呪術廻戦2期19話「理非‐弐‐」釘崎vs真人の分身・野薔薇が虎杖を守る! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦2期19話「理非‐弐‐」釘崎vs真人の分身・野薔薇が虎杖を守る!

呪術廻戦

呪術廻戦2期19話では、釘崎野薔薇の活躍シーンで、仲間のことを思い、新田の制止を振り切って、戦場に舞い戻っていきます。

そして野薔薇は、ナナミンのように思い出と幻想の中、最期の時を迎えるのでした。

人間をおもちゃのようにして戦う真人に対し、虎杖悠仁はヘタに手を出せない状態で苦戦していました。

今回は、真人本人に立ち向かう虎杖と、真人の分身と戦う釘崎、そして最期の時を迎えるシーンでした。

野薔薇が田舎の小学校へ通う、回想シーンも見所です。

スポンサーリンク

真人の分身と釘崎野薔薇の戦いのシーン

野薔薇と戦っている真人の分身は、両手を警戒されていて「七三術師」からの報告を受けたようです。

分身の方は、自分の身体は自在に変形することができますが、改造人間を造り出したり、魂に干渉したりすることはできないという弱点があります。

真人が分身だと知らない野薔薇は、真人に触れるのを避けながら戦うのです。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

野薔薇は、「簪(かんざし)」を連発し、一発目の簪で、床に落ちていた釘達を跳ねさせて、二発目で上を向いた釘が、真人の分身の足を貫きます。

ここで野薔薇は、真人に「共鳴り」を仕掛けます。

この技は、「呪いの藁人形」の理論同じく、相手の体の一部を、藁人形として釘で打つことで、本体にダメージを与えることができるのです。

それが虎杖の危機を救ったのです。

真人と虎杖悠仁の戦いのシーン

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

「天敵は、虎杖悠仁だけではなかった!」と、野薔薇の攻撃に悟った真人です。

虎杖は、独りじゃないと思わせてくれた釘崎に、

「釘崎、ありがとう」

と、心の中で呟きました。

引用:アニメ「呪術廻戦」(C)芥見下々

しかしその後、悲劇が待っていたのです。

真人の分身は本体と合流するために、野薔薇から逃げだし、それを追いかける野薔薇です。

真人は2体が交差し、本物の真人が野薔薇の顔に手を触れてしまったのです。

顔を手で抑える野薔薇・・・

野薔薇の小学校シーン

こちらはアニオリで、原作マンガでは見れなかった内容が含まれていました。

釘崎野薔薇の回想シーンは、2009年の釘崎野薔薇が9歳の頃のお話です。

村の小学校に転校してきた「ふみ」が、野薔薇にお世話になり、その時のことをふみが回想するシーンとなっています。

ランドセルが水色なだけで、学校でいじめにあっていたふみです。

ふみのランドセルを、掃除用具のロッカーの上に置いた男子たち。しかし野薔薇が反撃してくれたのです。

そして2人は仲良しになり、最近他所から越してきた沙織さんの家に、2人で行くようになります。

しかし村人たちに嫌がらせをされた沙織さんの家は、その後引っ越していきました。

野薔薇は大声で泣きました。

野薔薇の高校進学シーン

東京の高校を受験し、晴れて村から離れることになった野薔薇は、ふみに、今度は3人で会おう・・と言い残すのでした。

野薔薇は、呪術高専に入学したのです。

呪術高専東京校の面々には、五条悟、虎杖悠仁、伏黒恵、禪院真希、狗巻棘、パンダが、最期の野薔薇の目には写っていました。

引っ越していった沙織は、平凡に会社勤めをして、村での思い出を同僚先輩に話しています。

あの時は中学生だった沙織は、お姉さんぶって、小学生に紅茶なんか淹れてたって。

とても懐かしそうに話す沙織でした。

野薔薇の「悪くなかった」の意味は?

真人に顔を触れられて、倒れる前に野薔薇は虎杖に、

「悪くなかった」

と言います。その言葉をみんなに伝えてほしいと託したのです。

野薔薇の育った村は、よそ者を敬遠し、仲間だとは決して認めてくれないところでした。

しかし呪術高専の仲間たちは、先生も生徒もよその地域の者たちも、仲間意識があり、野薔薇にとっては居心地が良かったのでしょう。

みんなに伝えてと託したことで、虎杖には生き延びてほしいという気持ちが込められていたのでしょう。

引用:ツイッター

ナナミンからの「後は頼みます」という言葉に引き続いた釘崎野薔薇の言葉・・・

ちょっと重たいけど、しかし力にはなりますね!

呪術廻戦2期18話(42話)ナナミン(七海建人)の最期は美しくない!声優・津田健次郎のセリフが決め手!

呪術廻戦2期19話「理非‐弐‐」釘崎vs真人の分身・まとめ

野薔薇は、先に旅立っていったナナミンのように、思い出と幻想の中で最期の時を迎えましたね。

本当に仲間意識が強くて、放っておけない性格で、それが命取りになってしまったのですが、しかしよくやった!と思いました。

やっぱり釘崎野薔薇は、女の子なのでナナミンのように顔をクローズアップすることなく、後ろ姿のまま死んでいきましたね!

最後まで、カッコ良かった野薔薇ちゃん、沙織さんに今の姿を見てもらいたかったですね!

気になるアニメ速報 呪術廻戦

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

呪術廻戦2期は、Amazonプライムで無料視聴できます。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪