でした♪


 プレバト水彩画2022秋コンクールの優勝者は?1位は田中か光宗かトロフィーの行方は?

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】トラベル 富士山周辺は楽しみがいっぱい♪

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

タイトルとURLをコピーしました