どうする家康19話「お手付きしてどうする!」瀬名のお怒り爆発〜気の緩み注意!! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

どうする家康19話「お手付きしてどうする!」瀬名のお怒り爆発〜気の緩み注意!!

大河ドラマ2023

家康(松本潤)は信玄(阿部寛)との激戦の後、なんとか持ち堪えることができましたが、気が緩み侍女のお万(松井玲奈)と浮気をし、妻・瀬名(有村架純)に知られて、どうする家康です(笑)

 どうする家康18話「真・三方ヶ原合戦」信長×信玄「金荼美具足」の遺体・家康は無事か?

どうする家康20話「岡崎クーデター」勝頼の勢いおさまらず怪我人続出!岡崎城での陰謀とは?

スポンサーリンク

どうする家康19話「お手付きしてどうする!」放送日時と出演者

放送日時:5月21日(日)20:00〜20:45

放送局:NHK

出典:Yahoo!テレビ NHK大河ドラマ「どうする家康」

出演者

松本潤,有村架純,大森南朋,山田裕貴,杉野遥亮,音尾琢真,小手伸也,板垣李光人,細田佳央太,久保史緒里,當間あみ,松井玲奈,岡田准一,北川景子,酒向芳,古田新太,眞栄田郷敦,田辺誠一ほか

どうする家康19話「お手付きしてどうする!」内容

以前から、自分の体の異変に襲われていた信玄(阿部寛)です。

信玄は息子の勝頼(眞栄田郷敦)に全てを任せ、自分は甲斐に引き返していきます。

同じ頃、反転攻勢に出た信長(岡田准一)は、敵対する勢力の駆逐を開始します。

それは、家康から金平糖を奪いとり、全て自分の腹の中に入れてしまった酔っ払いの足利義昭(古田新太)のことを、成敗することでした。

足利義昭は信長を裏切り、信玄に寝返った将軍で、信長は足利義昭を京から追放してしまい、足利幕府は終焉を迎えたのです。

そんな中、家康(松本潤)は、信玄との激戦で多くの兵を失い、犠牲を払ってきた衝撃から、なかなか立ち直れずにいました。

出典:Yahoo!テレビ NHK大河ドラマ「どうする家康」

家康は、氷見家の娘・侍女のお万(松井玲奈)に介抱されることになり、つい出来心で浮気に走ってしまいます。

そのことを知ってしまった妻・瀬名(有村架純)は、怒り爆発で浜松にやって来るのでした。

お手付きしてどうするの?家康(笑)


新作の浴衣がかわいい♡ 今年の花火大会は、シックな浴衣を着て!!人気商品です【楽天】

★ 2023新作 ★ 浴衣 + 帯 レディース くすみ 2点 セット 半巾帯 兵児帯 初心者 OK 大人 淡色 シック レトロ モダン くすみ カラー 生成 ピンク 女性浴衣 高見え 映え ギフト プレゼント 着付け 部屋着 ニュアンスカラー 女子 祭り 花火

草履は、柔らかなウレタンソールで、履き心地が良いです。浴衣と合わせると素敵♪

(ウレタン草履 刺繍) 草履 レディース 女性 痛くない ウレタン 着物 ぞうり 卒業式 フリーサイズ ぼかし(rg)

どうする家康19話「お手付きした家康」を前に瀬名の気持ちは複雑〜

絶対に許せないと思っていても、いざ夫・家康に会うと複雑な心境になる瀬名でした。

大きな戦は両者に傷跡を残すものです。

多くの家来たちを失った殿様の気持ちは、痛いほどわかる瀬名だったと思います。

しかし、それとこれは話は違う気も・・・

 どうする家康16話「信玄を怒らせるな」長尾謙杜が松平源三郎勝俊役で熱演!

どうする家康19話「お手付きしてどうする!」瀬名のお怒り爆発〜気の緩み注意!!まとめ

出典:Yahoo!テレビ NHK大河ドラマ「どうする家康」

信玄(阿部寛)の病は、以前から症状が出ていたようで、家康に対してかなり強気でいましたが、そんな信玄でも病には勝てなかったようです。

武田と織田間の争いは、織田の勝利に終わりましたが、しかし家康の気持ちは晴れなかったと思います。

そんな弱っている時に、介抱してくれる美しい侍女のお万がそばにいれば、心奪われてしまうのも仕方ないのかなぁ〜と思います。

この時代は、側室が大勢いても良かったので、暗黙の了解で良かったのでは?と思います。

全ての人たちが複雑な心境になってますね?


https://www.artwave7.com/archives/category/大河ドラマ2023

どうする家康は、U-NEXTで配信中!!


タイトルとURLをコピーしました