プレバト水彩画やらせの可能性は?才能ある芸能人の発掘と他者の関与は?本当に本人の作品? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

プレバト水彩画やらせの可能性は?才能ある芸能人の発掘と他者の関与は?本当に本人の作品?

芸能

プレバト水彩画と検索をすると、上位に「プレバト水彩画やらせ」というワードが目に入り、実際にご本人が描いた作品なのか?の疑問の声があるようです。

アート対決は、水彩画だけではなく、色鉛筆画や消しゴムはんこアート、スプレーアート、バナナアート、ストーンアート、チョークアートなど、さまざまなアートの世界でランキングを決めています。

いったい何が原因で、「プレバト水彩画やらせ」というワードが上位にあるのか、考察してみたので読んでみてくださいね!

 「プレバト水彩画」2023年結果まとめ!名人・特待生の作品をチェックしよう♪

スポンサーリンク

才能ある芸能人の発掘への疑問

最近では、一発特待生など、初挑戦で1位や2位に入り込む芸能人が多くなりました。

引用:ツイッター

驚くべき完成度により、一部の視聴者さんからは「本当にご本人が描いているの?」という疑問もあるようです。

芸能人の皆さんは普段、お仕事のスケジュールがいっぱい(人によります^^)で、出演できるスキルなのかの確認検討が難しいと言えます。

以前から絵を描いていられる人であれば、すぐその作品を拝見して出演までスムーズだと思いますが、なかなか描く機会もなく、自己主張しない限りは知られていないのではないかと思われます。

 プレバト色鉛筆10月27日出演の夢が現実に・・・直筆の手紙を出した芸能人は?結果発表!

現に、水彩画の野村先生が「よくこんな人を探してきたね?」と驚かれていたくらいです。

もしかしたらスタップ全総力で、可能性のある芸能人にアポをとっているのかもしれませんね?

限られた時間での作品制作・他者の関与あり?

作家活動には、他者の関与も疑われる場合があります。

例えば、美大生への依頼や、ゴーストライターのような人の介入などが疑われると思いますが、番組内でご本人が描かれているシーンも映像としてあり、制作は家でもやっている人もいるようなので、持ち帰り自由で疑えるなら、このおうち時間だと思います。

しかし最近は、家での制作にもカメラが入ることがあり、家族のいるところで制作しているので、ゴーストライターのような人の介入の可能性は低いと思われます。

これらのことを考えても、多忙なスケジュールを抱える芸能人たちが、果たしてそのような緻密でレベルの高い作品を描くことができるのかの疑問は残ります。

プレバト水彩画が、やらせであるという証拠はないので、他者の関与はない等しいいと思いますが、しかし視聴者の感想などを見ると、完全否定もできないと思います。

芸能人たちの苦悩を確認すると・・・

特待生から名人級になってくると、難しいお題がその都度用意されていて、段が上がるごとに挑戦者のスキルも向上しているように感じます。

特にアップダウンが凄い田中道子さんは、現状維持など昇級できなかったりすると、感情が高ぶり、機嫌が悪くなります(笑)

それだけ勝負にかけていて、自分のスキルを磨こうと頑張っているようです。

これが「やらせ」だとしたら、ここまで悔しがることはないと思います。

プレバト水彩画やらせの可能性は?まとめ

水彩画が「やらせ」のワードや、一部の視聴者からの意見から、本当にご本人が描かれているのかを疑うような情報が入ってきています。

最近は制作時間も表示され、25時間や30時間など、かかった時間を掲載することで、家での制作もしっかり行っていられることがわかります。

個人的には、全てご本人が描かれた作品で、もし「やらせ」だと言われるのであれば、課題やモチーフが自分で決められない、これを描いてください!という指示がやらせるということだと思います。

名人級になると、レベルによってモチーフも難しくなってきているので、挑戦者は毎回頭を抱えることになります。

しかし自分への挑戦でもあるので、しっかりした作品が仕上がるのだと思います。

12月31日まで開催される「プレバト水彩画展」を観てきましたが、芸能人の筆のタッチなど、特徴がわかり、やらせでないことが一目瞭然でした。

  プレバト水彩画展覧会2023「東急プラザ渋谷」~31日(日)開催!トークショーあり

引用:ツイッター

とても素晴らしい作品ばかりでしたので、期間中に観に行かれると良いと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 プレバト水彩画結果12月21日・光宗薫作品が水彩画展に!満点と特待生が2人、期待の新人現る

https://www.artwave7.com/archives/category/芸能