静岡マラソン2024走る動画あり北街道沿い8:25〜先頭集団と声援を贈る人たち - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

静岡マラソン2024走る動画あり北街道沿い8:25〜先頭集団と声援を贈る人たち

お役立ち情報

5年ぶりに復活した静岡マラソン2024が、3月10日(日)開催され、上空をヘリコプターが旋回し、沿道は早い時間から通行止めとなり、ボランティアさんや警察官の声がしていました。

招待選手として、SGホールディングス陸上競技部の佐藤悠基選手をはじめとするレジェンドランナーや、1万人を超える市民ランナーが参加しました。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと、タレントの中村優さんもゲストランナーとして出走していますが、沿道を走るランナーの数が多くて、見つけられませんでした。

スマホを自撮り棒につけ、走る人たちもいました。

この記事では、注目のゲストランナーや、沿道で声援している人について記しました。

動画を是非観てくださいね!

スポンサーリンク

静岡マラソン2024(8:25〜撮影)先頭集団は招待メンバー

  • 佐藤悠基:SGホールディングス陸上競技部
  • 稲田翔威:コモディイイダ駅伝部
  • 中村佳樹:愛媛銀行陸上部
  • 神野裕貴:愛媛銀行陸上部
  • 山内智幸:明治大学競走部
  • 竹石尚人:元青山学院大学陸上競技部

静岡マラソン2024ゲストランナー特集〜佐藤悠基選手らトップランナーとロンブー亮さん

静岡マラソン2024・ゲストランナーの田村亮さん確認できず・・・

  • ロンドンブーツ1号2号の田村亮
  • タレントの中村優

(株)TOKAIケーブルネットワーク「亮と優の静岡をゆる~く走りませんか?」から、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと、タレントの中村優さんゲストランナーとして走りましたが、残念ながら確認することはできませんでした。

1万人を超える市民ランナーの中に紛れてしまうの、わかります。

スタートしてから、30分は経っていないにしても、緊張感と不安から、あまり目立ったパフォーマンスはできないと思います。

5年前には、ランナーも思考錯誤して、なんとか目立とうと服装からかなり凝られていました。

やはり5年のブランクがあったので、控えめになっているのでしょう。

静岡マラソン2024・声援を贈る人たち

そこにいくと、声援を贈る人たちは最後まで、頑張れ〜〜と言い続けていました。

チラッと、ん?と思う言葉も・・・

「後少し、頑張れ〜〜!」

まだスタートして、30分も経っていないのに、これはいったい??(笑)

着ぐるみ集団が、これからもっと増えると楽しいですね!

ちょっと早めのハロウィンって感じで良いと思います^^

静岡マラソン2024走る動画あり北街道沿い8:25〜まとめ

5年ぶりの復活で、とっても嬉しく思います。

やはりコロナ禍で、全てのイベントが中止された時期があり、ランナーの人たちにとって待ち遠しかったと思います。

北街道沿いを、この日のために走る続けてきたランナーの方のお姿を度々目にすることがあり、開催されて本当に良かったと思いました。

2025年は、もっと華やかになると良いですね〜〜

ランナーの皆様、後少しです。頑張ってくださいね!

静岡マラソン2024開催に伴う通行止め情報!静岡市役所前〜JR清水駅東口まで

タイトルとURLをコピーしました