母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが?  - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが? 

母の日

母の日ギフト2023は、若さと美容と健康を考えて「コーヒー」ギフトを贈り、デトックス(毒素排出)が見込め、運動パフォーマンスを向上させるコーヒーを、日頃の感謝を込めて贈ってみてはいかがですか?

またコーヒー豆には、リラックスできる健康成分が含まれているので、ストレスから解放され、穏やかに生活することができます。

コーヒーが苦手という方には紅茶にも健康成分は含まれているので、リラックスでき美容と健康、そして永遠の若さを手に入れるために、コーヒー・紅茶のプレゼントは喜ばれます。

できれば、お花やコーヒー紅茶の効能なども添えてあげると、なお喜ばれると思います。

コーヒーギフトにお花など添えると、気持ちも元気になりますね^^華やかなフラワーギフトも是非プレゼントしてみてね♪

スポンサーリンク

母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが?コーヒーの効能

コーヒーにはいろいろな効能があり、ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が含まれていて、抗酸化作用や脂肪の蓄積を抑えてくれるので、肥満や糖尿病、心筋梗塞、認知症予防などにも良いとされています。

コーヒーを飲み過ぎると夜眠れなくなると言われていますが、寝る前のコーヒーを避け1日3杯コーヒーを飲む習慣をつけると、美容と健康が維持されます。

コーヒーはホットとアイスのどちらでも効果は変わりませんが、砂糖やミルクの入れ過ぎは、血液サラサラは見込めなくなるので、できればストレートをおすすめします。

楽天市場ランキング1位のコーヒーは?

楽天ランキング1位 早めの準備がオススメです。大切な人へのギフトに選ばれているロクメイコーヒー 

その他、お手軽感覚でコーヒーを淹れて、楽しんでみるのも良いかも!

朝の目覚めの一杯♪ 一日2杯のコーヒーは健康に良いと言われてます。いろいろなコーヒーからお気に入りを探すのも良いかも!

母の日ギフト2023「紅茶」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが?紅茶でスッキリ!

コーヒー同様紅茶にもほぼ同じような効果があり、ポリフェノールの一種であるテアフラビンやテアルビジンという成分が含まれていて、抗酸化作用があり活性酸素を抑制するようです。

肥満や糖尿病、心筋梗塞、認知症予防などに良いとされていて、カフェインの量はコーヒーほど強くないので、リラックスできるのは紅茶の方が見込めそうです。

紅茶は風邪にも良いし、血液サラサラになるので良いですね。リラックス効果抜群です♪

母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが?クロロゲン酸の健康効果

デトックス(毒素排出)により、便秘や腸内環境の改善やむくみの解消、疲れを取り除き、基礎代謝や免疫力の向上、そして美肌にも嬉しいです。

内臓脂肪も取り去ってくれるので血液サラサラで、糖尿病の予防や素肌も綺麗になり、若返りが見込めるので嬉しいですね。

アルツハイマーなどの予防にもなり、頭が活性化されるので認知症予防にもなります。

内臓脂肪型肥満で高血糖、高血圧、脂質異常症など合併したメタボリックシンドロームや、肝臓が炎症を起こし発熱や黄疸、全身倦怠感などの症状などの肝炎などにも効き目があります。

動脈硬化防止やHDLコレステロールの減少と、高脂血症の諸症状が緩和され、心血管保護作用や肝臓保護作用を持ち健康になるとされるクロロゲン酸は素晴らしいです。

コーヒーギフト、母の日・父の日のプレゼントにいかがですか?

母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが?今話題のチャコールコーヒーとは?

チャコールとは炭のことで、炭の力で体内にある有害物質や老廃物を取り除いて、体内をデトックス(毒素排出)や洗浄してくれるので嬉しいです。

MCTオイルや食物繊維、乳酸菌など健康をサポートする成分も配合されているので健康的です。

母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが?MCTオイルとは?

ココナッツやパームに含まれる、中鎖脂肪酸油だけを取り出した食用油のことで、コーヒーに少し入れて飲むと頭の回転が速くなり、エネルギーと持久力が改善されるので、仕事前・仕事中や運動前などに飲むと効率が上がります。

MCTはケトン(有機化合物)というエネルギー源を作り出し、脳に送り込まれ守る作用があるため、砂糖とは反対に燃焼による排出物質が少ない燃料として、アルツハイマーの患者には効果があるとされています。

MCTオイルは持久力が改善されるので、仕事前・仕事中や運動前などに飲むと効率が上がります。

母の日ギフト2023「コーヒー」若さと美容と健康を考えてプレゼントはいかが? まとめ

コーヒーや紅茶、そして今回登場していませんがココアなどは、ホット・アイスどちらでも美容と健康に嬉しい飲み物です。

リラックス効果もあり認知症予防効果、糖尿病や心筋梗塞にも効果がある「コーヒー」を、母の日に贈ってみるのも喜ばれますね。

もちろん自分用としても、目覚めの1杯をゆったりした気分で迎えてみるのも良いと思います。

紅茶やココアなども美容と健康効果があるのでストレートで飲んで、いつまでも若さと健康をキープしたいですね。

コーヒーが冷めないうちに、1杯のコーヒーを飲み干してください。

「コーヒーが冷めないうちに」一杯のコーヒーを味わってみてはいかがですか?

その他、年代別でのプレゼントは、こちらも参考にしてみてくださいね!

 母の日プレゼントが実用的で60代に人気!お花プラス実用品で2023年はコレに決まり!

https://www.artwave7.com/archives/category/母の日

コメント

タイトルとURLをコピーしました