『呪術廻戦』夏油傑のイメージカラーは何色?コスプレメイクのやり方もご紹介! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

『呪術廻戦』夏油傑のイメージカラーは何色?コスプレメイクのやり方もご紹介!

呪術廻戦

『呪術廻戦』で人気キャラクターの1人でもある夏油傑

最近は“推しカラー”が流行していて、推しのイメージカラーはとても大切ですよね!

黒いイメージのある夏油のイメージカラーは、いったい何色なのでしょうか?

そして、好きなキャラのコスプレをして愛情表現をするのも、ファンにとって大切な1つだと思います。

今回は、夏油のイメージカラーや、コスプレをする際のメイクやペイントの仕方をご紹介します。

最後まで読んでみてくださいね^^

引用:YouTube 人気TVアニメ『呪術廻戦』初のスマートフォンゲー
『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』マップイベント「劇場版 呪術廻戦 0 -後編-」公式PV
スポンサーリンク

夏油傑のイメージカラー

夏油傑のイメージカラーは、髪色や制服から黒いイメージかと思いきや、黄色という明るい色です。

引用:X(旧ツイッター)

コラボ商品やコラボグッズでも黄色が使われていて、夏油がどこにいるのかすぐにわかりますね。

でも、なぜ夏油のイメージカラーは黄色なのでしょうか?

髪色や服装は黒のものばかりでしたが、五条袈裟に唯一、黄色と緑の色がありました!

そこから黄色をイメージカラーにするのは無理がありそうですが、イメージカラーの色が入っていてよかったです(笑)

夏油傑のコスプレメイクのやり方!

好きで推しまくっているとやりたくなってしまう、コスプレ

好きなキャラになりきり、最大限の愛を表現できるものでもありますよね?

誰しもが1度はやりたいと思い、やっているコスプレですが、夏油のコスプレはシンプルで簡単そうに思えますが、結構難しいんです。

なので、コスプレをするうえでメインとも言える「夏油傑のメイク方法」をご紹介しますよ!

引用:X(旧ツイッター)

メイク前に肌の土台を作る

夏油傑風メイクをする前に、肌の土台を作って整えていきましょう。

髪が邪魔になってしまうので、ウィッグネットをして、髪をまとめておいてくださいね。

テーピングをする

夏油の細目は、かなり切れ長な目の形なのでテーピングをして、目を細く切れ長な形にしていきます。

目の端と生え際の真ん中辺りからテープを貼り、テープを押さえながら後ろへ「グッ!」と引っ張っていきましょう。

先ほどのテープの少し下の位置で、もう1度テーピングし、夏油の切れ長の目を作っていきます。

普段メイク後にテーピングする人は、そのタイミングで大丈夫ですよ。

ファンデーションをする

ファンデーションをする前に、普段使用しているメイク下地をしておきましょう。

「メイク下地」ができたら、ファンデーションを塗っていきます。

ファンデーションは赤みのないオークル系を使い、自分の肌に合った色を選んでくださいね。

コンシーラーで気になる部分を隠す

コンシーラーを使って、肌の赤みや眉の剃り跡など、気になる部分を隠していきましょう。

「コンシーラー」は、塗り伸ばしてしまうと効果がなくなってしまうので、指先でトントンと馴染ませる程度にしてくださいね。

顔全体にフェイスパウダーをしていく

上記の手順で、「下地・ファンデ・コンシーラー」と肌の土台ができたら、フェイスパウダーで余計な油分を抑えます。

「フェイスパウダー」は、マットなタイプを選ぶと夏油っぽく仕上がりますよ!

肌の次は「アイメイク」

肌の土台が完成したら、切れ細な目を仕上げていきます。

アイシャドウの1色目は「ベージュ」を使用

赤みのない「ベージュ系」の茶色のアイシャドウを、上まぶたの方は「二重の幅」くらいまで伸ばしていきましょう。

下まぶたの方は「目のキワ」にそって、目頭から目尻まで細めに塗っていきます。

血色感が出ないよう、「赤みのないベージュ」を使うのがポイントですよ。

アイシャドウの2色目は「茶色」を使用

先ほどの1色目よりは「濃い茶色」のアイシャドウを、上まぶたの方の「目のキワ」へ、細めに塗りましょう。

下まぶたの方は、「黒目あたりから目尻側だけ」に細めに引いて陰影をつけます。

ここの茶色も、赤みがないものにしましょう!

上のアイラインは「目尻より長く」引く

上のアイラインを黒のリキッドアイライナーで、細めのラインを引いていきます。

ラインの太さは、目を開いたときわずかにアイラインが見える程度の幅、にしてくださいね。

切れ長な印象を強めるため、自分の目尻より1cm程度長く引くといいですよ。

下のアイラインは「細くさりげなく」引く

下まぶたのアイラインは、黒のペンシルアイライナーで、目頭から目尻までまつげの間を埋めるように、細く引きましょう。

濃く太いラインを引くよりも、細いラインの方がスッキリとしつつ、キリッ!とした目の印象が引き出せますよ。

目元の次は「眉」

アイメイクで夏油の切れ長の目ができたら、次は「眉」を描いていきましょう。

眉は2色の色を使用して自然な色味に

夏油の眉の形はツリ眉ですが、目の外側の眉尻部分だけ少し下げた形にしましょう。

眉を描くときは「黒に近い焦げ茶」で描き、その上から「黒」を重ねると自然な色と立体的な仕上がりになり、「眉は細く」、「目尻側を長め」に引くと、自然に溶け込みます。

自眉部分を「眉マスカラ」で消していく

先ほど描いた眉からはみ出している自眉があれば、「金に近い眉マスカラ」を塗って消しておくと、自眉が目立ちにくくなりますよ。

眉の次は「シャドウ」と「ハイライト」を入れる

夏油の眉が完成したら、次は鼻筋と目の周りに「シャドウ」と「ハイライト」を入れていきましょう。

鼻筋の「シャドウ」は両側全体に入れる

肌の土台のときに使用したファンデの色より、「2トーン程度暗い茶色」で眉頭から鼻筋の両サイドと、鼻先にV字を入れていきます。

上まぶたの方のくぼみにも、同じく入れてくださいね。

くぼみがない人は、指でまぶたを触ると骨があるので、その下あたりを目安に入れましょう。

目の周りの影を更にプラスしていく

先ほどの鼻筋に入れたシャドウより、「少し暗い茶色」を上まぶたの方のくぼみと、目頭部分に重ねて目の下の方にも、斜めに影を入れていきます。

「ゴルゴ線」と呼ばれる影になりますが、濃すぎると老けて見えるので、目の下の影は軽く薄くで大丈夫ですので、安心してくださいね。

削りたい顔の部分を「シェーディング」する

自分の輪郭で削りたい部分に、鼻筋のシャドウと「同じくらいの茶色」を、大きなブラシでフワッと入れましょう。

アゴ下にもシェーディングを入れると、小顔効果抜群なのでオススメです。

3ポイントに光りすぎない「ハイライト」を入れる

「シャドウ」を入れ終わったら、次は「ハイライト」を入れていきましょう。

ハイライトは「目と目の間」にポイントで入れて、ひたいには横長の楕円を入れ、鼻先もポイントで入れていきます。

パール感の有無は好みで大丈夫ですが、キラキラしすぎない方が、キャラのイメージに寄せられますよ。

最後に唇を仕上げていく

上記の手順でほとんど完成してきたメイクですが、最後に夏油風の唇を作っていきましょう!

コンシーラーで唇を調整

メイクを夏油風にしたいので、唇を薄くしていきます。

コンシーラーリキッドファンデーションなどで、唇の余分な部分を消しましょう。

自分の唇の形を考慮して、不要な部分だけ消すようにしてくださいね。

口紅は「オレンジベージュ」を使用

先ほど「コンシーラー」で消した、唇の部分は塗らないよう注意しつつ、オレンジベージュの口紅をさっとひと塗りします。

夏油は男性キャラなので、あまり唇に色味を入れたくない場合は、カラーリップで軽く塗るのもいいですよ。

口角だけ濃くして「ニヤッ」と感を出す

口紅を軽く塗ったら、次は「口角が上がっている感じ」を出していきます。

上唇の両端だけ、リップブラシで口紅を重ね塗りしましょう。

少しだけ唇の色味が濃くなるようにすると、口角がハッキリして、口角が上がっているように見えますよ。

口を横に大きく見せる

夏油の特徴のひとつでもある、横幅の広い口を作っていきましょう。

口が横に大きく見えるようにするには、口角を描き足していきます。

上唇の延長線上をプラスするように、「茶色のシャドウ」を塗ると、自然な影ができて口の横幅が広く見えますよ。

ここまでできたら、夏油傑のコスプレメイクが完成です!

自分の顔の形やパーツの形を把握していないと、加減がわからないところもありますが、推しへの愛で乗り切りましょう。

夏油傑の「額の縫い目ペイント」のやり方

夏油のコスプレをする人は、上記のメイク方法で夏油のコスプレができますが、偽夏油のコスプレをしたい人は、最後の難関「額の縫い目」を描くという作業が待っています。

コスプレメイクは完璧にできたのに、「額の縫い目」が上手く決まらないとせっかくのメイクが、台無しになってしまいますよね?

ここでは、偽夏油のコスプレをやるときの「額の縫い目」のペイントのやり方をご紹介します。

引用:X(旧ツイッター)

  1. まずは、「パウダー」で薄く下描きをしましょう。このとき、下描きをなるべく細く薄く描いておくと、清書しやすいです。
  2. 「パウダー」で描いた下描きの上をなぞるように、「リキッドアイライナー」で清書したら完成!

パウダーで下描きをすることで、上手くいかなくても修正ができ、便利です。

下描きはしていたけど、「パウダー」ではなかった人も、やってみてはいかがでしょうか?

『呪術廻戦』夏油傑のイメージカラーは何色?コスプレメイクのやり方もご紹介!まとめ

夏油のイメージカラーは黒かと思いましたが、意外にも明るい黄色でしたね!

「黄色なの!?」と思った方も、いるのではないでしょうか?

夏油のコスプレメイクも奥が深く、一つ一つ丁寧にやっていくんだなぁ〜と思いました。

まだ夏油のコスプレをやったことない人は、この機会にやってみてくださいね!

この記事を書いた人:<br><strong>保志メジェド</strong>
この記事を書いた人:
保志メジェド

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

「呪術廻戦」夏油傑について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪