プレバト「スクラッチアート」1月25日結果!コツは明るい部分を削る1位は斬新! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「スクラッチアート」1月25日結果!コツは明るい部分を削る1位は斬新!

芸能

1月25日のスクラッチアートの才能ランキングでは、才能アリが最下位を残して全員獲得し、ダイソーで手に入るスクラッチアートの材料で、素敵な作品が誕生しました。

コツとして、枠を削るのではなく、明るい部分、例えば日向坂46・加藤史帆さんの太陽であれば、太陽の顔の目・鼻・口以外は全て削ってしまうのが良いみたいです。

それではいつも通りに、番組進行順に結果を発表していこうと思います。

プレバト「スクラッチアート」1月25日で新しいアイデアで一発特待生になるのは誰?

スポンサーリンク

プレバト「スクラッチアート」放送日時と出演者


  • 放送日時:1月25日(木)19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:アインシュタイン稲田直樹、加藤史帆(日向坂46)、神谷健太(THE RAMPAGE)、君島十和子、佐野岳
  • 専門家ゲスト:アカダチアキ(スクラッチアーティスト)

プレバト「手形足形アート」「スクラッチアート」

3位 日向坂46 加藤史帆さん「ハッピーオーラ」27点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

色とモチーフが良いハーモニーで、周囲のバラも色とりどりで素敵でした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生の作品は逆転の発想で、太陽が眩しく輝いています。少しのコツさえ掴めれば、素敵なアート作品が完成するのですね?^^

4位 アインシュタイン稲田直樹さん「走馬灯」26点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

稲田さんの作品は、とても繊細で、模様などがとても素敵でした。

先生曰く、左下にいるのは、おじいちゃん?と・・・(笑)

稲田さんご本人だと知ると、↓顎をしっかり突き出した、横顔の稲田さんの顔のお手本が・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

ギターやバイク、テニスなどとてもハッキリしましたが、しかし稲田さんの背景にある模様もやさしい感じでいいですね〜〜 リリアンのような模様です^^

2位 君島十和子さん「束ね熨斗・龍」28点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

龍を表現されていて、余白を残して広がりを出した作品で、先生は感動していました。

パッと見、なんだかわからないところが惜しいですよね? デザインが8点はそこかなぁ〜と思います。

出典:プレバト‼︎(TBS)

しかしアカダチアキ先生、とっても気に入られたようで、

「これ私飾りたい〜」と(笑)

5位 佐野岳さん「COWOS」14点 才能ナシ 最下位

出典:プレバト‼︎(TBS)

迫力はありますが、下地とモチーフが合っていないということで、下地の生かし方は1点でした。

また牛の足が、血が滴っているようで、なんともホラーになっています・・・

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、ホッとしますね〜〜 牛の顔も愛らしいし、トランプの「♡のエース(A)」になっているところがセンスですね?^^

1位 THE RAMPAGE 神谷健太さん「夢のステージ」30点 才能アリ

出典:プレバト‼︎(TBS)

神谷さんの作品は満点で、夢のステージをリアルに表現した作品でした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

黒いビルのシルエットで、空との境目を付けていて、しっかり計算されている作品です。

夢のステージはきっと、夕焼け空の野外ステージで、たくさんの人たちが密集している感じなのでしょう。

想像まで出来てしまうので、素晴らしい作品だと思います。

出典:プレバト‼︎(TBS)

一発特待生〜、わかる気がします。

プレバト「スクラッチアート」1月25日結果!まとめ

100円ショップ・ダイソーにある「スクラッチアート」の材料で出来てしまうなんて、身近に感じるアートですね!

しかし奥が深くて、削るのは一発勝負で、また削る部分で作品の良し悪しが分かれてしまう・・・

コツは、明るい部分は削ってしまい、枠を削るやり方をしない方が良いということがわかりました。

ちょっとチャレンジしてみようと思います!

スクラッチアート関連グッズ

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました