ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?乳酸菌が含まれる食品には何がある? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?乳酸菌が含まれる食品には何がある?

お役立ち情報

ヤクルト1000が今人気で、売り切れ続出している理由としては、よく眠れるようになったと「しゃべくり007」の番組内でマツコさんが話したことの影響が大きかったと思いますが、腸内環境に良い乳酸菌を多く含む食品を毎日摂るようにすれば、健康的で安心して夜眠れるようになりそうです。

乳酸菌が多く含まれる食品には何があるのかを調べてみたので、一緒に見ていきましょう!

ヤクルト1000はマツコしゃべくりで品切れ続出!いつ飲むのが効果的?

スポンサーリンク

ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?ヤクルトレディから購入していた

ヤクルトはとても人気があり、1本がすぐ飲める分量だというところも人気の秘密だと思います。

ヤクルトレディは企業に入ったり、役所などの職員相手にヤクルト製品を売っているので、皆さん顔馴染みになり、多分現在売り切れ状態のヤクルト1000もすぐ手に入ると思います。

以前ヤクルトレディからヤクルトジョアやヨーグルトなどを購入していたことがありましたが、人の手を介してヤクルト製品を受け取るので、お店に置いているものを買う感覚とは違う感じで、同じものでも有り難みが違って貴重な物のように感じたことを思い出しました。

ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?Yakult1000とY1000の乳酸飲シロタ株の発見者!

乳酸菌シロタ株は有名で、ヤクルトの創始業者であり医学博士である代田稔さん(1899-1982)が1930年に発見し、この乳酸菌シロタ株がYakult1000やY1000には、1mlあたり10億個含まれているからビックリです。

精神的ストレスを緩めるための「ストレス緩和」「睡眠の質向上」「腸内環境改善」が備わっている機能性表示食品として販売されています。

宅配専用商品のヤクルト1000と、店頭向け商品のY1000は一部で品薄状態となっているので、入手困難となっています。

ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?ヤクルト1000の効果と人気の理由

人気の一つは、マツコさんも話していたように効果が体感できることで、ヤクルト1000を飲むことによって睡眠の質が良くなったことです。

人気の二つ目の理由は、ヤクルトレディの商品についての説明を聞いて、その商品を試すことができることです。

地道に商品の価値を伝えていく、口コミの広がりが人気に人気を呼んで広がっていったようです。

2019年10月に、ヤクルトレディから買える商品としてヤクルト1000が、関東1都6県で発売されました。

口コミがSNSを通じて投稿され、2021年4月に全国展開をスタートしました。

効果の体感については、深く眠ることができ朝の目覚めが良くなったと、喜びの声が届いています。

やはりグッスリ眠ると、翌朝疲れが取れて、また一日頑張れる意欲的な気持ちになると思います。

朝から一つ良いことがあると、次から次へと良いこと尽くしで、また次に日も好調な一日になります。

みんながヤクルト1000を飲むようになったら、世の中も変わっていくかもしれませんね♪

ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?乳酸菌が含まれる食品には何がある?

乳酸菌は毎日摂取するのがよく、ヤクルトで摂る場合はヤクルト製品を摂取する必要があります。

しかし日常口にしている食品の中にも、乳酸菌を多く含む食品があります。

味噌や醤油や酢、ぬか漬けやキムチ、納豆やチーズなどの発酵食品には、乳酸菌が豊富に含まれています。

他にはヨーグルトなど乳酸菌が多く含まれているので、朝食などにヨーグルトなど摂ると良いと思います。

⇒【楽天】人気のヨーグルトいろいろ

こちらは腸活についての説明で、乳酸菌の多い食品が書かれています。

出典:https://www.ishinomaki-loyal.jp/
出典:https://www.ishinomaki-loyal.jp/

ヤクルト1000の効果で悪夢を見た?悪夢障害と腸内環境を整えて免疫力UP!

ヤクルト1000はなぜ人気で売り切れ続出?乳酸菌が含まれる食品には何がある?まとめ

ヤクルト1000が今人気で、売り切れ続出している理由としては、よく眠れるようになったと「しゃべくり007」の番組内でマツコさんが話したことの影響が大きかったと思いますが、他にも陰ながら会社を支えているヤクルトレディの存在は大きいと思います。

商品について直に説明してくれたり、体調について話しをすると自分のことのように心配されて、この商品が良いとオススメしてくれて助かることもあります。

乳酸菌を多く含む食品は、ほぼ毎日使っていると思います。

もし食品で摂取できなくても、補助食品としてサプリメントなどもあります。

⇒【楽天】乳酸菌サプリいろいろ

継続的に体に取り込んでいけば、体も正常な状態になり、夜もグッスリ眠れるようになると思います。

乳酸菌を継続的に取り続けていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました