呪術廻戦2期11話「降霊」感想・お婆さんはイタコ・孫に禪院甚爾を降ろし最強に!あべこべとは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦2期11話「降霊」感想・お婆さんはイタコ・孫に禪院甚爾を降ろし最強に!あべこべとは?

呪術廻戦

「呪術廻戦」のTVアニメ第2期が盛り上がりを見せています。

2期11話(第35話)「降霊」では、渋谷事変の真っ只中に、虎杖と仲間たちが「帳」の謎に挑む様子が描かれています。

そして呪詛師たちと対戦する虎杖たち術師の活躍を見ることができます。

猪野イタコを祖母にもつ禪院甚爾に変身した孫と対戦し、虎杖と伏黒「あべこべ」を使う呪詛師と対戦することに。

勝敗はどちらに!

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

 五条悟が封印・つまらない〜呪術廻戦2期・10話(第34話)「昏乱 」呪霊と呪詛師、改造人間

スポンサーリンク

帳(とばり)の結界の基を探せ!

虎杖が七海と伏黒、猪野と合流し、術師を入れない「帳(とばり)」の解除を試みます。

この「帳」は非常に強度にできていて、虎杖の馬鹿力をもっても全く動こうとしません。

しかし、彼らは結界の基を外部に設置することで、その強度を上げることに行きつき、渋谷の高いタワーを目指します。

結界を張っている帳の元は、そこにありました。

しかし、その場所には多くの呪詛師が待ち伏せていて、得体の知れない強さをもつ呪詛師相手に、かなり手を焼く虎杖たちです。

あべこべを使う呪詛師×虎杖と伏黒の挑戦!

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々
引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

「帳」解除の元を2つもつ呪詛師は、虎杖と伏黒の交互の攻撃に耐え、全くダメージがないことを知り、分析力のある伏黒が、「あべこべ」であることを察知したのです。

敵の攻撃が強いほど、受けるダメージは小さいのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

だから敵が強ければ強いほど、蚊に刺されたくらいにしか感じないのです。

しかし最強である五条悟の場合は、ちょっと違ったようです。

五条の場合は、限りなく強いので先が読めなくて、呪詛師たちは苦手な存在なのです。

さすが五条先生、かっこいいですよね〜〜♪

「呪術廻戦」五条悟について

虎杖と伏黒は知恵を使って、相手にダメージを与えることに成功したのです。

イタコの祖母をもつ孫・禪院甚爾に変身×猪野の挑戦!

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

イタコのお婆ちゃんは、孫の横でずっとお経のような言葉を唱えています(笑)

猪野は七海に憧れる虎杖の先輩ですが、いろいろ術を習得したようで、自分の腕前を試しているようです。

しかしイタコのお婆ちゃんのせいで、孫に禪院甚爾が取り憑き、口にもキズが現れ・・・

結局、コテンパンにのされてしまったのです。

以下は、猪野琢真の人物紹介です↓

猪野琢真(いいのたくま)について

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

呪術高専東京校に所属する2級術師。

ニット帽を被った若い男性。術式の関係で、戦闘時には深く被りマスクのようにする。

七海建人のことを非常に慕っており、腕時計をおさがりで貰えないかと狙っている。

1級術師になることを目標としているが、そのための推薦は七海から受けると決めている。

引用:ピクシブ百科事典

そして、禪院甚爾、のちの伏黒甚爾についてです↓

伏黒甚爾(禪院甚爾)とは?

引用:ピクシブ百科事典

伏黒甚爾(禪院甚爾)のプロフィール

誕生日 12月31日
身長 約188cm
趣味・特技 ギャンブル
好きな食べ物 肉とモツ
嫌いな食べ物 酒(全く酔わないため)
ストレス 禪院家
天与呪縛 フィジカルギフテッド
CV 子安武人

引用:ピクシブ百科事典

伏黒甚爾(禪院甚爾)の環境は複雑

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

「術師殺し」として知られる伏黒甚爾は、かつて「禪院甚爾」という名前で呪術界御三家・禪院家に所属していました。

彼は禪院直毘人の兄の子として生まれ、後に伏黒恵の父となりました。

賭け事を愛しているものの、運が悪く、経済的に困窮しているため、女性との関係を頻繁に変えています。

彼の特徴的な能力は、天与呪縛を持つことです。

しかし、彼自身は呪力を持っていないため、呪具を使用しないと4級呪霊すら退治できません。

それでも、呪具を使用すれば特級呪霊も退治可能で、2級術師に対しては呪具なしでも圧倒的な強さを持っています。

この強さは禪院家の人々にも知られており、彼の力を恐れている者も多いです。

特に、禪院直哉は彼の実力を高く評価しています。

しかし、若い世代の禪院家のメンバーは彼の存在を知らないようです。

甚爾の過去には、呪術至上主義の禪院家での厳しい扱いがありました。

伏黒甚爾(禪院甚爾)の生い立ちは複雑

彼は呪霊の中に放置された経験があり、その際に口元の傷を負いました。

家族との関係が悪化し、家を出てからは、恵の実母と出会い、一時は穏やかな性格になりましたが、彼女の死後、再び荒れるようになりました。

恵が小学1年生の時、津美紀の母と関係を持ちましたが、その後、彼女とともに姿を消しました。

その後の彼の生活は、暗殺などの違法行為で生計を立てるようになりました。

呪術廻戦2期11話「降霊」感想・お婆さんはイタコ・孫に禪院甚爾を降ろし最強に!まとめ

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

2期11話(第35話)「降霊」では、渋谷事変の真っ只中に、虎杖と仲間たちが「帳」の謎に挑む様子が描かれています。

呪詛師たちと対戦する虎杖と伏黒、猪野は、かなり大変な思いをしていますが、可哀想に猪野は自分の力を試す前に倒されてしまいましたね!

イタコを祖母にもつ孫は、最強だった禪院甚爾に変身してしまい、見た感じから強いことがわかりますね!

七海さんたちのことも心配です。

今後どうなっていくのでしょうか?

引用:ツイッター

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました