テレ朝グッドモーニングで防犯対策を紹介!防犯グッズや生活雑貨の準備を♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

テレ朝グッドモーニングで防犯対策を紹介!防犯グッズや生活雑貨の準備を♪

お役立ち情報

6月7日のテレ朝グッドモーニングで、今すぐできる!防犯生活ということで、外出中や帰宅後の防犯対策について、日頃から気をつけることについて番組内で説明がありました。

なかなか忙しい日常生活の中で、忘れてしまいがちな空き巣被害対策ですが、日頃から気に留めて準備しておけば、安心して生活することができます。

防犯グッズや生活雑貨についても、商品紹介をしていますので、最後まで読んでみてくださいね♪

スポンサーリンク

テレ朝「グッド!モーニング」放送日時ほか

  • 放送日時:6月7日(水)04:55〜08:00(7:00台のコーナーで紹介)
  • 放送局:テレビ朝日
  • MC:坪井 直樹、新井 恵理那、斎藤 ちはる

家の鍵は人が多い最寄駅などで準備

帰宅してバッグから家の鍵を探している姿は、実はとても危険なんです。

今から家に入るところを、泥棒さんはしっかり見ています。

一緒になって家の中に侵入してくるか、また外出時に空き巣として侵入してくるかもしれません。

家に入る前の最寄駅や、スーパーなどの買い物時に、家の鍵はすぐ出せるように準備しておきましょう!

帰宅時は大きな声であいさつ

一人暮らしの女性は、特に狙われやすいので、誰も家で待っていなくても大きな声で、

「ただいま〜〜!」

とあいさつしましょう。

すると中に誰かいると思い、泥棒さんは躊躇して入るのをやめる可能性は大きいです。

とにかく自分1人ではないことを、アピールするようにしましょう!

表札は名字のみで新しいもの

表札や郵便ポストなどに名前まで表示されていると、家族構成までわかってしまいます。

大家族であれば狙われる確率は低いですが、一人暮らしやお年寄りなど弱者の場合には、名前は伏せて、また表札も新しいものにするようにしましょう!

【楽天】各種表札あります♪表札を替えることで、新規一点できそうです^^

表札が新しいと、若い世帯の家だと思い、狙われる確率が下がります。

カーテンは住民の情報がわからない色

つい若い女性は、一人暮らしを始め、自分の好みの色のカラフルなカーテンを選んでしまうと思いますが、カーテンでもその家に住んでいる人がどんな人なのか、わかってしまいます。

できれば、色のトーンも落として、男性が好みそうな紺色やグレーなどの地味な色を選んだ方が良いということでした。

カーテン 4枚セット 2枚セット 遮光 1級 激安 安い カーテン 北欧 夜見えにくい ミラーレース 幅100cm/150cm/200cm×丈135cm/178cm/200cm 洗える タッセル UVカット 省エネ レース カーテンセット (Y) 形状記憶加工 無地 引っ越し あす楽対応 楽天スーパーSALE

内側のカーテンの色は、好みの色にして、外から見える色は男性的な色のカーテンをするのが良いですね?^^


一人暮らしをされている方、是非読んでみてね!

https://www.artwave7.com/archives/category/一人暮らし

電気はタイマーを使ってつけたままにする

夕方日が暮れて、外出している時には、部屋の電気をつけっぱなしで出かけるのが良いということでした。

しかし電気代もかかり、毎日では家計も大変という意見もあり、タイマーをセットして、30分おきに付いたり消えたりすることで、誰か家にいる!と勘違いさせることができます。

このような方法があったんですね?^^

こちらは、スマホでの遠隔操作ができるライトです↓電気代も気にならないですね?^^

エジソンスマート ミニ シーリングライト ダウンライト ledシーリングライト Wi-Fi スマート照明 調光調色 アプリ アレクサ Googleホーム スマートスピーカー対応 音声操作 タイマー 小型 電気 天井照明 ダクトレール 引掛シーリング 白 黒 おしゃれ 【レビューで延長保証】

被害に遭ったら警察相談ダイヤル#9110を利用する

もし被害に遭われた場合には、

警察相談ダイヤル#9110

を利用すれば、気持ち的にも少しは安心できると思います。

もし何か盗難にあったとしても、命は助かったと思えば、それは喜ぶべきことなので、警察の方に事情を話して相談に乗ってもらっても良いと思います。

テレ朝グッドモーニングで防犯対策を紹介!防犯グッズや生活雑貨の準備を♪まとめ

今すぐできる!防犯生活はとてもためになり、早速今日からできる家の鍵の準備からやってみようと思いました。

他にも一人暮らしの女性の場合、玄関先に男性用の靴が常時置いてあると安心ですね?

こちらは、コスパ最高で、ダミーにピッタリな男性用の靴です↓

ビジネスシューズ 日本製 本革 軽量 Stefoni ステフォーニ 仕事靴 通勤靴 紳士革靴 男性靴 紳士靴 日本製 牛革 仕事用靴メンズ メンズビジネス靴 軽い ラバーソール 革靴 メンズ フォーマル靴 男性 ビジネス 通勤 フォーマル ブラック ブラウン 黒 茶 EC22 送料無料

表札なども古くなっていたら、付け替えることをおすすめします。

我が家は表札はないのですが、ポストに名字のみ載せています。

別に不都合なことは一度もなかったので、名前を載せている方は名字のみにしてみてくださいね!

防犯グッズや生活雑貨についても、是非ご参考にしてみてくださいね♪

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました