「呪術廻戦」渋谷事変の号外新聞配布!五条悟の封印とフリマでの転売問題に公式が迅速対応! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「呪術廻戦」渋谷事変の号外新聞配布!五条悟の封印とフリマでの転売問題に公式が迅速対応!

呪術廻戦

渋谷での大規模なイベントが開催され、「呪術廻戦」のファンたちが集結したのですが、特別な号外新聞が配布される中で、五条悟の封印が大きな話題となっています。

しかし、その号外新聞がフリマアプリで転売され、高額取引される事態が発生し、呪術廻戦アニメ公式がファンのために、素晴らしい対応を見せました。

その素晴らしい対応とは?フリマの実態も公開します。

「呪術廻戦」アニメと漫画について

五条悟が封印・つまらない〜呪術廻戦2期・10話(第34話)「昏乱 」呪霊と呪詛師、改造人間

スポンサーリンク

渋谷マークシティでの特別な号外新聞配布

渋谷マークシティイベント会場で、テレビアニメ「呪術廻戦」の特別な号外新聞が9月22日(金)~9月24日(日)までの限定で、配布されています。

この号外新聞は、五条悟が獄門疆に捕まったシーンを1面に掲載された、渋谷事変が開門した号外を、渋谷のマークシティ前やフクラス周辺、モヤイ像周辺などで配布が開始されました。

イベント会場の特別展示

渋谷マークシティイベント会場では、テレビアニメや原作、そしてスマホゲーム「呪術廻戦 ファントムパレード」のスペシャル展示が行われています。

さらに、イベント限定のキャラクターカードが当たるリアルガチャも楽しめます。

号外新聞の配布にファンが集結!

号外新聞には、呪術高専の教師である五条悟が、獄門疆に捕まったシーンが1面に大きく掲載されていて、これがイベントの目印となっていて、多くのファンがこの新聞を手に入れるために集結しました。

号外新聞の配布は、21日深夜に放送された「呪術廻戦」第33話(第2期 第9話)である「渋谷事変 開門」で、呪術高専の教師である、五条悟が封印されたことから企画されたものです。

呪術廻戦第33話 (第2期 第9話)「渋谷事変 開門」の感想・あらすじ!

号外新聞の見出しにも、

「五条悟封印」

と大きく書かれていて、

「まさに渋谷事変勃発か!?」「現代最強の術師が…」「『人間の時代が終わる』のか…?」

と報じられています。

引用:ツイッター

転売問題と公式の迅速な対応

号外新聞の人気は予想以上で、フリマサイトやオークションサイトでの転売が相次いでいます。

しかし、アニメ公式はこの問題に迅速に対応し、号外新聞のデータを公開し、ファンたちの声に応えました。

フリマでの転売価格の現状

あるフリマサイト(メルカリ)では、号外新聞が300~1200円で取引されていることが確認されました。

これにより、多くのファンが転売市場での取引に不満を感じていました。

こちら↓は、メルカリでの販売されている1カットです。新聞を含め呪術廻戦のセットで販売されている人も見られます。

呪術廻戦アニメ公式の素晴らしい対応

呪術廻戦アニメ公式では、転売問題を受けて、号外新聞のデータを公開しました。

これにより、多くのファンが公式の対応を高く評価しています。

「公式よくやった!」

「地方に住んでいるから渋谷に行けないし、落ち込んでいたけど、データ公開してくれてありがとうございます」

「粋な対応ありがとう!」

と呪術廻戦のファンは喜んでいます。

『呪術廻戦』の背景と人気の秘密

『呪術廻戦』は、2018年3月から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートしました。

ある強力な「呪物」の封印が解かれ、呪術高専へ転校してきた虎杖悠仁が、命懸けで呪いをめぐる戦いの世界へ、足を踏み入れるダークファンタジーです。

第2期の渋谷事変は、渋谷駅周辺でハロウィンの真っ最中に事件が起こることから、リアルとアニメがリンクするような形でのイベントが実現しました。

ハロウィンの渋谷駅周辺も楽しみですね♪

呪術高専の虎杖悠仁が中心となり、強力な「呪物」の封印が解かれたことから始まるこの物語は、多くのファンから支持を受けています。

「呪術廻戦」渋谷事変の号外新聞配布!まとめ

「呪術廻戦」の号外新聞配布イベントは、トレンドランキング1位になるくらいに、ファンの期待を超える盛り上がりをみせています。

五条悟が封印されたことは、ファンにとって大きな衝撃となりました。

渋谷事変での出来事をクローズアップした号外新聞の配布は、フリマアプリでの転売問題にも発展しています。

しかし呪術廻戦アニメ公式の迅速な対応に、ファンからの信頼をさらに深めることとなりました。

今後も「呪術廻戦」の動向から目が離せなくなり、ハロウィンの渋谷駅周辺でどんなイベントが開催されることか、期待大です。

とても楽しみです♪

ハロウィンの渋谷周辺には、仮装して出かけてみましょう♪

【楽天】今年の渋谷駅周辺は賑やか・ハロウィンを楽しもう♪

「おでけけ、おでけけ」

今年もアーニャ(SPY×FAMILY)に会えるかな?

気になるアニメ速報 SPY×FAMILY「アーニャ」

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました