「圧力をかけることはない」とする事務所側の態度が、圧力をかけている?ジャニーズ事務所の新たな一歩? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「圧力をかけることはない」とする事務所側の態度が、圧力をかけている?ジャニーズ事務所の新たな一歩?

芸能

ジャニーズ事務所の未来は、新たな変革とともに、メディアとの関係性にも注目が集まっています。

最近の会見での発表や、メディア関係者とのやり取りを通じて、ジャニーズ事務所の新たな方針や、その背景にある複雑な事情を探っていこうと思います。

 ジャニーズ問題なぜ今明るみに?大手メディアが真実を報じなかったことに疑問の声が・・・

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の新たなスタート

出典:Yahoo!ニュース

ジャニー喜多川氏に関する問題を受けて、ジャニーズ事務所は新たなスタートを切ることを宣言しました。

東山紀之さんや井ノ原快彦さんなどの主要メンバーが出席した会見で、事務所の新しいビジョンや方針が明らかにされました。

 初代ジャニーズの時から、ジャニー喜多川・メリー喜多川の不適切行為・金銭問題で揉めていた?

社名変更と新たなビジョン

ジャニーズ事務所は、新たなスタートを切るための象徴として、社名を「SMILE-UP.」に変更することを発表しました。

この新しい社名は、被害に遭われた方々への支援と補償を最優先に進めるという、事務所の強い意志を示しています。

旧ジャニーズ事務所の今後

被害者への補償が完了した後、旧ジャニーズ事務所は廃業する予定です。

新たに設立される会社が、タレントのマネジメントや育成を担当することとなりました。

 フォーリーブス・初代ジャニーズJr.の北公次さんの告白!60年前から性加害はあった?

引用:ツイッター

メディアとの関係性

ジャニーズ事務所とメディアとの関係は、長い間、複雑なものでした。

最近の会見では、その関係性についての新たな方針が示されましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

メディアへの圧力の実態

東山さんは以前、

「事務所がメディアに圧力をかけることはない」

と明言していました。

しかし、実際には、ジャニーズタレントが出演するイベントなどで、一部のメディアが取材を拒否されるケースが存在しています。

新体制とメディアの関係

新体制となったジャニーズ事務所が、メディアとの関係をどのように築いていくのか、今後の動向が注目されます。

性加害問題に対する前向きな改善姿勢と、ファンとの間の修復、そしてメディアとの上手な関係性の構築など、抱える課題はたくさんあります。

どのように乗り越えていくのかが、今後の目標になっていくでしょう!

「圧力をかけることはない」とする事務所側の態度が、圧力をかけている?まとめ

ジャニーズ事務所の新たなスタートは、多くの変革とともに、メディアとの新たな関係性を模索しているようです。

今後のジャニーズ事務所の動向や、メディアとの関係性の変化には、引き続き注目が集まることでしょう。

私たちファンとしては、透明性のあるクリーンな関係性の構築を、どこまでも期待しています。

早く信頼関係で結ばれるような関係性になって、ファンと一体化できる事務所になってほしいと思います。

退社されていく、元ジャニーズのメンバーが、思わず帰ってきたくなるような事務所になってほしいですよね?

「その他芸能系」最新まとめ

ジャニーズ事務所を退社された、岡田准一さんが出演されていた「どうする家康」については、こちらから読んでみてください↓

気になるドラマ速報「どうする家康」

https://www.artwave7.com/archives/category/大河ドラマ2023

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

タイトルとURLをコピーしました