静岡マラソン2024開催に伴う通行止め情報!静岡市役所前〜JR清水駅東口まで - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

静岡マラソン2024開催に伴う通行止め情報!静岡市役所前〜JR清水駅東口まで

お役立ち情報

2024年3月10日に開催される静岡マラソンにより、静岡市内の主要道路において交通規制が実施されます。

静岡マラソンはコロナ禍の影響から、中止が続き5年ぶりの開催となります。

この記事では、静岡マラソン2024における通行止めの詳細、影響を受ける道路、および交通規制の時間帯について詳しく解説します。

参加者や地域住民の方々は、事前に情報を確認し、当日の計画を立てる際の参考にしてください。

静岡マラソン2024走る動画あり北街道沿い8:25〜先頭集団と声援を贈る人たち

静岡マラソン2024ゲストランナー特集〜佐藤悠基選手らトップランナーとロンブー亮さん

スポンサーリンク

静岡マラソン2024の概要と交通規制

静岡マラソン2024は、静岡市を舞台にした一大イベントで、地域の活性化と市民の健康促進を目指しています。

このイベントの成功のためには、参加者の安全を確保し、大会を円滑に進行させるための交通規制が不可欠になります。

規制は、マラソンコース上の複数の道路に影響を及ぼし、特定の時間帯においては通行止めや一部通行制限が実施されます。

影響を受ける主要道路と交通規制の詳細

引用:静岡マラソン2024公式サイト

静岡マラソンのコースは、静岡市役所前からスタートし、JR清水駅東口でフィニッシュします。

この間、国道1号静清バイパスや静岡県道74号山脇大谷線など、主要な道路で交通規制が行われます。

規制の具体的な内容には、一時的な道路閉鎖や一方通行の制限が含まれ、大会の進行状況によっては、予定されている時間帯が変更になる可能性もあります。

交通規制期間中の対応策とお問い合わせ先

交通規制期間中における対応策として、静岡マラソン実行委員会は、参加者や地域住民に対し、事前に規制情報を確認し、代替ルートの検討や公共交通機関の利用を推奨しています。

また、大会当日は、交通誘導員が配置され、スムーズな交通流れの確保に努めます。

不明点や緊急時の連絡先として、静岡マラソン実行委員会事務局が設けられており、大会前日や当日には特別な受付時間が設定されています。

  • 静岡マラソン実行委員会事務局
  • 電話番号 054-251-3369
  • 受付時間  平日10:00~17:30 (土日、祝日、年末年始を除く)

静岡マラソン2024開催に伴う通行止め情報!静岡市役所前〜JR清水駅東口まで・まとめ

静岡マラソン2024の開催は、参加者にとっても地域住民にとっても、記憶に残るイベントとなるでしょう。

参加者の健康促進、地域の活性化、そして人々が一体となってイベントを楽しむことのできる機会を提供することの重要性を再認識することができます。

静岡マラソン2024が成功し、今後も継続して開催されることを願っています。

 静岡マラソン2024給水所ガイド:ランナー必見のサポート情報

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報