初代ジャニーズの時から、ジャニー喜多川・メリー喜多川の不適切行為・金銭問題で揉めていた? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

初代ジャニーズの時から、ジャニー喜多川・メリー喜多川の不適切行為・金銭問題で揉めていた?

芸能

ジャニーズ事務所は今、故ジャニー喜多川氏の性加害問題から、新たな進展に乗り出そうとしていますが、実は初代ジャニーズの時から、この問題はあったようなのです。

60年近く前から同じ問題で揉めていたなんて、もっと早くに手を打つことはできなかったのでしょうか?

今回は、フォーリーブスより前の、ジャニーズ事務所の初代アイドル「ジャニーズ(Johnnys)」について調べてみましたので、みていきましょう!

ジャニーズ問題なぜ今明るみに?大手メディアが真実を報じなかったことに疑問の声が・・・

フォーリーブス・初代ジャニーズJr.の北公次さんの告白!60年前から性加害はあった?

スポンサーリンク

初代ジャニーズ「ジャニーズ(Johnnys)」とは?

ジャニーズ(Johnnys)とは、ジャニーズ事務所から最初にデビューした日本のアイドルグループです。

ジャニー喜多川氏とメリー喜多川さんがマネジメントした、最初のグループということになります。

このグループには、あおい輝彦さんなどがメンバーとして所属していました。

1962年4月結成され、1967年12月31日解散しています。 

別名義は「THE JOHNNYS」で、「初代ジャニーズ」「元祖ジャニーズ」と呼ばれることもあります。

初代ジャニーズメンバー紹介は、以下をご覧ください。

出典:ジャニーズ百科事典(左から飯野おさみ、あおい輝彦、中谷良、真家ひろみ)

飯野おさみ(いいの おさみ)

本名:飯野修實 (いいの おさみ)

愛称:オチャミ、チャミ、イノちん

イメージカラー:黒

生年月日:1946年8月23日

身長:167cm

出身:愛知県渥美郡(後の田原市)

出身校:日本大学芸術学部演劇学科

ジャニーズ事務所在籍経験者(タレント)の最年長者

劇団四季所属

青井輝彦(あおい てるひこ)1967年から「あおい輝彦」に改名

本名:青井輝彦

愛称:アオイ、アオイ君、輝彦

イメージカラー:青

生年月日:1948年1月10日

出身:東京都杉並区渋谷区初台

身長:168cm

出身校:日本大学芸術学部

中谷良(なかたに りょう)

本名:中谷良三 (なかたに りょうぞう)

愛称:良ちゃん、良、良三

イメージカラー:赤

生年月日:1947年9月18日

出身:東京都渋谷区初台

身長:170cm。 堀越高校

出身校:日本大学芸術学部

趣味:ドラム

父親は国会の自動車運転手

真家ひろみ(まいえ ひろみ)リーダー

本名:眞家弘敏 (まいえ ひろとし)

愛称:ヒロミ、マイエ

イメージカラー:黄色

生年月日:1946年11月1日・2000年3月6日(53歳)没

出身:東京都目黒区

身長:173cm

出身校:日本大学芸術学部文芸学科

趣味:読書

好きな作家:ヘルマン・ヘッセ

トークが上手く、ステージでは進行役を務めることが多かった。

4人とも渋谷区立幡代小学校と、渋谷区立代々木中学校を卒業し、高校はバラバラでしたが日本大学芸術学部に進学しています。

引用:YouTube  あおい輝彦 with 初代ジャニーズ

後ろで踊っている歌手の中に、西城秀樹さん、和田アキ子さん、八代亜紀さん、森真一さん、そして山口百恵さんがいますね〜

 「オトナブルー」は「古い日記」の和田アキ子とリーダーズの共通点とコラボへの期待♪

 山口百恵の現在の姿〜芸能界引退後キルト作家としての人生を歩む〜

貴重な映像だと思います。

初代「ジャニーズ」の芸能界での挑戦!

1962年の4月に、初代「ジャニーズ」のメンバーとして選出されたあおい輝彦さんは、同年の8月に芸能界への足がかりを築きました。

「ジャニーズ」は、その当時としては新しいスタイルの「歌とダンスを披露するアイドル」として、多くのファンの心をつかみました。

あおい輝彦さんは、かつてジャニー喜多川氏が結成した野球チームのメンバーで、その後初代ジャニーズとして活動を開始しました。

1963年には、日劇での「第19回ウエスタン・カーニバル」や、1965年のミュージカル「焔のカーブ」に出演しました。

そして、1966年の8月には、ダンスの技術を磨くためアメリカへ渡り、全米デビューを果たしました。

しかし、制作されたレコードがリリースされないなどの困難に直面し、1967年には日本へと戻ってきました。

グループサウンズが人気の時代・ジャニー喜多川氏の不適切行為

ジャニーズ百科事典

日本の音楽シーンが「グループサウンズ」に夢中になっていた時期、ジャニーズもその流れに乗ろうとしましたが、結局1967年にはグループは解散となりました。

しかし、この解散の背後には、単なる音楽の方向性の違いだけではない深い理由が隠されていたのです。

元メンバーの中谷良さんが書籍「ジャニーズの逆襲」で明かしたところによれば、真家ひろみさんがリーダーとしての判断でグループを解散させた背景には、ジャニー喜多川氏による不適切な行為があったとされています。

初代のジャニーズから、ジャニー喜多川氏の行為は批判を受けていたんですね?

さらに、ジャニーズ事務所の副社長である、メリー喜多川さんとの間にも金銭的な問題が生じていたようです。

驚くべきことに、ジャニーズのメンバーは、デビューから3年間、無報酬で活動を続けてきたようです。

3年間、タダ働きさせてきたなんて、信じられませんね!

そして初めての給料もとても少額で、その後も適切な報酬を受け取ることができなかったとされています。

このような背景を持つジャニーズの歴史は、多くのファンにとって驚きの事実となっています。

初代ジャニーズの時から、ジャニー喜多川・メリー喜多川の不適切行為・金銭問題で揉めていた?まとめ

故ジャニー喜多川氏の不適切な行為と、メリー喜多川さんの金銭問題などが、初代のジャニーズの時から既にあったなんて、ちょっと信じられないですよね?

出典:ジャニーズ百科事典(一番手前が北公次さん)

そういえば、記憶は定かではないですが、フォーリーブスの北公次さんも、ジャニー喜多川氏に何かされたと、だいぶ前ですが言っていたような気がします。

コーちゃん(北公次)は、少年の頃にジャニーズの付き人をやっていて、きっとジャニー喜多川氏の格好の獲物だったのではないかと思います。

北公次さんは、2012年2月22日に亡くなっているので、確認することはできませんが、もしそれが真実であれば、60年近くずっと同じ過ちを繰り返していたことになります。

新しく変わろうとしているジャニーズ事務所です。

クリーンな事務所であってほしいと思います。

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

タイトルとURLをコピーしました