呪術廻戦第2期23話/47話「閉門」ネタバレ感想・偽夏油のマーキングと乙骨憂太の登場! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

呪術廻戦第2期23話/47話「閉門」ネタバレ感想・偽夏油のマーキングと乙骨憂太の登場!

呪術廻戦

「呪術廻戦」第2期の23話、通算47話「閉門」は、虎杖たちにとって最悪の結果となる渋谷事変の幕引きを描いています。

このエピソードは、九十九と偽夏油(夏油の遺体に寄生した黒幕)の対立から始まります。

虎杖たちの苦闘、敵対者の策略、そして未来への伏線が巧みに絡み合い、視聴者を物語の深淵へと引き込まれていきます。

その重要なポイントを詳しく解説し、感想をまとめていこうと思います。

呪術廻戦第2期22話/46話「変身-弐-」の解析・偽夏油と虎杖と脹相の過去からの支配!

スポンサーリンク

偽夏油はマーキングし獄門疆を持ち去る

二人は人類の未来を模索していましたが、手段と目的の相違から意見が分かれます。

偽夏油は、真人から取り出した術式「無為転変」を使い、これまでマーキングしていた二種類の、非術師に干渉します。

一方は虎杖のように呪物を取り込んだ者、もう一方は術式を持ちながら非術師の脳構造を持つ者たちで、それぞれが術師としての能力を得ます。

特に、伏黒の姉・津美紀が、偽夏油にマーキングされていたことが明らかになります。

偽夏油が配布した呪物は、1000年前の術師たちの成れの果てであり、その時代は呪術が全盛期だったことが示唆されます。

偽夏油は、1000年前から暗躍していたことを明かし、その正体が150年前の加茂憲倫であることが判明するのでした。

最終的に、偽夏油は獄門疆を持ち去り、虎杖たちは五条悟の救出に失敗。

七海健人と釘崎野薔薇が犠牲になるという悲劇的な結末を迎えたのです。

引用:ツイッター

渋谷事変の結末と影響

渋谷事変の終結後、東京23区は壊滅的な状態に陥り、政府は呪霊の存在を公表します。

特級術師の乙骨憂太が、避難しそこねた少女を救います。

乙骨は「呪術廻戦0」の主人公であり、本編では初登場です。

彼の登場は大きな反響を呼び、オープニングに新たなカットが追加され、エンディングでは虎杖と伏黒恵が、釘崎野薔薇と合流するシーンが新たに描かれ、視聴者に感動を与えています。

「死滅回游」への期待と未来への展望

「閉門」の最後には、「死滅回游」の制作が発表され、物語は新たなステージへと進みます。

虎杖と乙骨の対決、偽夏油の正体と真の目的、宿儺の復活、五条悟の運命など、多くの謎が残されていて、続編が気になるところです。

物語の深化とキャラクターの成長が、今後の「呪術廻戦」をさらに魅力的なものにすることでしょう。

引用:ツイッター

呪術廻戦第2期23話/47話「閉門」ネタバレ感想・まとめ

「呪術廻戦」第2期23話/47話「閉門」は、渋谷事変の衝撃的な終幕と、その後の展開を見事に描き出しました。

偽夏油の策略、虎杖たちの苦闘、そして乙骨憂太の再登場は、物語に新たな深みを与え、ファンの心を強く揺さぶることとなりました。

今後の「死滅回游」への期待が高まる中、この物語の続きがどのように展開するのか、非常に楽しみです。

「呪術廻戦」夏油傑について

https://www.artwave7.com/archives/category/呪術廻戦

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました