偽夏油脳みその正体が判明!渋谷事変で五条も知った - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

偽夏油脳みその正体が判明!渋谷事変で五条も知った

呪術廻戦

「呪術廻戦」で、最強と言われている五条悟を封印してしまった偽夏油の正体が、「渋谷事変」の最後の方で判明しました!

偽夏油が縫い目をほどいたときに登場した脳みそにも、何か関係があるようです。

五条の親友である夏油傑は、偽夏油にとってとても重要な人物でもありました!

今回は、偽夏油の正体や脳みその関係性、夏油傑でなければいけなかった理由などを調査しました!

「呪術廻戦」夏油傑について

最後まで読んでみてくださいね^^

【引用:YouTube King Gnu “SPECIALZ” TV Anime Series “Jujutsu Kaisen”- Shibuya Arc Opening King Gnu「SPECIALZ」(TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」オープニングテーマ) 】
スポンサーリンク

偽夏油の正体は?

五条悟を渋谷で封印したときに初めて、「呪術廻戦」に登場する夏油傑は偽物だったことがわかりました。

しかし、「偽者だった」ということしかわからず、その正体は不明のままです。

引用:X(旧ツイッター)

ですが、五条の封印を解くために動き始めたとき、呪術高専を結界で守っている天元が、偽夏油の正体を明かしました。

偽夏油の正体は、1000年以上も前から生きている「羂索(けんじゃく)」という呪術師だったのです!

天元とも面識があるようで、お互いのことを知っている様子でした。

羂索は1000年も前からたくさんの呪術師と契約をしていて、契約した者は事前にマーキングされていた一般人に受肉し、現代に蘇っています。

呪いの王・両面宿儺とも面識があり、契約を交わしていたようでした。

偽夏油の脳みそにはどんな関係が?

五条悟を封印するときに、偽夏油はわざわざ額にある縫い目をほどいて口がある脳みそを見せていました。

その脳みそこそ、「羂索」そのものだったのです!

「脳を入れ替えればその人物を乗っ取ることが出来て、術式も使える」という凄い術式の持ち主でもあり、何人もの人の体を乗っ取り、生きていました。

引用:X(旧ツイッター)

羂索に乗っ取られた人物「加茂憲倫」

乗っ取った体の中には、御三家の1つ、加茂家の「加茂憲倫」がいます。

加茂憲倫は「史上最悪の呪術師」・「御三家の汚点」と言われるほど、評判がよくありません。

その理由は、女性を9回妊娠させて、9回人工的に流産させていたからです。

しかも、女性は特異体質で呪霊の子を産むことが出来ました。

女性と呪霊の間に子供を作り、何らかの方法で「加茂憲倫」の血も混ぜていたようです。

人工的に流産させられた胎児は「受胎九相図」として残っていて、のちに人間に受肉した脹相血塗壊相として登場しています。

こんなことをしていたら、「加茂憲倫」の評判はよくないですよね・・・

偽夏油同様、額に縫い目があり、「受胎九相図」の長男・脹相は母親に酷いことをした張本人だとわかると、憎しみの言葉を吐いていました。

羂索に乗っ取られた人物「虎杖香織」

詳しく描かれていませんが、虎杖悠仁の母親の体も乗っ取っていました!

額に縫い目があり、何食わぬ顔をして虎杖の父親・虎杖仁と一緒にいるシーンがあります。

悠仁の祖父・虎杖倭助(いたどりわすけ)もその場にいて、

「香織との間には子供は出来なかった」
「香織は死んだ」
「あの女はやめておけ。死ぬぞ」

と話していました。

悠仁の母親はすでに亡くなっていて、そのあと羂索が乗っ取り、悠仁を産んだことになります。

悠仁の父親(仁)はわかっていて、羂索に乗っ取られた香織と関係を続けたのでしょうか?

少なくとも、倭助は体を乗っ取られた香織を、不審がっていました。

仁は倭助のことを「お義父さん」と呼んでいたので、香織は倭助の娘だったのかもしれません。

「娘が亡くなったと思ったら生きていた」なんて、親からしたら信じ難いですよね?

大切な娘だからこそ、乗っ取られた娘のことを別人と認識して、「あの女」と言ったのではないかと思います。

そして、漫画24巻の第208話で虎杖香織の術式が明らかになりました!

それは、「反重力機構」という重力を操る術式です。

呪術界と関係がないと思われていた虎杖家ですが、もしかすると香織が亡くなったのは、呪霊にやられてしまったからではないでしょうか?

呪術師だったかどうかはわかりませんが、香織、仁、倭助がいるところに呪霊が襲ってきて、守ろうとした香織はそのときに亡くなってしまい、たまたまそこに居合わせた羂索が体を乗っ取る

という可能性もあるかもしれませんね!

夏油傑の体を乗っ取る意味はあった?

過去に体を乗っ取った人物は、物語に関わっている人物でしたね。

夏油傑もまた、物語に深く関わっている人物でした。

夏油傑を乗っ取ったのは、五条悟を油断させるため?

夏油傑が「呪術廻戦0」で亡くなることになったのは、過去の出来事があってのことでした。

呪術界はいつ死んでもおかしくない、死と隣り合わせの世界なので、呪詛師の道を歩むことがなかったとしても、亡くなってしまう場面があったかもしれません。

夏油傑が「呪術廻戦0」で亡くなり、同期である医者の家入硝子に死体の処理を任せなかったのは、五条悟の気遣いでした。

その気遣いが仇となり、五条たちが知らない間に夏油傑の体は乗っ取られ、五条を封印するための準備をされてしまいます。

呪術界最強と言われている五条が、封印されてしまった理由は、

「0.2秒の領域展開後、299秒で改造人間を1000体倒して消耗したところに、五条がとどめを刺したはずの夏油が姿を現した」

からでした。

困惑した五条は、きっと隙だらけだったと思います。

死んだはずの親友が姿を現したら、動揺してしまいますよね・・・

五条が獄門疆に捕らえられた際、

「この状況がほしかった」

と羂索が言っていたので、五条悟の親友・夏油傑でないと出来ないことでした。

引用:X(旧ツイッター)

 「呪術廻戦」渋谷事変の号外新聞配布!五条悟の封印とフリマでの転売問題に公式が迅速対応!

 五条悟が封印・つまらない〜呪術廻戦2期・10話(第34話)「昏乱 」呪霊と呪詛師、改造人間

夏油傑を乗っ取ったのは、呪霊操術の術式がほしかったため?

夏油傑の術式は取り込んだ呪霊を操る、「呪霊操術」という珍しいものでした。

体を乗っ取った羂索が呪霊操術を使うシーンは、渋谷事変の最後の方までありません。

羂索は「無為転変」で、魂の形を変えることが出来る真人を取り込んで、マーキングしていた一般人の脳を術師の脳に作り変えて、契約してきた呪術師に体を与えました。

それは、夏油傑の術式と真人の術式がないと出来ないことです。

そして、羂索は1番の目的がありました。

その目的は、

「同化が出来なくて、呪霊に近い存在となった天元を、呪霊操術で取り込む」

ことです。

取り込んだ呪霊は操ることが出来るので、天元を取り込めば、意のままに操ることが出来てしまいますね。

そのために、夏油傑の術式が必要であり、夏油傑でないとダメだったのです。

引用:X(旧ツイッター)

偽夏油脳みその正体が判明!渋谷事変で五条も知った・まとめ

羂索という人物は、イカれていますね(笑)

でも、目的のために1000年も前からコツコツと動いていて、途中で嫌にならないところが凄いなぁ~と思いました!

その間に人の体を使って、とんでもないものを作り出していますが(汗)

ただ、夏油に関しては、高専時代の任務の件がなければ、また違っていたのかもしれないと思うと、心が痛いですね・・・

記事を書いた人            保志メジェド
記事を書いた人 保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました