宮崎駿新作アニメ「君たちはどう生きるか」木村拓哉・特別出演とその驚きの演技力! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

宮崎駿新作アニメ「君たちはどう生きるか」木村拓哉・特別出演とその驚きの演技力!

アニメ

10年ぶりの長編アニメとして話題となった、宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」は、考えさせられる場面が多く、また声優陣が個人の個性を抑え、役になりきっていて話にのめり込みやすいと評判も良かったです。

その異例の公開方法や、特別出演した木村拓哉さんの驚きの演技力が、視聴者から絶賛されています。

「君たちはどう生きるか」ジブリ新作が興行収入100億円の目標に挑む!宣伝ナシで達成できるか?

 「君たちはどう生きるか」主題歌の魅力〜米津玄師が描く宮崎駿監督への感謝と影響

ジブリ新作「君たちはどう生きるか」宮﨑駿監督の10年ぶりの作品が話題沸騰!

スポンサーリンク

新たな生活と未知の出会い

こちらは、あらすじになります。まだ映画を観られていない方は、こちらは飛ばして読んでみてくださいね!^^

出典:スタジオジブリ公式

眞人(声:山時聡真)は、父親ショウイチ(声:木村拓哉)の声により、深夜に目覚めることになります。その原因は、母ヒサコが入院している病院で火災が発生したという衝撃的なニュースでした。父親が焦って家を出るのを見て、眞人も後を追いますが、母はすでにこの世を去っていました。

時間が経ち、ショウイチはヒサコの妹、ナツコ(声:木村佳乃)と再婚し、眞人は二人の住む田舎の大邸宅へと移り住むことになります。ナツコは親切に接してくれますが、眞人はまだ母の死を受け入れられず、新しい生活になじむことができません。

そんな眞人の前に、邸宅の近くに住むアオサギ(声:菅田将暉)が現れ、不思議な行動を見せ始めます。人間の言葉を話すアオサギは、「母が待っている」と囁き、眞人を邸宅の近くにある古い塔へと導くのでした。これが眞人の新たな生活の始まりであり、未知の出会いへと繋がる第一歩となるのです。

宮崎駿監督の新作アニメが話題に!

7月14日に公開された、宮崎駿監督の新作アニメ映画「君たちはどう生きるか」が、その異例の公開方法とともに大きな話題を呼んでいます。

https://amzn.to/3KdZ0Fl

10年ぶりの長編アニメということもあり、事前の宣伝活動を一切行わないという手法が取られました。

その結果、作品の内容や声優陣については多くの憶測が飛び交い、視聴者の期待を高めたのです。

木村拓哉の特別出演が明らかになり

公開後に、特に注目されたのが、木村拓哉さん「特別出演」で、主人公の父親を演じていたことが明らかになり、視聴者からは驚きの声が上がりました。

また、菅田将暉さん、柴咲コウさん、大竹しのぶさんといった、著名な俳優たちも声を担当していました。

これらの情報は、公開後に明らかになったために、視聴者の反応は大きかったようです。

木村拓哉の演技が高評価に?

どんな演技でも卒なくこなす木村拓哉さんの演技については、アニメファンからの評価が高くて、役に非常に馴染んでいたとの声が上がっています。

「ハウルの動く城」の主人公ハウルの時にも、キムタクらしさは微塵も出さずに役になりきり、とても好感度が高かったのですが、今回の作品も彼の存在を感じ取ることができなかったという意見もあり、その高い演技力が評価されています。

https://amzn.to/44HLthC

https://amzn.to/3Drexhd

インターネット上でも、彼の特徴的な演技スタイルが封印され、全てのキャラクターが声優によって演じられていると思われたほどでした。

宮崎駿新作アニメ「君たちはどう生きるか」まとめ

宮崎駿監督の待望の新作アニメ「君たちはどう生きるか」は、その独特な公開方法や驚きのキャスティングで、大きな話題を巻き起こしています。

特に、木村拓哉さんの特別出演と、その見事な演技力が視聴者から絶賛されています。

彼の演技は、30年以上のキャリアを持ち、まだまだ新たな挑戦を恐れずに突き進み、自身を進化させ続けていることを証明していると思います。

この作品は、視聴者に予想外の驚きを提供し、アニメという表現形式の新たな可能性を示しています。

そしてこの作品は、新鮮な驚きと深い感動をもたらすことでしょう!

気になるアニメ速報 君たちはどう生きるか

お役立ち情報サイト「アート・音楽・芸能関連」

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました