プレバト「色鉛筆画」3ランク昇格は2人4月25日結果!くっきー!の絵に先生登場〜 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト「色鉛筆画」3ランク昇格は2人4月25日結果!くっきー!の絵に先生登場〜

芸能

4月25日の色鉛筆画一斉査定は、皆さんレベルが高く、傑作作品が続々と誕生しました。特に水浴びしている海の透明感は素敵でした。

名人5段のくっきー!さんは、今回も浜ちゃんを描き、隣りには三上先生を描き、あまりのインパクトの強さに先生は満面の笑みを(笑)

くっきー!さんの予想通りのリアクションで、やったね!という感じでしたね。

そして、三上先生を感心させる作品を描かれた犬山紙子さんは、俳句よりも成果がわかって嬉しそうでした。

また、ガッカリさせてしまった作品を描かれた小倉久寛さんは、浜ちゃんも言っていましたが文句が多かったような・・・

それでは、番組進行順に結果を発表していきます。最後までご覧ください。

スポンサーリンク

プレバト「色鉛筆画」4月25日番組放送日時と出演者

  • 放送日時:4月25日(木) 19:00〜20:00
  • 放送局:TBS

出演者

  • MC:浜田雅功 、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
  • 挑戦者:犬山紙子、小倉久寛、くっきー!(野性爆弾)、栗原恵、小松利昌、中川翔子、松田悟志
  • 専門家ゲスト:三上詩絵(色鉛筆作家)

プレバト「色鉛筆画」3ランク昇格の傑作は誰?音が聞こえてきそうな一瞬とは?

特待生5級 中川翔子さん「プチプチを潰す瞬間」1ランク昇格 4級

出典:プレバト‼︎(TBS)

今回しょこたん(中川翔子さん)は、思った実力を発揮できなかったようで、それでも1ランク昇格しました。

プチプチがとてもリアルに描かれていますが、先生曰く「縁取ってしまっている」と。

こんなにハッキリは見えないところが、作られた表現になってしまって惜しかったですね!

もし縁取っていなかったら、もしかして2ランクか3ランク昇格になっていたかもしれませんね。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、自然にプチプチを指で押してる感が出ていますね。そして指も写真のようで自然ですよね?さすがです。

特待生5級 小松利昌さん「ハマグリが開いた瞬間」3ランク昇格 2級

出典:プレバト‼︎(TBS)

小松利昌さんは、とても繊細に観察力も凄くて、丁寧に描かれていました。3ランク昇格は、ご本人も信じられないといった感じでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

ジュワっとした音が聞こえてきそうで、煮汁の描写が凄くて、貝が開いた瞬間のような感じです。

先生がビックリしたのは、細い金網の質感で、また熱くなっているのも感じると・・・

素晴らしいですね!

特待生4級 小倉久寛さん「シンバルモンキーがシンバルを叩く瞬間」現状維持

出典:プレバト‼︎(TBS)

小倉久寛さんは、まだ経験したことがない、2ランク昇格!を言われたかったようですが、今回は現状維持でした。

ちょっと残念な作品になってしまったのは、シンバルの表現法で、先生曰く「やりすぎ」ということでした。

シンバルが動いているので、横にずれているような感じでぼやかしていますが、それが逆効果となってしまったようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、全てをハッキリと描いていて、猿のおもちゃが動いている感じも出ていますね!

シンバルも、近くの方が良いというアドバイスもありました。

小倉久寛さんは、ブツブツ言っていたので、浜ちゃんに文句が多いと突っ込まれていました(笑)

特待生4級 栗原恵さん「玉ねぎをみじん切りにする瞬間」1ランク昇格 3級

出典:プレバト‼︎(TBS)

栗原恵さんは前回、色塗りの段階であっさりと描いてしまったので、今回はその点を注意して塗っていました。

玉ねぎを刻むそばで描いていたので、目に沁みるようでした。

出典:プレバト‼︎(TBS)

包丁についた玉ねぎのミジンもよく描けているということで、高評価でした。

名人2段 松田悟志さん「米を研ぐ瞬間」2ランク昇格 4段

出典:プレバト‼︎(TBS)

画力に自信満々の松田悟志さんは、どんなお題でもしっかり描くことができると意気込んでいて、それが浜ちゃんには悪い印象だったようです(笑)

描く前に、「先生をビビらせてやろう!」と言っていたので、「なんやコイツ」と浜ちゃんはカチン!ときたようです。

出典:プレバト‼︎(TBS)

高い描写力で音が想像できると、先生。2ランク昇格でしたが、松田悟志さんの表情から納得いかない感じが・・・

名人2段 犬山紙子さん「波打ち際を歩く瞬間」3ランク昇格 5段

出典:プレバト‼︎(TBS)

予告で映っていた作品は、犬山紙子さんの作品だったんですね!素晴らしい水の透明感と、波の動きが凄いですね。

出典:プレバト‼︎(TBS)

そして前回は3ランク昇格でしたが、今回も3ランク昇格で、三上先生にも最高傑作だと絶賛されていました。

本当に俳句も凄くて、アートもできて、素晴らしい才能の持ち主ですね♪

名人5段 くっきー!さん「ミキサーで音が聞こえそうな瞬間」1ランク昇格 6段

出典:プレバト‼︎(TBS)

今回こそは、浜ちゃんを描かないだろうと思っていましたが、くっきー!さんは描かずにはいられないみたいで、今回は三上先生まで描いていました。

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生、爆笑で、しかしちょっと怖いと・・・(笑)

くっきー!さんは、人物に力を入れてしまったようで、ミキサーにかけるフルーツは、ミキサーを回す前の段階で、音は感じられなかったですね!

出典:プレバト‼︎(TBS)

先生のお手本は、ミキサーが回り始めた様子が描かれていて、音も聞こえてきそうです。

1ランク昇格は、先生を美しく描いてくれたことも加味して、採点してくれたようです。

しかしくっきー!さんは毎回描くのが早くて、インパクトがあって凄いと思います。

プレバト「色鉛筆画」3ランク昇格は2人4月25日結果!まとめ

4月25日の色鉛筆画一斉査定は、3ランク昇格が2人もいて、傑作作品が誕生して見応えがありました。

三上先生のアドバイスも的確で、前回言われたことを気をつけて描かれた栗原恵さんは、成功しましたね!

いつも浜ちゃんを描いているくっきー!さんは、浜ちゃん依存症なのかも!(笑)

「後ろに何か描かないと気が済まないの?」と浜ちゃんに言われ、「気が済まないです!」とハッキリ言っていたくっきー!さんでした。

後ろに描くのは、浜ちゃんと決まっていますけどね!(笑)

プレバト「色鉛筆」

芸能全般いろいろ

タイトルとURLをコピーしました