10月9日のプレバト「ヘアフラワーアート」では、1位優勝と5位で最下位の点数の差があまりにも開き過ぎた印象で、実力の差が顕になった才能ランキングでした。
優勝したのは、最近は美容の指導もしているという、美のカリスマであるKis-My千賀さんでした。
浜ちゃんからは散髪に行ってこい!と何度も言われているくらい、前髪が伸びていて、それでも作品はメリハリのある満点の仕上がりでした。
そして最下位は30点満点中6点という、ちょっと信じられない点数でした。
それでは、結果を番組進行順に見ていこうと思います。
プレバト「ヘアフラワーアート」放送日時・出演者
- 放送日時:10月9日(木) 19:00〜
- 放送局:TBS
出演者
- MC:浜田雅功、アシスタント:清水麻椰(MBSアナウンサー)
- ヘアフラワーアートの挑戦者:大園玲(櫻坂46)、すゑひろがりず、千賀健永(Kis-My-Ft2)、高橋愛、高橋光臣
- 専門家ゲスト:HIKARU SEINO(フラワーアーティスト)清野光先生
挑戦者のプロフィールは、↓こちらを参考にしてみてくださいね!
⇒ プレバト「ヘアフラワーアート」一発特待生あり!ひどい作品?プロフィール調査
4位 すゑひろがりずさん「花神輿」7点 才能ナシ

すゑひろがりずさんは、お神輿風に作品を仕上げましたが、結果は4位という微妙なところで、浜ちゃんから「神輿ちゃん」と言われ続けたモデルさんは、とても悲しそうな表情でした。
ちょっと気の毒ですよね?
先生からは、「モデルがいる意味がない」と言われて、神輿を人の上に無理やり作った感があると。
そして横に広がっている花を見て、神輿の形に囚われ過ぎていて、人との一体感が全くないということでした。

先生のお手本は、お祭りの賑やかさや日本らしさが出ていて、ファッションって感じでとても良いですね。
2位 高橋愛さん「ハロウィンゾンビになるまで」28点 才能アリ

高橋愛さんは、モー娘。時代からファッションに定評があり、結果も28点で2位でした。
ハロウィンが大好きな高橋愛さんは、人と一体化させようと工夫され、先生からは「バランスがめちゃくちゃいい」と言われました。
また立体的な生け方で、同系色の花などまとめて配置しているところが良かったと。

より立体的に仕上げるために、左にある花を少し右側に移動し、統一感を出しました。
ちょっとの手直しで、一体感が増してさすがですね^^
3位 大園玲さん(櫻坂46)「秋を連れてくるキツネ」15点 才能ナシ

櫻坂46の大園さんは、初めての挑戦でも芸術的センスが備わっているから、バランスよくできていると思うと自信満々でしたが、結果は才能ナシでした。
作品はキツネとフラワーアートで、形はキツネのようで成功しているように見えます。
しかし頭に被っている帽子のようで、その帽子が浮いているように見えるということで、一体感は出ていませんでした。髪の毛も見えているところが惜しいですね?

先生のお手本は、本当にキツネのようで、迫力があって良いですよね?
5位 高橋光臣さん「戦国に咲く花」6点 才能ナシ 最下位

なんと最下位は、前に放送されていた俳句で1位をとった高橋光臣さんでした。
戦国武将の鎧のような仕上がりにしたかったようで、しかし結果は6点で、先生からも「ひどいとしか言いようがない」と言われてしまいました。
浜ちゃんからは、「こんなコメント今までなかった」と散々な目にあっていた高橋さんでした(笑)
30分の制作時間を終えて、控室に戻ろうとした時、自分と同じ生け方をしている作品があるな〜と思ったらしいのです。それが「すゑひろがりずさんの神輿ちゃん」。
きっと、この時から嫌な予感はしていたのではないでしょうか?(笑)

先生のお手本はボリューム感もあって、花に勢いがあってカッコいいですよね?
本当に素敵な作品だと思いました。
1位 千賀健永さん(Kis-My-Ft2)「ボタニカルオータム」30点 才能アリ 特待生

優勝したのは、Kis-My-Ft2の千賀健永さんで、30点満点の30点でパーフェクトでした。
千賀さんのお母様が、美容系のエステサロンを経営されていて、その影響もあってか美容系のお仕事も始めていられるみたいです。
今回テーマにしているのは、シャネルのファッションショーで、設定した課題が大きいですね。
先生も絶賛されていて、ファッション雑誌に載りそうな作品で、一目見てカッコいいと思ったようです。
葉っぱの柄を見せる生け方をしていて、左右非対称のバランスも良かったと。

そして一発特待生となりました。本当に美的センスは天性のものかもしれませんね!
プレバト「ヘアフラワーアート」結果!Kis-My千賀優勝〜まとめ
優勝したのはKis-My千賀さんで、満点で一発特待生で、ファッション雑誌に載せても良い作品を30分で仕上げたということで凄いですよね?
前回1位で優勝したMatt Roseさんも、美のカリスマですが結果は28点だったので、今回の30点は凄いと思います。
そして4位のすゑひろがりずさんと、5位で最下位の高橋光臣さんの作品は、神輿スタイルで横に広がっていました(笑)
しかし、「ひどいとしか言いようがない」はかなりショックですよね?
次回は是非リベンジしてほしいですね。俳句で優勝した後だったので、余計にそう思ったのかもしれません(笑)


\ジャンル別ブログ紹介/
管理人が運営している、他の人気ブログはこちらから↓
- ▶ アニメ・ドラマ好きな方へ(生活に役立つ情報も!)
- ▶ 運気を整えたいあなたに(水回り×風水で家の運気アップ)
- ▶ 猫との暮らしを楽しみたい方へ(猫の気持ちと便利グッズを紹介)
プレバトアート部門をもっと楽しみたい‼︎
こちら↓も是非読んでみてね!
#プレバト#水彩画#消しゴムはんこ#色鉛筆画#スプレーアート#ストーンアート#バナナアート#スクラッチアート